Menu
Home » ブログ » ユーロ/ドルには慣れていなかった!次につなげよう

ユーロ/ドルには慣れていなかった!次につなげよう

更新:2020年04月14日

Tボーンです!

ハイローオーストラリアでよくトレードするのは、ポンド/円(GBPJPY)だが、

最近フランスでデモがあったし、ユーロも気になっている!

これはMT5のユーロ/ドル(EURUSD)の日足だ!

12月には毎年ボラティリティがないが、やはり動いていないようだ。

※ボラティリティとは (注1
※フランスのデモ (注2

それならユーロ/円(EURJPY)を見てみよう。

これも日足だが、動きはないな!

クリスマスシーズンには欧米の市場は静かになるというのは本当らしい

※クリスマスシーズンの注意点 (注3

インターバンク市場での取引高ベスト3は、ドル、ユーロ、円だ

ユーロ/ドルは1日500兆円以上ある取引高の20%以上というぞ!

今日はこのユーロ/ドルに注目してみるか!

移動平均線、トレンドラインなどに素直だといわれているぞ!


--------------------------------------------------------------------------
※移動平均線やトレンドラインのことは、

『「移動平均線」とは?ハイローオーストラリア初心者向け基礎知識』

「ラインの話3回目!使える「トレンドライン」2種を完全マスター!」

ここが親切な解説でいいと思うからリンクをしておくな。
--------------------------------------------------------------------------

朝からの動きが見たいな。

5分足を縮小してみよう。

時系列がよくわかるな!

上昇した後、同じ水準にあるようだ。

1.1310くらいが上限だろうか。

※国際決済銀行(英語) (注4

慣れていないせいもあって1.1310のところにレジスタンスラインを引いて見ているうちに、

そのラインを突き破って上昇してしまった。

時間も午後4時という欧州市場が活発になるタイミングだったな!

分析する暇がなかった。

※為替の取引時間 (注5

5分足の動向を見ると、躊躇なく上昇していることがわかる。

ハイローオーストラリアのチャートもキレイに上がっているな。

ここで上がりすぎが確実になれば、「下」を買うことができるんだが

しかし数時間の間、

越えられなかった1.1310をすごい勢いでうわ抜けたあとに「下」を狙うのは難しかった

もちろん、ハイローオーストラリアには30秒や1分取引があるから、

ほんの少しの戻りでトレードはできるが、今回はここでもチャンスを逃してしまった。

しかも、その後に「上」を買ったが準備もないままだったし、負けてしまったんだ。

今回は、トレードをここで休むことにする。

午後4時をすぎてからの1時間ほどを振り返りたいので、

ハイローオーストラリアでは「1時間」を表示させてみた

上下の動きはちゃんと同じだ。

MT5でイメージをつかんでから、

ハイローオーストラリアのチャートでトレードタイミングを計るのもありだな

■■■■脚注■■■■

(注1)ボラティリティ(ぼらてぃりてぃ)(野村證券)

(注2)フランスで4週連続デモ、警官と衝突 負傷者130人超(ロイター)

(注3)クリスマス、年末年始の為替相場は大変動も!そのリスクと注意点は?(トウシル)

(注4)BIS

(注5)FX取引で「取引時間」を意識していますか?(ZUUonline)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top