Home » 攻略法 » 「HighLow」で稼ぐにはローソク足を制せ!?

「HighLow」で稼ぐにはローソク足を制せ!?

「HighLow」で稼ぎたいなら、まず身につけるべきは“ローソク足”の読み方です。

ご存知の通り「HighLow」で取組めるのはバイナリーオプションのハイロー取引。

これは一定時間が経過したのちの相場が「High:上がっている」か「Low:下がっているか」を予想する所謂「2択取引」で、他の投資より予想が当たる確率が格段に高いのが特徴です。

ただ投資である以上は、当然ながら損をすることも!

やはり最終損益を“黒字”にするには、(いくら元々の予想的中率が高いと言っても)勘に頼らず、戦略を練って取引を進めていかなくてはなりません。

ローソク足チャートとは

そこで重要となるのが“ローソク足チャート”で相場動向を掴むこと。

勘ではなく“根拠を持って”2択をしていくには、相場の動きを示したローソク足チャートの活用が必要不可欠です。

もちろん相場の動きは水物ですから、ローソク足チャートが読めるようになったところで100%確実に相場が予想できるわけではありません。

しかし、ローソク足が読めるようになれば予想的中率が安定することは確か! 

ローソク足を制せば利益チャンスをグッと手繰り寄せられるようになるのは間違いないので、バイナリーオプションを始めようと考えているなら、とりあえずローソク足の基本はおさえていきましょう。

ローソク足チャートはこんな風に役に立つ!

ローソク足チャートは、終値が始値より高いことを示す「陽線」と、始値より終値が低いことを示す「陰線」の2つを用い相場動向を時系列に沿って示したもの。

またヒゲ(陽線または陰線から伸びる直線)によって安値と高値が表されています。

なお、チャートを見るのがなぜ有益かというと…

相場の動きには一定のパターンがあり、なかには“利益に結びつきやすいパターン”も存在。そして…投資にモッテコイのそうした相場パターンを掴むヒントを与えてくれるものこそ、相場の流れを時系列上にまとめた“チャート”だから! 

だからこそ投資にはチャート分析が欠かせないのです。

基本的な見方

さて、ローソク足チャートのチェックポイントは色々ですが

「相場の高値圏で長い上ヒゲが出現したら下落に転じるサイン」

その一方で

「相場が下げているなかで長い下ヒゲが出現した際には上昇に転じるサイン」

といった基本は、何より初めにおさえておきたいところ!

また線の組合せについても

「長めの陰線の直後、窓を開けて(線が重なり合わず飛石のようにギャップをあけた状態で)実体が短い線が出現、そのあとに長めの陽線が出たときは強い相場上昇サイン」

「底値圏で大陰線が出たあと、その範囲内にすっぽり収まる形で短い陽線が出たときには底値圏脱出のサイン」

など…多くの役立つパターンがあるので、徐々に覚えて引出しを増やしていきましょう。

ローソク足チャートの読み方をモノにするまでには時間がかかるかもしれません。

ですが、このローソク足チャートの基本を覚えれば予想的中率が目に見えて上がってくるため、日頃からよくチャートを見るクセをつけ、ローソク足に“強く”なっていただきたいと思います。

HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新攻略法投稿

「移動平均線」とは?ハイローオーストラリア初心者向け基礎知識

今回からいよいよ「移動平均線」のお話です! こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! これまでまっすぐな線である「トレンドライン」をみてきました! 今回から、ぐにゃぐにゃした線の「移動平均線」です! これをひとことでいうと「市場参加者の平均コスト」です! 言葉ではわかりにくいですね。

[続きを読む]

 

複数のライン「ファンライン」は下降トレンドのときだけ引く!(トレンドライン番外編)

こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! これまで水平や斜めのラインのお話をしてきましたが、 ぜひ知っておいて欲しいトレンドラインの組み合わせに「ファンライン」というものがあります! 1本だけではなく、複数のトレンドラインが組み合わさったものです。

[続きを読む]

 

【ティータイム】勝率とリスクリワード比率から、どれだけ勝てば利益になるのかを知る

NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアでは、バイナリーオプションをトレードしますね! 勝つか負けるかの2分の1のトレードをするので、勝率は簡単に出せます! 今回は、 「どのくらいの勝率があれば、  ハイローオーストラリアでは利益を出し続けることができるのか?」 というお話です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

最新ブログ投稿

失敗しても自信を失うな!ストキャスティクスが味方だ!

Tボーンです! ポンドの金利は上がるのか下がるのか、まったくわからないな! 要人発言がコロコロと変わって、そのたびに大きく動くんだ! たまたまそんなときに ハイローオーストラリアの「Turbo」や「Turboスプレッド」をしていたらと思うと、 怖いぞ! でも、偶然だが今日はイギリスもユーロ圏も、あまり要人発言がない日なんだ。

[続きを読む]

 

トレードを楽しめる毎日を送りたいな!今日もポンド円だ!

もしトレードがうまくいかなくても、 八つ当たりも凹みすぎもしたくないな! 自分の資金を全部ハイローオーストラリアに使わずに残そうな! Tボーンです! 通貨ペアも良く知っているものが良いな! 俺の場合はポンド/円だ! 日足からチェックだ! イギリスで、ボリスジョンソンという人が クビになりそうだというニュースが流れてからポンドが買われたな。

[続きを読む]

 

2つの可能性を想定して、辛抱強く勝利を手にした!

Tボーンです! ハイローオーストラリアのためにMT5を使いはじめて慣れてきたぞ! MT4のサポートが終了すると聞いたからだが、 他のトレーダーはあまり慌てていなようだな! 俺はせっかく慣れたから、 今日もMT5を見ながらハイローオーストラリアにログインする! 最初に、ポンド/円の日足を見て全体の雰囲気を掴んだぞ! ポンド/円の日足では、 上昇トレンドが天井を作って落ち始めているみたいだな。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top