Menu
Home » 攻略法 » バイナリーでの安定勝利に欠かせないふたつのチェックポイント

バイナリーでの安定勝利に欠かせないふたつのチェックポイント

更新:2018年01月02日

みなさん、はじめまして!

ミウラと申します!

株、FXを経由して、いまはバイナリーオプションをメインにやってます!

わたしが投資に興味をもったきっかけは株の管理を親から任されたことでした!

管理と言ってもそんなたいした金額じゃないですよ、人並み程度です!

当時、株券の電子化やら何やらで手続きが必要になりました。

それをやってくれよ、ついでにこれからの管理もお願い、ってなわけです。

株の銘柄の入れ替えは証券会社の人にほぼおまかせなので、

管理と言っても楽なもの。

そこで余った配当やら売却益で自分もなにかしてみようかな?

なんて始めたのがFX。

たまたまそのFX業者がバイナリーオプションもやっていたので、

バイナリーというジャンルにたどり着いた、って流れですね。

株からスタートしたせいか、わたしのやり方はわりと安定志向です。

スタートした金額をとにかく下回らない!というのがモットー。

バイナリーでいかに安定して勝つか?を追求していきます!


目次

〇 チェックすべきは「エントリーポイント」と「トレンド」


さて、まずはじめに、

バイナリーオプションに必須だとわたしが考えている、思考の枠組みを紹介しますね。

バイナリーでの安定した勝ちに欠かせないもの、

それは「エントリーポイント」「トレンド」です。

このどちらが欠けていても、安定した勝ちは得られません。

気になる方は、自分が負けたときのパターンを検証してみてください。

きっとこのどちらかが抜け落ちているはずです。

〇 エントリーポイントとは


「エントリーポイント」とは、トレードに入るタイミングのこと。

「ここで買おう!」と決断するポイントのことです。

エントリーポイントに関しては、既に独自の研究を行われている方も多いでしょう。



これは初歩中の初歩。

トレンドラインを引いてエントリーポイントを見つける方法ですね。

トレンドラインに落ちてきたところで、上方向に買います。

これは1分足のチャートなので、ハイローオーストラリアならば、

Turboの1分、または3分くらいが適しているでしょうか。



同じチャートにボリンジャーバンドをかぶせたのがこの画像。

ボリンジャーバンドの中央、移動平均線に落ちてきたところを拾うように

上へ買う方法
です。

どちらの手法をとるにせよ、エントリーポイントは似たような場所になっていますね。

ハイローオーストラリアならば、1分もしくは3分が適していますが、

トレンドラインを引く手法よりもエントリーが早めになります。

慎重に行くならば3分が確実でしょう。



こちらも移動平均線を使った基本的なやり方、

5日線、25日線の2本の移動平均線のクロスを確認してエントリーする手法です。

クロスがでたら、5日線が向いている方向に買います。

画像では、丸をつけているところがクロスが出現した瞬間になります。

そこから一気に下げているのがわかりますね。

〇 エントリーポイントだけでは勝てない


と、ここまでは、実は多くの方が割と簡単に実践できています。

いくつかやり方を紹介しましたが、

これよりもはるかに複雑で難しい手法を駆使している方もおられるでしょう。

ですが、それでも安定して勝てない、という方は多いのではないでしょうか。

そうです、エントリーポイントを極めただけでは、

バイナリーオプションで安定的に勝つことは難しい
のです。

〇 トレンドの役割


そこでふたつめのチェックポイント、「トレンド」の出番です。



この画像を見てください。

これも1分足のチャートです。

さきほど紹介した、移動平均線のクロスを参考にする手法に従えば、

チャートは上昇するはず。

しかし、実際には下がっていますね。

ここでHighを選択すると負けです。

さきほどは通用したやり方が、このチャートでは通用していないのです。

同じエントリーポイントの決め方であっても、通用する場面と通用しない場面があります。

それを見極めない限り、安定して勝つことはできません。

この見極めに使用するのがトレンドです。



さきほどの1分足のチャートを1時間足で見てみた画像がこちら。

ものすごい下げ方をしていますね。

実は、この時間には強烈な下げトレンドが発生していました。

このような状況では、たとえ、1分足で上昇のサインが出現したとしても、

まったく機能しません。


むしろ、ほどよい戻りが出たと判斷され、大量の売りが集まってきます。

これでは上げようがないわけです。

よって、さきほどの場面でのトレードは、

1時間足で現在のトレンドを確認し、エントリーを控える(もしくはlowで買う)、

というのが正解
だったのです。

エントリーポイントは、トレードすべきタイミングを教えてくれます。

しかし、そのエントリーポイントが本当に機能するかどうかは、

トレンドによるチェックが必要
なのです。

〇 どのように実践するか


では、実際のトレードを通じて、

「エントリーポイント」「トレンド」をどう利用するか見てみましょう。

トレードはハイローオーストラリアのturbo、1分で行います。



最初は、1時間足でトレンドの確認です。

最新のローソク足では一時的に下げていますが、

ここ数時間は上昇トレンドで間違いありません。

したがって、High方向のサインは機能しやすいと考えられます。



トレンドが確認できたら、1分足でエントリーポイントを探します。

この1分足の画像。

5日と25日の平均線のデッドクロス(下げのサイン)が出ていますが、

トレンドは上と確認してあるので、もちろんlowでは買いません。

そして、ここでちょっと応用編

上昇トレンド中の下げサインは、そこで下げ止まるというサインになります。

本当は下げたい、でもこれが精一杯、というイメージです。

そこで、デッドクロス(下げサイン)が完成した瞬間に、Highで買います。

画像ではすでに上昇していますが、最新のローソク足の根本でHighを購入しています。



はい、勝ちです。



1分チャートではこのようになります。

下落から見事に反転しているのがわかりますね。

〇 トレード前にはかならず二重のチェックを


このように「エントリーポイント」「トレンド」をしっかりと意識すれば、

手を出すべき場面、手を出してはいけない場面をはっきりと区別できるようになります。

トレード前にかならず

「エントリーポイント」と「トレンド」の両方が合っているかどうかをチェックし、

勝率を高めていきましょう。

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top