Home » ブログ » 初心者でも少しずつみていけば、ハイローはできるんだ!

初心者でも少しずつみていけば、ハイローはできるんだ!

更新:2018年08月30日

Tボーンです!

昨日、YouTubeで日本の証券会社の動画を見ていたんだ!

そこに「初心者だから専門用語ばかりでわからない」というコメントが書かれていた!

Tボーンもそうだったことを思い出したぞ!

とにかくMT5を開いて、ハイローオーストラリアにログインしよう!



ふだん、ローソク足ではなく平均足で見ているんだ。

この日足のように

陰線と陽線がセットになって見られるので全体の雰囲気を掴みやすい。

陰線などの用語がわからない人は、この下のリンク先も見てくれ。

できるだけ信頼できる、証券会社のサイトを見つけて載せているんだ。


※陰線、陽線とは(注1
※ローソク足とは(注2
※平均足とは(注3



日足で、最近だけの様子を見たいので大きくしよう。

MT5の操作は、キーボードの「+」を押すと大きくなるぞ!

オシレータというのは下の窓にあるテクニカル分析をするものだ。

平均足が上昇していたのに、だんだんと上がらなくなり、下がりそうに見える。

それとほぼ同じころに、オシレータはふたつとも下がり始めている。

点線より下に行ったら「下降しはじめるかもしれない」と予想できるんだ。



そろそろハイローオーストラリアでトレードする準備をしよう。

5分足を見よう。

ずっとボリンジャーバンドが狭くなっていて、急に広がり始めるのは、

チャートが一方向に進む可能性が高い。


ボリンジャーバンドの上のほうに向かっているから、上昇の可能性だろうか。


※ボリンジャーバンドとは(注4



MT5の1分足で、詳細に見るぞ。

ちょうど今、平均足の色もばらばらだ。

それに、15分くらい同じ価格を行ったり来たりしている。

こういうのを、トレーダーは「ヨコヨコ」とか「レンジ」とかいうよな!

細かく上下するから、バイナリーオプションも運任せになってしまうんだ。

チャンスを待とう。


※レンジ相場とは(注5



しばらく待っていると、動きがあった。

さっきから5分以上経ったが、下降しているんだ。

実は今回は「上」を買おうと思っていたから、ここはスルーしてなにもしない。

5分足で見たときに、「上」と決めていたから、

頭の回転の速い人じゃなければ急に切り替えられないぞ!



さっき5分以上下がり続けたが、その後ゆっくりと上昇。

赤い丸のところが、過去にも停滞していた価格だ。

今回も少し停滞すると思う。

それで急には上がらないと「3分」の「上」にした。

もし瞬間的な動きがありそうなときは「1分」や「30分」がおすすめだ!

■■■■脚注■■■■

(注1)陰線 (いんせん)(SMBC日興証券)
(注2)ローソク足 (ローソクあし)(SMBC日興証券)
(注3)平均足(カブドットコム証券)
(注4)ボリンジャーバンド(ぼりんじゃーばんど)(野村證券)
(注5)レンジ相場(れんじそうば)(野村證券)

HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

ハイローオーストラリアのクイック入金が終了したんだ!どうしたらいい?

(更新:2019年02月19日) Tボーンです! ハイローオーストラリアはクイック入金が便利だったよな! でも2019年1月31日までで終了してしまった! いつも見ている入金画面でも消えていて寂しい気分になるが、大丈夫だ! 理由は取引先の銀行の要望だったらしい。

[続きを読む]

 

ユーロは強いんだろうか?レンジ相場でのハイローオーストラリアだ!

(更新:2019年02月14日) Tボーンです! ハイローオーストラリアにファンダメンタルズは直接は関係なさそうだ! それでも大きな経済状況だけは掴んでおきたいよな! 今日もユーロ/ドル(EURUSD)を見ている! 月足だが、去年2018年は下がったんだな! ユーロ危機のときだった! Tボーンはいつもポンドを見ているが、ユーロ/ポンド(EURGBP)の取引高も世界では大きいよな。

[続きを読む]

 

元号も変わることだし、チャイキンオシレータを使ってみるか!

(更新:2019年02月12日) Tボーンです! 日本では平成から新しい元号に変わるぞ! 発表されるのが4月だそうだから楽しみだな! いつもハイローオーストラリアのトレードのときに使っている、 ボリンジャーバンドとストキャスティクスから別のインディケータに変えてみるぞ! 新たなチャレンジをしたいんだ。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

フィボナッチ・リトレースメントでハイローオーストラリアしてみる!

(更新:2019年02月19日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! フィボナッチ・リトレースメントはレジスタンスやサポートラインとして使えます! 今回はその前提でハイローオーストラリアのトレードに使ってみましょう! 読みながらぜひクイックデモでいっしょにやってみてくださいね。

[続きを読む]

 

扱いが難しい両ヒゲ・・・これも大きな利益のチャンス!?

(更新:2019年02月18日) こんにちわ、ミウラです! 最近は平均足の上ヒゲ陽線や下ヒゲ陰線を主な手がかりにしてトレードをしていますが、 ほとんど手付かずの平均足の形状があります! 前にちょっとだけ触れたかもしれませんが、「両ヒゲ」てやつですね! このように上にも下にもヒゲのついた平均足のことです。

[続きを読む]

 

通貨オプションのストラドルの意味とFXでの使い方!

(更新:2019年02月15日) こんにちは! フィナンシャルプランナーで、海外FX大好きトレーダーのchieです! 国内FX業者さんの相場情報のなかに「110円にロング・ストラドルがありまして」といった発言があります! これは主に通貨オプションという取引をしている市場参加者のポジションについていっています。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top