Menu
Home » ブログ » 今後のユーロ/ドルか!N波動でも使ってみるか!

今後のユーロ/ドルか!N波動でも使ってみるか!

更新:2020年03月21日

Tボーンはいちおう、ラジオの経済番組を聞いてみたんだ!

2019年の為替見通しを話していたな!

どうやらユーロは「どうなるかわからない」という意見が多かったな!

イタリア問題もマイナス材料とはいえパワー不足な気がするし、イギリスの問題も飽きてきた!

予想は暇つぶしに見ただけになってしまった。

(その後2019年が終わるとこんなチャートになったんだよな。2017年以来動きが地味だ)

それじゃあ、ユーロ/ドル(EURUSD)のチャートMT5で見よう。

※ラジオ日経 (注1

年末からレンジ相場だな。

今、夕方で欧州時間がはじまってしばらく経っているんだ。

リアルタイムで見ていると、急に落ちた後ヒゲができたり消えたりしているのがわかる。

下がり続けるときは、考えていられないほどのスピードで下がるからもう下落は終わりかもしれないな。

※レンジ相場とは (注2
※欧州時間とは (注3

1分足にしてみよう。

さっきの5分足をもっと詳細にみるわけだが、すでに上昇をはじめているな

やはりしばらくは上がるとみていいんじゃないだろうか。

2つのオシレーターも下のほうにあったのに上に向かい始めているぞ!

ハイローオーストラリアのチャートでは、もうこんなに上昇している

あまり気にせずに2~3回連続でエントリーしてみよう。

「Turboスプレッド」「1分」「上」だ。

※オシレーターとは (注4

順調に上昇していて、上を買って正解だった。

次の戦略はもう考えてあるぞ!


この〇のところの値幅と同じくらいは上がると予想、まだ上を買い続ける

この値幅の根拠はN波動という考えなんだが、簡単なんだ。

市場参加者の資金はそうすぐに変化しないから、直近の値幅と同じくらいの動きをするだろうという意味だ。

なにもなければ、似たような値幅が続くんだな。

この考えは一目均衡表を作った人のものなんだ。


-----------------------------------------------------------------------------------------
※ちなみに海外にも似たものがある。

「【ティータイム】ダウ理論、エリオット波動、一目均衡表、難しそうな3種まとめ」

これを読んでみてくれ。
-----------------------------------------------------------------------------------------

※N波動について (注5

これを書いていたのでエントリーが遅れたが、それでも安定した上昇だ。

調子に乗ってしまうと大失敗につながるから、上は3回くらいで終わっておこうか。

その後、やはり予想したくらいは上がっていた。

そしてまた下がったり上がったりという動きに戻ったな

たまたまこのときは1時間足や4時間足でも上昇の日だったが、

FXでは買いでいいがバイナリーオプションではやめどきも大切だ

気を付けような!

■■■■脚注■■■■

(注1)ラジオNIKKEI
(注2)レンジ相場(れんじそうば)(東海東京証券)
(注3)欧州株式(ヨーロッパ)(岡三証券)
(注4)オシレーター(おしれーたー)(東海東京証券)
(注5)一目均衡表 その応用的活用法-時間論、波動論、水準論(カブドットコム証券)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top