Menu
Home » ブログ » 初心者でも少しずつみていけば、ハイローはできるんだ!

初心者でも少しずつみていけば、ハイローはできるんだ!

更新:2020年08月01日

Tボーンです!

昨日、YouTubeで日本の証券会社の動画を見ていたんだ!

そこに「初心者だから専門用語ばかりでわからない」というコメントが書かれていた!

Tボーンもそうだったことを思い出したぞ!

とにかくMT5を開いて、ハイローオーストラリアにログインしよう!



ふだん、ローソク足ではなく平均足で見ているんだ。

この日足のように

陰線と陽線がセットになって見られるので全体の雰囲気を掴みやすい。

陰線などの用語がわからない人は、この下のリンク先も見てくれ。

できるだけ信頼できる、証券会社のサイトを見つけて載せているんだ。


------------------------------------------------------
※このサイトでもわかりやすい説明ページがあるぞ!

「ハイロー取引に挑戦」
------------------------------------------------------

※陰線、陽線とは(注1
※ローソク足とは(注2
※平均足とは(注3



日足で、最近だけの様子を見たいので大きくしよう。

MT5の操作は、キーボードの「+」を押すと大きくなるぞ!

オシレータというのは下の窓にあるテクニカル分析をするものだ。

平均足が上昇していたのに、だんだんと上がらなくなり、下がりそうに見える。

それとほぼ同じころに、オシレータはふたつとも下がり始めている。

点線より下に行ったら「下降しはじめるかもしれない」と予想できるんだ。



そろそろハイローオーストラリアでトレードする準備をしよう。

上位足から見ていくとトレードのイメージが掴みやすい。


------------------------------------------------
※ちなみに上位足がわかりずらい時は、

「【使い方あり】上位足という用語の意味」

こちらで詳細を説明してあります。
------------------------------------------------

5分足を見よう。

ずっとボリンジャーバンドが狭くなっていて、急に広がり始めるのは、

チャートが一方向に進む可能性が高い。


ボリンジャーバンドの上のほうに向かっているから、上昇の可能性だろうか。


※ボリンジャーバンドとは(注4



MT5の1分足で、詳細に見るぞ。

ちょうど今、平均足の色もばらばらだ。

それに、15分くらい同じ価格を行ったり来たりしている。

こういうのを、トレーダーは「ヨコヨコ」とか「レンジ」とかいうよな!

細かく上下するから、バイナリーオプションも運任せになってしまうんだ。

チャンスを待とう。


※レンジ相場とは(注5



しばらく待っていると、動きがあった。

さっきから5分以上経ったが、下降しているんだ。

実は今回は「上」を買おうと思っていたから、ここはスルーしてなにもしない。

5分足で見たときに、「上」と決めていたから、

頭の回転の速い人じゃなければ急に切り替えられないぞ!



さっき5分以上下がり続けたが、その後ゆっくりと上昇。

赤い丸のところが、過去にも停滞していた価格だ。

今回も少し停滞すると思う。

それで急には上がらないと「3分」の「上」にした。

もし瞬間的な動きがありそうなときは「1分」や「30分」がおすすめだ!

■■■■脚注■■■■

(注1)陰線 (いんせん)(SMBC日興証券)
(注2)ローソク足 (ローソクあし)(SMBC日興証券)
(注3)平均足(カブドットコム証券)
(注4)ボリンジャーバンド(ぼりんじゃーばんど)(野村證券)
(注5)レンジ相場(れんじそうば)(野村證券)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top