Menu
Home » ブログ » 勝率75%!そのトレードの一部始終だ

勝率75%!そのトレードの一部始終だ

更新:2020年03月22日

Tボーンです!

ドル/円(USDJPY)暴落してから2週間ほど経った

クロス円はすべてこのドル/円のチャートのような形になり、その後少しずつ上昇している!

市場に流動性のないときは突然こうなったりするから覚えておこうな!

ロボットや自動売買が同時に同じ判断をすると一気にチャートが沈むから気を付けたい。

特にFXの人はひっかかると大変だ

下のチャートは2018年の12月に起きた下落だ。

※流動性とは (注1

ハイローオーストラリアでは、

必ず判定時間がくればポジションが決済されるからひっかかる確率は低い

しかし不思議なのが豪ドル/米ドル(AUDUSD)まで同じ暴落があったことだ

この暴落のあったのはオセアニア時間だったから、はずみで売られてしまったのだろうか。


---------------------------------------------------------
※オセアニア時間の意味やハイロートレード方法も、

「【1日取引】オーストラリア株価指数のコツ」

こちらで読んでおいてくれ。
---------------------------------------------------------

※オセアニア時間 (注2

当たり前かもしれないが、

ドル/円の反対の動きをするユーロ/ドル(EURUSD)ではそんな暴落はなかった

ほかの通貨の様子がわかったらトレードだ!

今日はイギリスで大切な決議があるそうだ。

EU離脱問題も落ち着くかもしれないな!

決議の時間までは荒れた動きはないだろう。

今はまだ東京時間の午後2時くらいなんだ。

ポンド/円(GBPJPY)の1時間足を縮小して全体を見るぞ。

よく見るとゆっくり上昇している。


-------------------------------------------------------------
※東京時間にトレードできる人は、ここを読んでおくといいぞ。

「【1日取引】では日経平均のJPNがおすすめ!」

思わぬ高勝率が眠っているかもしれない。
-------------------------------------------------------------


1分足を出してハイローオーストラリアにもログインしよう。

140.03円くらいで抑えられているのがよくわかる。

しかし何度も下げられているから、そろそろうわ抜けてもいいんじゃないだろうか。

午後2時15分ごろ、急に140円のところを勢いよくうわ抜けた

チャートを見始めてすぐだったからこれは幸運だな!

連続取引の「上」を想定するぞ。

こういうときは押し目はないといっていい

目をつぶって「上」「1分」を買った

※押し目とは (注3

その後、下がったときはいったんやめて、また上がり始めたから買い続けた。

4回のうち3回とれたから勝率75%だ

こんなに高い勝率は、ふだんのコツコツハイローでは出せない。

強い上昇で連続ができたからこそだ。

今日は運も味方した!

このへんでやめておこう!

※勝率とは (注4

■■■■脚注■■■■

(注1)流動性(りゅうどうせい)(野村証券)
(注2)FXの取引時間(みんかぶFX)
(注3)押し目買い(おしめがい)(野村證券)
(注4)勝率(しょうりつ)(ひまわり証券)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top