Menu
Home » 攻略法 » 信頼できるハイローエントリーはサインが重なったとき

信頼できるハイローエントリーはサインが重なったとき

更新:2020年02月20日

こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です!

「ハイローオーストラリアのトレードのコツは、一瞬ごとの感覚を研ぎ澄まし最高のポイントでエントリーする」ことです!

なんて、いつもできればそれが理想ですね!

実際はなかなかできないですが、この理想に近づく方法はいくつもあります。

今回は、テクニカルが示してくれるサインが重なったときのエントリーについてお話します。

タイミングに悩んでいる方はぜひ読んでくださいね!

目次

〇 サインとは?シグナルともいいます


実はサインやシグナルという言葉の意味は、ハッキリと決まっていないのが実情です。

一般的には同じような意味で「テクニカル分析の結果、エントリーポイントを教えてくれるもの」です。

たとえば、移動平均線のゴールデンクロス(GC)やデッドクロス(DC)がわかりやすいと思いますが、

それらが完成した時に「サインが出た」とか「売買シグナルだ」とかいうのです。

「こんなのあてにならない」という人も多いと思います。

しかしこれらのサインがいくつも重なると信頼性が高まり、エントリーしやすくなるのは事実です。

※売買サインとは (注1


-------------------------------------
※移動平均線の基礎はこちら!

「「移動平均線」とは?ハイローオーストラリア初心者向け基礎知識」

これがわかると、ハイローオーストラリアが楽しくなりますよ。
-------------------------------------

〇 ハイローオーストラリアのエントリーはサインが重なったとき


そこで今回の提案は、そういったサインの使い方です。

ハイローオーストラリアはバイナリーオプションのトレードなので、30秒など短い期間で終わってしまいますし、

ちょっとした判断が間違っていれば損失になります。

そこで、エントリーつまり「High」や「Low」を買う瞬間が大切になります。

その瞬間を知るためにテクニカル分析をしますが、

何種類かのテクニカル分析を見てそのすべてが「買いサイン」や「売りサイン」を出していたらトレードの成功率が高まるはずです。

つまりできるだけ、いくつかのサインが重なったときにエントリーしましょうということなのです!

※テクニカル分析とは (注2

〇 重ねて使いたいインディケータは基本のものでOK


ハイローオーストラリアで使いやすいテクニカル分析でトップクラスなのが「トレンドライン」です。

引いておけば、ラインをよりどころにエントリーポイントを探ることができます。

ラインを引かないトレーダーの場合、ボリンジャーバンドや移動平均線でエントリーポイントを探っています。

この両方を使うことももちろんできます。

これらが「トレンド系」と呼ばれるテクニカルインディケータになります。

MT4ではその下に「オシレーター系」があり、これは買われすぎなどを示してくれるものです。

オシレーター系には、RSI、RCI、MACD、などがあります。

つまり、一般的によく使われているものを2~3種類組み合わせて使えばいいのです。

ただしトレンド系とオシレーター系は必ず1つずつは入れましょう

※トレンド系 (注3
※オシレーター系 (注4


-------------------------------------
※「RSI」の計算方法と使い方は、こちらで説明しています。

「「RSI」とは小学生でもわかるくらいな基本中の基本なオシレーターだった!」

カッコよく使いこなせるようになりますよ。
-------------------------------------

〇 こんなサインが重なればエントリー成功確率が上がります


重なると良いサインとは、各インディケータの基本的なサインでよく、重なる数が多いほど信頼度が高まります

たとえば、レジスタンスラインに価格が抑えられたときに同時に移動平均線を下回ったなら、

これは信頼できる「Low」のサインといえるのです。

どんなサインが重なってもいいのですが、

できるだけ基本的な使い方に沿っていること、インディケータの数が多すぎないことがコツです。

※レジスタンスライン (注5

〇 重なったサインでハイローオーストラリア!実例


ハイローオーストラリアにログインしたら、MT4で通貨ペアを表示させます。

上の図は、ユーロ/ドル(EURUSD)の1分足ですが、すでに1時間足や4時間足でトレンドラインを引いてあります

これは気になった高値どうしを結んだりして、好みで引きます。

(こうしていると練習になり、自然に上手に引けるようになります)

今回、使うインディケータはボリンジャーバンド、RSI、ストキャスティクス、です。

人気もあり使いやすいものを選んでみました。

こうして眺めていると、トレンドラインとボリンジャーバンドが重なるところや、

ローソク足が長いヒゲを出したところが気になってきます。

図では、黄色い〇を描きました。

その後気になった場所に価格が近づいたら、トレードをします。

〇 3つサインが重なってエントリー、勝利


結果です。

3つのサインが重なってエントリーできて勝てました

(これまで気になった価格は使わなかったものもあります)

3つのサインを説明しましょう。

(1)RSIがダイバージェンスを作り、下降トレンドから上昇トレンドになる可能性のサイン
(2)ボリンジャーバンドのミドルラインと、水平レジスタンスラインがほぼ重なって重要価格であるサイン
(3)(2)の場所にローソク足が触ってから反転、上昇をはじめたのでサポートラインが作用したというサイン


以上、これだけのサインが揃い、「High」を買いました。

ちなみにチャートは1分で、オプションは「Turboスプレッド」です。

わかりやすい例をあげましたが、ぜひいろいろなインディケータで試してみてくださいね!

※ダイバージェンス (注6

■■■■脚注■■■■

(注1)FX取引でよく目にする「売買シグナル」って何? (シストレちゃんねる)
(注2)テクニカル分析(てくにかるぶんせき)(野村證券)
(注3)テクニカル指標の説明(トレンド系)(GMOクリック証券)
(注4)テクニカル指標の説明(オシレーター系)(GMOクリック証券)
(注5)レジスタンスライン (れじすたんすらいん)(大和証券)
(注6)ダイバージェンスとは (フィリップ証券)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top