Home » ブログ » 合意はどうなったんだ?ポンドはすごく上昇しているが

合意はどうなったんだ?ポンドはすごく上昇しているが

更新:2019年10月29日

Tボーンです!

EUと英国のボリス・ジョンソン首相が合意したということでポンドが上昇した!

だがその後また、すんなり話が進まなくなったんだ!

しかしポンドは少し反応しただけでやっぱり上昇している。

ポンド/円(GBPJPY)の日足がすごいな。

※ジョンソン首相の法案(ブルームバーグ(注1

こういうときはほかとの組み合わせも見てみたい。

ポンド/ドル(GBPUSD)だ。

前日のローソク足は、上下に長いヒゲがある。

十字線ともいわれるが、迷った証拠だ。

迷った後、今日のローソク足が陽線だから、

上昇に迷いのない動きをしているな。


※十字線とは(注2

一番気になるのは、ユーロ/ポンド(EURGBP)で、

これだけチャート形状が違う。

当事者どうしの通貨ペアだから、綱引きのように上がったり下がったりするな。

それからこれだけはポンドが上昇するとチャートが下がるんだ。

だからやっぱり、最近はポンドが強いということになる。

ポンドが強いとわかったから、いつもどおりポンド/円に戻ろう。

1時間足レンジ相場だ。

MT5ではctrlキーとYを同時に押すと、1日ずつ区切りのラインが出るぞ。

ショートカットキーっていうんだ。

ハイローオーストラリアにもログインした。

※ショートカットキー(注3

1分足にした。

ハイローオーストラリアは、30秒のTurboスプレッドだ。

今日はまだ大きな値動きがないから、ほんの少しの上下でも勝てるようにだぞ。

HIGHのチャンスを待っていたが、急落してしまった。

その後の反動があったので、HIGHを2回連続で買ったぞ。

結果はよかったが、どうやら下落のパワーが強くなってきたようだ。

オーサム・オシレータマイナス圏に入っている。

ストキャスティクスも下がったからな。

いまは夏時間だから欧州のトレーダーが動き出すのも早い。

下げトレンドに変わるかもしれないから、戦略を変えるかもしれない。

それじゃあ、またな!


-------------------------------------
※ちなみにストキャスティクスがわかりずらい時は、

「使えないのかこのオシレーターは!ストキャスティクスをどう見る?」

「「ストキャスティクス」の使い方、RSIと同じところ違うところ」

こちらで詳細を説明してあります。
-------------------------------------


■■■■脚注■■■■

(注1)ジョンソン英首相のEU離脱協定法案、22日夜の下院採決が正念場(ブルームバーグ)
(注2)十字線(じゅうじせん)(東海東京証券)
(注3)MT4ショートカットキー(ホットキー)一覧(FXTX)

HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

6分HighLowもできるハイローオーストラリア

(更新:2020年02月18日) Tボーンです! ポンドは上昇しそうだったのになんだかおかしな具合になってきた! ポンド/円(GBPJPY)月足をMT5で出している! 長い間の下降トレンドのレジスタンスラインからちょっと頭を出したよな。

[続きを読む]

 

みんな苦手な30秒取引でも勝てる始値とは

(更新:2020年02月03日) Tボーンのポリシーのひとつに 「自分に向かない方法はやらない」というのがあるんだ! ハイローオーストラリアのマイページで過去の成績を見ていたら、 30秒のTurboスプレッドの勝率が低いとわかった。

[続きを読む]

 

面倒なヘッドライン相場を避ける方法

(更新:2020年01月29日) Tボーンです! 2020年になりアメリカ発のヘッドラインがさっそく流れた! 面倒だが簡単に書くとこうだ! 米軍がイランを攻撃→イランが仕返し→双方が「戦争はしない」と言う。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

強サイン以外にもチャンスあり!弱いサインも工夫次第で勝てる?

(更新:2020年02月19日) こんにちは、ミウラです! ふたつのエンベロープのクロスを利用してトレードする方法には、 前回に紹介したような強いほうのサインを使った手法とは別に、 いくつかエントリーできる場面があります! 強いほうのサインは出現する頻度が少なめなので、 この手法を取り入れれば、エントリーできる場面が増えます。

[続きを読む]

 

アリゲーターのハイロートレード3パターン

(更新:2020年02月18日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをする前にトレンドをチェックしておくだけで、 トレードする際に気分がさまよわずに済みます! 今回は移動平均線セットのひとつ、 アリゲーター(Alligator)でハイローオーストラリアをする方法です! MT4でもMT5でも標準装備のインディケータなんですよ。

[続きを読む]

 

FP的にトレーダーの人生とFXの資金管理を考える

(更新:2020年02月13日) こんにちは! フィナンシャルプランナーで、海外FX大好きトレーダーのchieです! FPというのはフィナンシャルプランナーのことで、chieもこれなのです! いろんな人のお金に関する人生設計の相談を受けたりするお仕事です! で、XMトレーダーのお金の計画というとトレードの資金管理も含めたものになるよねと思いつきました。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top