Menu
Home » ブログ » 2018年の月足から1分足までチェックで勝利をめざせ!

2018年の月足から1分足までチェックで勝利をめざせ!

更新:2020年04月28日

Tボーンです!

ハイローオーストラリアをはじめた頃を思い出して「FX初心者向け動画」を見たぞ!

なによりもまず資金管理のことを話してくれる講師は信頼できるな!

といっても、なかには怪しい人も居る。

YouTubeで情報を集めるときは気を付けてくれ!

チャートはMT5のポンド/円(GBPJPY)月足だ!

2018年は意外と値動きが少ないな。

※直伝チャンネルもおすすめだ (注1

次に日足で1年を見てみよう。

といっても、今12月が始まったばかりだから、約11か月ぶんだ。

2016年ほどの激しい値動きはないが、150円の手前でいつも下がっているのが気になるな

そうなりはじめたのは、3月からだ。

大口のオプション取引や、需給関係でなにかあるのかもしれない。

FXの人は気を付けてくれ!

※2016年のブレグジット (注2

バイナリーオプションでも、150円の近くでは、「上」をやりすぎないほうが良さそうだ

それじゃあ、1時間足も見てみよう。

そろそろハイローオーストラリアの準備をする。

1分足だ。

いよいよハイローオーストラリアに集中するぞ!

1分足はトレンドラインやゾーンを引きたいから、また縮小してあるぞ。

ゾーンっていうのは、トレンドラインを1本に絞り切れないときに描くんだ

※トレンドライン引き方(MT4) (注3

MT4では、メニューのところにグレーっぽい四角や丸のマークを出すことができる。

このMT5では、そういうのはないみたいだな。

「挿入」「オブジェクト」「図形」「長方形」と選んで描くぞ

四角一個でおさまるような、みごとなレンジ相場だ!

※レンジ相場とは (注4

あまりにも値幅が狭いので、じっとチャンスを待つことにした。

よく見ると、ボリンジャーバンドの上側になっているから、1分足では上昇トレンドだ。

MT5で相場の流れをつかんだら、ハイローオーストラリアの黄色いチャートで押し目を拾えたら最高だ!

上手くいったようだぞ!

※ボリンジャーバンドとは (注5

ストキャスティクスは、下がりきらずに上がっていた

その上がっている間に、小さな押し目ができてそこで「上」を買うことができて良かった!

数十分くらいは「上」のチャンスが何度か来そうだからがんばるか!

※ストキャスティクスとは (注6


--------------------------------------------------------------------------
※2019年にはおすすめの本の特集もあったんだ。

「【2019年版】トレーダー目線で選ぶワンランク上のFX本ベスト6!」

読んでトレーダーとしてさらに成長しよう。
--------------------------------------------------------------------------

■■■■脚注■■■■

(注1)直伝チャンネル

(注2)ブレグジットについて知っておくべき全て(BBC)

(注3)MT4でトレンドラインや水平線・垂直線を引く方法(FXTF)

(注4)レンジ相場(れんじそうば)(東海東京証券)

(注5)ボリンジャーバンド(ぼりんじゃーばんど)(東海東京証券)

(注6)ストキャスティクス(すときゃすてぃくす)(東海東京証券)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top