Menu
Home » ブログ » 合意はどうなったんだ?ポンドはすごく上昇しているが

合意はどうなったんだ?ポンドはすごく上昇しているが

更新:2019年10月29日

Tボーンです!

EUと英国のボリス・ジョンソン首相が合意したということでポンドが上昇した!

だがその後また、すんなり話が進まなくなったんだ!

しかしポンドは少し反応しただけでやっぱり上昇している。

ポンド/円(GBPJPY)の日足がすごいな。

※ジョンソン首相の法案(ブルームバーグ(注1

こういうときはほかとの組み合わせも見てみたい。

ポンド/ドル(GBPUSD)だ。

前日のローソク足は、上下に長いヒゲがある。

十字線ともいわれるが、迷った証拠だ。

迷った後、今日のローソク足が陽線だから、

上昇に迷いのない動きをしているな。


※十字線とは(注2

一番気になるのは、ユーロ/ポンド(EURGBP)で、

これだけチャート形状が違う。

当事者どうしの通貨ペアだから、綱引きのように上がったり下がったりするな。

それからこれだけはポンドが上昇するとチャートが下がるんだ。

だからやっぱり、最近はポンドが強いということになる。

ポンドが強いとわかったから、いつもどおりポンド/円に戻ろう。

1時間足レンジ相場だ。

MT5ではctrlキーとYを同時に押すと、1日ずつ区切りのラインが出るぞ。

ショートカットキーっていうんだ。

ハイローオーストラリアにもログインした。

※ショートカットキー(注3

1分足にした。

ハイローオーストラリアは、30秒のTurboスプレッドだ。

今日はまだ大きな値動きがないから、ほんの少しの上下でも勝てるようにだぞ。

HIGHのチャンスを待っていたが、急落してしまった。

その後の反動があったので、HIGHを2回連続で買ったぞ。

結果はよかったが、どうやら下落のパワーが強くなってきたようだ。

オーサム・オシレータマイナス圏に入っている。

ストキャスティクスも下がったからな。

いまは夏時間だから欧州のトレーダーが動き出すのも早い。

下げトレンドに変わるかもしれないから、戦略を変えるかもしれない。

それじゃあ、またな!


--------------------------------------------------------------------------
※ちなみにストキャスティクスがわかりずらい時は、

「使えないのかこのオシレーターは!ストキャスティクスをどう見る?」

「「ストキャスティクス」の使い方、RSIと同じところ違うところ」

こちらで詳細を説明してあります。
--------------------------------------------------------------------------


■■■■脚注■■■■

(注1)ジョンソン英首相のEU離脱協定法案、22日夜の下院採決が正念場(ブルームバーグ)
(注2)十字線(じゅうじせん)(東海東京証券)
(注3)MT4ショートカットキー(ホットキー)一覧(FXTX)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top