Menu
Home » ブログ » 6月に気になったイギリスポンドの2つの疑問を解決!

6月に気になったイギリスポンドの2つの疑問を解決!

更新:2017年11月11日

Tボーンです!6月に入って特に気になることがあったんだ!

1つめは、ポンド円のチャートが今までよりも捉えにくいこと
2つめは、ポンドは強いのか弱いのかはっきりしないこと

6月15日には、イギリスの政策金利発表があった!ここで強さがはっきりするということで、チェックした!



といっても、この時間には仕事でトレードできなかったから、日誌に書いただけだった。

イギリスの政策金利は、0.25%で予想通りだった。

しかしそれよりも、この回は8人の出席者のうち、何人が「利上げ」に投票するかが問題視されていたんだ。

前回、利上げに投票したのがたった1人だったから、この人が投票しなくなったらポンドが爆下げだといわれていた。



しかし、結果は、5:3ということで、利上げの人が3人に増えたんだな!

これで利上げの可能性が高くなり、ポンド円が一気に上昇した。

ここ最近の癖で、大きな動きの後は同じ場所に戻るのだが、これは上がりっぱなしだ。



ポンドが強いかどうかの答えは、このときから「強い」になった。

最初の疑問、チャートの読み方だが、この週末のボリンジャーバンドを見てくれ!1分足だ。

トレンドやサポートという考え方では、ここで2度もサポートラインで止まり、上がっていきそうだ。



しかも、その前にはけっこう下がっているし、すでにポンドが強気だということで、上がるのではないかと考えるのだが!

結果としてはドカンという下げが来ている!

ここで、サポートラインを抜けたら「下」というようにすぐ気持ちを切り替える必要がある!



またはこのトレードのように、しばらくコンスタントに下がっているときも注意だ。

下げの最後になってしまうのだが、1回だけ「下」なら勝てる。

変に下がりすぎだから「上」と考えないようにしているぞ。

逆に、一気に長いローソク足で下がるようなときは、反動を見込んで反対方向を買うぞ!



今回は、こんなふうにコツコツと下がっていく場面をうまく捕まえた!

しかしやはり、1回だけ「下」と決めていたから、1回で終わりだ。

それにしても、真面目なテクニカル分析を罠にはめるような動きには、今後も注意だな!


限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top