Menu
Home » ブログ » クロス円とはいえ、140円という節目は気になるぞ!

クロス円とはいえ、140円という節目は気になるぞ!

更新:2020年07月11日

Tボーンです!

ハイローオーストラリアでは、いつもポンド/円(GBPJPY)をトレードしているぞ!

今日はポンドの歴史ってどうなんだろうと思い、

MT5で2000年から今までの約18年間の動きを見てみた!

140円を挟んで上がったり下がったりなんじゃないだろうか!

キリの良い数字だ。



ここで少し、ドル/円(USDJPY)のチャートを見たくなった。

同じように、月足を縮小して2000年からのチャートを見ると、

100円を中心に上下しているようで、

この通貨ペアもキリの良い数字が重要なんだな。



そういえば、ポンド/円の価格は、クロス円といって、

ドル/円の価格を元に計算して出しているんだ。

だから「日本人以外にはポンド/円を直接、トレードしない」といわれることがあるぞ。

それでも、なぜかポンド/円でキリの良い数字、

140円は意識されているように見える。


理由はわからないが、無視はできないな。

こういう価格ラインをサポートラインとかいうよな。

今のレートはだいぶ上がっていて、146円台だ。

※ポンド換算(注1


-------------------------------------------------------------------------
※ちなみにサポートラインがわかりずらい時は、

「ラインの話3回目!使える「トレンドライン」2種を完全マスター!」

こちらで詳細を説明してあります。
-------------------------------------------------------------------------



そろそろハイローオーストラリアの準備をしよう。

MT5では、ポンド/円の1時間足から見ていく。

全体の雰囲気を掴むんだ。

今は欧州時間にもなっていなくて、あまり動きがないな。


※欧州株式市場の特徴(注2



平均足を1分足にしてハイローオーストラリアもちゃんとポンド/円にしておこう。

得意な16時ではないが、ボリンジャーバンドがずっと狭かったので、

そろそろ広がり始めるかもしれないと、チャンスを待った。

上に広がり始めたようだ。

「3分」「Turboスプレッド」「上」にしたぞ。


※平均足とは(注3
※ボリンジャーバンドとは(注4



ボリンジャーバンドをしっかり観察した結果、

広がりはじめの強い上昇をとらえることができた。

ヒゲが出来ていて、乱れるといけないので

長めの「3分」のバイナリーオプションにしたんだ。

結果として、平均足の陽線が7本続いたな!

余裕で「上」をトレードできた。


-------------------------------------------------------------------------------------------------
※ヒゲはエントリーに使えることもあるけどな。

『ローソク足を使いこなして1本のヒゲでハイローオーストラリアを攻略する「長いヒゲ戦略」』

参考に読んでみてくれな。
-------------------------------------------------------------------------------------------------

※ヒゲとは(注5



ボリンジャーバンドの広がりっていうのは、「エキスパンション」とかいうよな。

こういうときは、一気にトレンドができるからオシレータ系の使い方が難しい。

ひとつの考え方として、上のラインを下から突き破るような動きがあれば、

上昇パワーが強い
といえるんだ。

普段と違う見かたになるから、慣れるまで大変だけどな!

今後のポンドの動きも気になる。


-------------------------------------
※エキスパンションの後、バンドウォークという動きになるよな。

「ボリンジャーバンドのバンドウォークをバイナリーオプションに使う!」

それと、ボリンジャーバンドはエキスパンションだけじゃないんだ。

「ポンドの今年後半の動きを考えながらハイローオーストラリアだ!」

でもこのときは難しかったな。
-------------------------------------

■■■■脚注■■■■

(注1)Yahoo!ファイナンス
(注2)欧州株式(ヨーロッパ)(岡三証券)
(注3)平均足(カブドットコム証券)
(注4)ボリンジャーバンド(カブドットコム証券)
(注5)ヒゲ(ひげ)(東海東京証券)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top