Home » ブログ » 今後のユーロ/ドルか!N波動でも使ってみるか!

今後のユーロ/ドルか!N波動でも使ってみるか!

更新:2019年01月24日

Tボーンはいちおう、ラジオの経済番組を聞いてみたんだ!

2019年の為替見通しみたいなのを知りたかったんだ!

どうやらユーロは「どうなるかわからない」という意見が多かったな!

イタリア問題もマイナス材料とはいえパワー不足な気がするし、イギリスの問題も飽きてきた!

予想は暇つぶしに見ただけになってしまった。

それじゃあ、ユーロ/ドル(EURUSD)のチャートMT5で見よう。

※ラジオ日経 (注1

年末からレンジ相場だな。

今、夕方で欧州時間がはじまってしばらく経っているんだ。

リアルタイムで見ていると、急に落ちた後ヒゲができたり消えたりしているのがわかる。

下がり続けるときは、考えていられないほどのスピードで下がるからもう下落は終わりかもしれないな。

※レンジ相場とは (注2
※欧州時間とは (注3

1分足にしてみよう。

さっきの5分足をもっと詳細にみるわけだが、すでに上昇をはじめているな

やはりしばらくは上がるとみていいんじゃないだろうか。

2つのオシレーターも下のほうにあったのに上に向かい始めているぞ!

ハイローオーストラリアのチャートでは、もうこんなに上昇している

あまり気にせずに2~3回連続でエントリーしてみよう。

「Turboスプレッド」「1分」「上」だ。

※オシレーターとは (注4

順調に上昇していて、上を買って正解だった。

次の戦略はもう考えてあるぞ!


この〇のところの値幅と同じくらいは上がると予想、まだ上を買い続ける

この値幅の根拠はN波動という考えなんだが、簡単なんだ。

市場参加者の資金はそうすぐに変化しないから、直近の値幅と同じくらいの動きをするだろうという意味だ。

なにもなければ、似たような値幅が続くんだな。

※N波動について (注5

これを書いていたのでエントリーが遅れたが、それでも安定した上昇だ。

調子に乗ってしまうと大失敗につながるから、上は3回くらいで終わっておこうか。

その後、やはり予想したくらいは上がっていた。

そしてまた下がったり上がったりという動きに戻ったな

たまたまこのときは1時間足や4時間足でも上昇の日だったが、

FXでは買いでいいがバイナリーオプションではやめどきも大切だ

気を付けような!

■■■■脚注■■■■

(注1)ラジオNIKKEI
(注2)レンジ相場(れんじそうば)(東海東京証券)
(注3)欧州株式(ヨーロッパ)(岡三証券)
(注4)オシレーター(おしれーたー)(東海東京証券)
(注5)一目均衡表 その応用的活用法-時間論、波動論、水準論(カブドットコム証券)

HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

ハイローオーストラリアのクイック入金が終了したんだ!どうしたらいい?

(更新:2019年02月19日) Tボーンです! ハイローオーストラリアはクイック入金が便利だったよな! でも2019年1月31日までで終了してしまった! いつも見ている入金画面でも消えていて寂しい気分になるが、大丈夫だ! 理由は取引先の銀行の要望だったらしい。

[続きを読む]

 

ユーロは強いんだろうか?レンジ相場でのハイローオーストラリアだ!

(更新:2019年02月14日) Tボーンです! ハイローオーストラリアにファンダメンタルズは直接は関係なさそうだ! それでも大きな経済状況だけは掴んでおきたいよな! 今日もユーロ/ドル(EURUSD)を見ている! 月足だが、去年2018年は下がったんだな! ユーロ危機のときだった! Tボーンはいつもポンドを見ているが、ユーロ/ポンド(EURGBP)の取引高も世界では大きいよな。

[続きを読む]

 

元号も変わることだし、チャイキンオシレータを使ってみるか!

(更新:2019年02月12日) Tボーンです! 日本では平成から新しい元号に変わるぞ! 発表されるのが4月だそうだから楽しみだな! いつもハイローオーストラリアのトレードのときに使っている、 ボリンジャーバンドとストキャスティクスから別のインディケータに変えてみるぞ! 新たなチャレンジをしたいんだ。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

フィボナッチ・リトレースメントでハイローオーストラリアしてみる!

(更新:2019年02月19日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! フィボナッチ・リトレースメントはレジスタンスやサポートラインとして使えます! 今回はその前提でハイローオーストラリアのトレードに使ってみましょう! 読みながらぜひクイックデモでいっしょにやってみてくださいね。

[続きを読む]

 

扱いが難しい両ヒゲ・・・これも大きな利益のチャンス!?

(更新:2019年02月18日) こんにちわ、ミウラです! 最近は平均足の上ヒゲ陽線や下ヒゲ陰線を主な手がかりにしてトレードをしていますが、 ほとんど手付かずの平均足の形状があります! 前にちょっとだけ触れたかもしれませんが、「両ヒゲ」てやつですね! このように上にも下にもヒゲのついた平均足のことです。

[続きを読む]

 

通貨オプションのストラドルの意味とFXでの使い方!

(更新:2019年02月15日) こんにちは! フィナンシャルプランナーで、海外FX大好きトレーダーのchieです! 国内FX業者さんの相場情報のなかに「110円にロング・ストラドルがありまして」といった発言があります! これは主に通貨オプションという取引をしている市場参加者のポジションについていっています。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top