ハイローオーストラリアの体験ブログあり!バイナリーオプション初心者の目線で解説しています。分析チャートやツールを使って苦戦しながらも(笑)攻略中です。

Home » ブログ » 日経平均は簡単にチャートを見られるんだな!発見だ!

日経平均は簡単にチャートを見られるんだな!発見だ!

Tボーンです!

ハイローオーストラリアで日経平均のバイナリーオプションをしたら面白かったので、今日もトレードしてみたぞ!

アジアの軍事危機は無事なにもなかったし、日経平均が毎日上がっているな!

「上」を買ってうまく勝てたぞ!

しかし、キャプチャーを取るのを忘れてしまい、こんなグレーな画面になってしまった。許してくれ!



俺は日経平均を見るのもMT4を使うことが多いんだが、MT4が苦手な後輩のために良いものはないかと探してみた。

ヤフージャパンやGoogleでも簡単に見られるんだな!

難しく考えなくても、前場と後場の大きな動きだけ見られれば、バイナリーオプションもできそうだ!



それでは初心に戻って、ポンド/円をMT4で表示させるぞ!

Tボーンのテーマであるポンド/円だが、こちらも日経平均と同じように上がっている。

円が売られているんだな!

日本の輸出企業にとっては、円安のほうが都合が良い。

これで日経平均の上昇の理由も納得だ。



ポンド/円の日足に、最近覚えたトレンドラインを引いてみる。

上に引くなら、一番高いところを結べばいいだけだ。想像するより簡単だな!

下降トレンドで上に引いたのは、抵抗ラインだ。レジスタンスラインのことだな。

日足で6本くらい前からこのラインをうわ抜けている。



ルールのひとつに「上位のトレンドと同じ方向を買う」がある。

「上」を買うぞ!

しかし、1時間足では午後4時の欧州時間に入って下がっているな。

困った。5分足を見ると、レンジで上がったり下がったりしている。

これでは15分のバイナリーオプションはできそうもない。



悩んだが、決めたぞ!

短い時間ならと、3分のバイナリーオプションで「上」を買ってみた。

しかしうまくいかなかった。

ボリンジャーバンドの両端に触ったら逆張りというルールだったが、失敗したんだ。

判定時間の短いものにしたのは、ボリンジャーバンドの両端に行くのに15分もかからないだろうと考えたからだ。



次に、同じ考えで「下」を買った。

下降の勢いが強いから、ボリンジャーバンドの上まで行かない!中心線で押されたところでエントリーだ!

結果は勝利だった。

実際は1分足を使うのに、あまりにも長期の足ばかりを見てもいけないな。

次からは気を付けるぞ!


HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top