Menu
Home » 攻略法 » ハイローオーストラリアでは勝って兜の緒を締めよ!?

ハイローオーストラリアでは勝って兜の緒を締めよ!?

更新:2021年07月23日

これから「HighLow(ハイローオーストラリア)」を始める方へ!

"裏技"を探していませんか?

本格的に投資を始める前にはぜひ、次の言葉を心に刻んでください。

「勝って兜の緒を締めよ」

バイナリーオプションは、知っての通り相場の2択予想を行う投資。

2択ですから…

極端な話“てきと~”に運任せで取引しても理論上は勝率50%。

そのため投資ビギナーでも、運さえ味方してくれれば纏まった利益を手にできることがあります。

運よく稼げたときこそ実は危険!

まぐれで利益を手にした投資ビギナーさんの多くが、つい

「なんだ、バイナリーオプションって楽に稼げるんだな」

と勘違いし、さらなる利益を追い求め、どんどん無謀な取引を繰返してしまうためです。

冷静になれば“幸運・まぐれ”が永遠に続かないことなどスグにわかること。

ですが、短時間で利益を手にしてしまうと、

気持ちが高揚して物事を冷静に判断できなくなってしまう
んですね。

まして投資ビギナーだと

「この調子で取引を繰返せばもっと自分は稼げるだろう」

と誤解をしてしまいやすいというわけ。

しかし、そんな勘違いをしたまま運任せに取引を続けて稼げるはずがありません。

いくら他の投資より格段に単純な仕組でも、バイナリーオプションも

“損失リスクを伴う投資”

簡単だから簡単に稼げるだろう…と甘く考えていると、

アッという間に状況が一変、用意した投資資金をすっかり失ってしまうことになりかねないのです。

だからこそ「勝って兜の緒を締めよ」

勝ったとき(投資に成功したとき)こそ、一層気を引き締めて謙虚になり、間違っても

“自分には取引の才能がある”

とか

“適当に取引をしてもなんとかなる”

などとは思わないことです。

もちろん絶対儲かる"裏技"なんてありません。

特に投資に不慣れなビギナーさんは、投資を始める前にこの点を認識してくださいね。

バイナリーオプション投資に成功している人たちは、何も他のトレーダーより“運がいい”のではありません。

2択という極めて単純な取引だからといってバイナリーオプションを甘く見ず、

(勝率を上げる努力やリスク対策、資産管理を地道に積み重ね)

真摯な姿勢で取引に挑んでいるからこそ安定的に稼げているのです。


自分のチカラを過信したり、欲をかいて無謀な取引に乗り出したりすれば“損をする”のがオチ! 

くれぐれもを甘く考えず、稼げたときには

「今回は運がよかっただけ。この先この幸運が続く保証はない」

と自分に言い聞かせ、より一層慎重な取引を心掛けていただきたいと思います。


--------------------------------------------------------------------------
※今お伝えしたことは主に「メンタル管理」についてです。

「メンタルの罠と味方【お祈り】【妄想】【予想】【予測】の意味と違い」

もっと知りたい方はこちらをお読みください。
--------------------------------------------------------------------------


【初心者が陥りやすい落とし穴とは?】



・短期間で多くの利益を出そうとリスクを取り過ぎる

・損をした後、急いで損失を取返そうと慌てて新規の取引を始める

・熱中しすぎるあまり(冷静さを失い)自分が無謀な取引をしていることに気付かない


これらは、投資ビギナーが陥りがちな失敗の代表例です。

上記に挙げたような行動は、決して“とらないよう”に!

無暗にリスクを高めれば…

投資資金を失い取引継続が難しくなる恐れがあり、

損をした直後にショック状態で取引をすれば…

損を拡大させる危険あり

冷静さを失い自分の取引を客観的に判断できなくなれば…

利益を狙うことなど到底できなくなってしまいますからね。

そうした落とし穴に落ちないためには、

「自分がいくら投資のために用意できるか/用意した資金をどう配分して取引するか」

といった計画を立て、常に自分が冷静かどうかを確認しながら取引を進めることが肝心。

「今はちょっと冷静じゃないな・疲れているな」…

そんなときには一旦取引を止めて投資のことを忘れ、

また頭がスッキリしたところで取引に戻るなど休みを取ることも大切ですよ。

取引に振り回されないよう、

しっかり自分の心をコントロールしてこそバイナリーオプションで勝つことができるのです。


「勝つ方法」だけ追い求めていると罠にはまるということですね。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※ハイローオーストラリアとFXでのメンタル管理のポイントを詳しく説明した記事をたっぷり用意しました。

「【メンタル難民を助ける!】読みながら一瞬でできるアンカリング」

「【誰でも簡単!意外と正確】なんちゃって期待値で資金、メンタル管理を一度に解決」

「【文系仲間を助ける!】ポジションサイジング入門の本を投げるまえに知っておく4つのポイント」

気軽に読んでおいてくださいね。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top