Menu
Home » ブログ » 仲間に教わったライントレード!Tボーンも極めたい!

仲間に教わったライントレード!Tボーンも極めたい!

更新:2017年12月01日

Tボーンです!

そろそろ夏休み気分も終わらないとな!

この夏、たくさんのハイロートレーダーに出会ったぞ!

もちろん「必ず儲かる手法を売ります」などという人ではない!

真面目にテクニカル分析やバックテストをしている人たちだ!

「ライントレード」をしている人が多かったな!

各市場の始まりや終わりの時間を意識する方法らしい。



Tボーンも、ハイローオーストラリアを始めた頃は、やってみたがうまくいかなかった。

教えてもらったことも含めて、新たに挑戦してみるぞ!

まず、ポンド/円(GBP/JPY)を取引するなら、イギリスの市場の時間だな!

ポンド/円のチャートにラインを引いてみよう。

ロンドンの株式市場の始まりと終わりだ。

MT4は「挿入」というところに、縦や横のラインを引くボタンがあるぞ!



イギリスの金融街、ロンドンの株式市場の夏時間だ。

始まり:日本時間の16時
終り:日本時間の24時30分


時間がわかるようにラインを引いてみたが、どうしたらいいんだ。



なにも見えてこないと思ったから、横に水平な線を引いてみた。

株式市場が始まったときのレート
株式市場が終わったときのレート


チャート全体は見づらくなったが、なにか発見できそうだ。



日本の株式市場は朝9時にスタートだな!

その9時ちょうどに、昨日のロンドン市場のスタート時点の価格に触っている!

そして下がっていった。

もし毎回、こんな動きをしてくれれば、簡単だが……。



しばらくすると、ポンド/円だけでなく、ドル/円も動かなくなった。

日足ではまだ下降トレンドだから「下」を狙っているのだが。

しかし、昼に突然ヘッドラインが流れてきた!



トランプ大統領が「政府閉鎖」という発言をして、

まずドル/円が下がり、ポンド/円が下がり始めた!


何度か3分のトレードに失敗し、トランプ発言の影響が大きいと確信して

「HighLowスプレッド」を大きめのロットで「下」にしてみた!

途中で、それまで負けたぶんも取り返せると確認してから「転売」をして、

なんとか利益を出せた。

びっくりしたな!

ハイローオーストラリアの画面下のヘッドラインのおかげで助かったぜ!

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top