Home » ブログ » ボリンジャーバンドを考えた人は生きておられるんだな!感動だ!

ボリンジャーバンドを考えた人は生きておられるんだな!感動だ!

Tボーンです!

俺は、ハイローオーストラリアでバイナリーオプションをするときには分析用のチャートを見るんだ!

それで本を借りてきたが、ボリンジャーバンドを考えた人は、

ジョン・A・ボリンジャーさん

とおっしゃるんだな!ご存命なんだ!なんだか感動するぜ!



Tボーンの使っているのは、無料で誰でもダウンロードすれば使えるMT4というチャートシステムだ。

MT4のデモ口座というのを作れば、複雑なテクニカル分析も無料で使えるからおススメだぞ(^^)/

それじゃあ、ハイローオーストラリアのプラットフォームとMT4を眺めて戦いに挑むぞ!



先週、15分のバイナリーオプションと、3分や5分のバイナリーオプションとで、どれが俺に向いているのか迷った。

15分のバイナリーオプションを購入するときも、細かい時間足が見たいから結局5分足も見ていることが多いんだ。

そこで今回は、5分足と15分足を並べてみた。通貨ペアはいつものポンド/円(GBPJPY)だ!



トレードの前にもう一度、もっと長い30分足が見たくなった。

15分足が上昇する力は強いのかどうかが知りたかったからだ。

30分足では、レートが切り下がり、チャートも下に向いて下降トレンドだとわかったぞ。

そこで、それより細かい5分や15分足では一時的な上昇と想定した!「下」を買う準備だ!

5分足を中心に分析し、15分のバイナリーオプションの「下」を買う!

つまり、3本の5分足がどう動くかを分析したぞ!



このときは、火曜日の午前10時半くらいだった。

ドルでは、仲値が決まって下がり始めている頃だ。

ドル/円のレートから導き出される価格だから、ポンド/円もドル/円に似た動きをすることがある。

「下」を買うことは、ここからも判断したぞ!

これで勝てたら、夜勤の前に焼肉キングに行くか!

と考えていたら、力が入りすぎて2回エントリーしてしまった!



5分足と15分足、どちらもボリンジャーバンドの中心線を突き抜けたんだ。

突き抜けのときは、強いわけだが、全体の地合いが下降トレンドだから逆に上がった後の戻りも強いはずだ!

落ちてくれ!



判定時間が来たぞ!

ボリンジャーバンドの中に高確率でレートが収まるという、基本的な性質どおり、プラス2σ(シグマ)で反転し、下に行ってくれた!やったぜ!焼肉だ!



他にもボリンジャーバンドでやっている取引があるから、ここからみられるぞ!

HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

ポンドにこだわりすぎて失敗だ!雇用統計はアメリカだからな!

Tボーンです! もうすぐ夏休みだ! 毎年、8月は世界中が夏季休暇に入るから、ドルやポンドもあまり動かないそうだ! しかし、8月4日には雇用統計があった! このときはハイローオーストラリアにログインして、ポンド円の5分をやってみたんだ! ところで、雇用統計のような注目度の高い指標のときは、 その瞬間にトレードするのは危険なんだ。

[続きを読む]

 

夜の経済指標の時間はハイローオーストラリアにぴったりだ!

Tボーンです! 今日は有給を取って海辺でライブを見てきたぞ! ハイローオーストラリアは、先週から平均足を使って戦っているが、面白い! ハイローオーストラリアの画面とMT4の画面を表示するぞ! そうだ、昨日、後輩がMT4が「なんのことかわからない」と言っていたな! 誰もが無料で使えてチャートを分析できるソフトなんだ。

[続きを読む]

 

ハイローオーストラリアのルール変更と夏祭りをチェックだ!

Tボーンにハイローオーストラリアからメールが届いた! ペイアウト率アップの夏祭りイベントがあるぞ~ でも、ルール変更もあって、 これまでエントリー価格と同じ価格で判定時間を迎えてもペイアウトがあったが、なくなるのだそうだ。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

【ティータイム】三尊天井などのチャートの「形」について

管理人です! よく「三角持ち合い」(さんかくもちあい)とか「三尊」(さんぞん)とか、 「チャートの形」を説明している人がいますね! ここでは、それらがどんな形なのかわかりやすく説明します! これまで詳しい解説もなしに、何度かここでも使った言葉です! こういう「チャートの形」も、種類が多いのですが、大切なものを最初に2つしっかり解説します。

[続きを読む]

 

【ローソク足最終回】3本の線がバイナリーオプションに効く2つのパターン!「三空」と「三法」

管理人です! ローソク足パターンは、いろいろな人が無限に発見しています! でもここまで紹介した「1本で分析」「2本で分析」と 今回の「3本で分析」を知っていればそれ以上追求する必要はありません! ローソク足すべての最終回には、ローソク足3本で相場を見極める方法を厳選して2種類、解説します。

[続きを読む]

 

下がりそうなのに上がる?2本のローソク足が作る「たすき線」の使い方

管理人です! 暑いですね! 夏はよくローソクをともして怪談が語られます! ハイローオーストラリアでローソク足を読み間違えると 怪談どころではない恐ろしさです(;^_^A 今回取り上げる「たすき線」も、あやふやな知識では危険です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top