Menu
Home » ブログ » トレードを楽しめる毎日を送りたいな!今日もポンド円だ!

トレードを楽しめる毎日を送りたいな!今日もポンド円だ!

更新:2017年12月17日

もしトレードがうまくいかなくても、

八つ当たりも凹みすぎもしたくないな!

自分の資金を全部ハイローオーストラリアに使わずに残そうな!

Tボーンです!

通貨ペアも良く知っているものが良いな!

俺の場合はポンド/円だ!

日足からチェックだ!

イギリスで、ボリスジョンソンという人が

クビになりそうだというニュースが流れてからポンドが買われたな。




クビになるという噂でポンドが上昇するなんて、

ボリスジョンソンという人も可哀そうだな!

しかしトレードに情は禁物だ。

1時間足で今日のだいたいの流れを見る!

何日も売られていたポンドは、この数日が底だったのかもしれない。

上昇トレンドがはじまりそうだ!



今度は1分足を出そう!

ところで、今使っている平均足は便利だな!

トレンド、勢い、なんかが一目でわかる。

逆張りに使うには見づらいところもあるが、

最近のハイローオーストラリアは順張りがやりやすいから、特に問題はない。

でも、ストキャスティクスが「買われすぎ」のときに「下」でエントリーするから、

逆張りともいえるかな。



呼び方はどうでもいいが、さっきストキャスティクスを見て「下」を買ってみた!

成功だ!

ポンド円
Turboスプレッド
3分


この組み合わせだったぞ!



今回は、1分足のチャートを見ていたので、

それに近い判定時間の「Turbo」にしてみた。

平均足もローソク足と同じように、

1本の中にその時間の出来事がつまっている。


あまり遠い時間の平均足だと、雰囲気や勢いがつかみにくいぞ!



それから、ストキャスティクスが下げ始めたときに、ダマシがあった。

このときにエントリーを思いとどまることができたので、

なぜだったのか考えてみよう。

一番大きな理由は、直近の高値だ。

過去に高値になったのと同じ場所に来たので、

迷いやダマシが出るのではないかと考えた。




結局、1本だけ陰線が出て、下がることがなかった。

もう一度、下がり始めて「今度こそ」と思ってエントリーしてみたら、

ちょうどよかったというわけだ!


何度もダマシの場所でエントリーしては失敗したから、

とうとう「まだのようだ」と気がつくようになったぞ!

それじゃあ、夜勤に行ってくるぜ!

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top