Home » ブログ » 合意はどうなったんだ?ポンドはすごく上昇しているが

合意はどうなったんだ?ポンドはすごく上昇しているが

更新:2019年10月29日

Tボーンです!

EUと英国のボリス・ジョンソン首相が合意したということでポンドが上昇した!

だがその後また、すんなり話が進まなくなったんだ!

しかしポンドは少し反応しただけでやっぱり上昇している。

ポンド/円(GBPJPY)の日足がすごいな。

※ジョンソン首相の法案(ブルームバーグ(注1

こういうときはほかとの組み合わせも見てみたい。

ポンド/ドル(GBPUSD)だ。

前日のローソク足は、上下に長いヒゲがある。

十字線ともいわれるが、迷った証拠だ。

迷った後、今日のローソク足が陽線だから、

上昇に迷いのない動きをしているな。


※十字線とは(注2

一番気になるのは、ユーロ/ポンド(EURGBP)で、

これだけチャート形状が違う。

当事者どうしの通貨ペアだから、綱引きのように上がったり下がったりするな。

それからこれだけはポンドが上昇するとチャートが下がるんだ。

だからやっぱり、最近はポンドが強いということになる。

ポンドが強いとわかったから、いつもどおりポンド/円に戻ろう。

1時間足レンジ相場だ。

MT5ではctrlキーとYを同時に押すと、1日ずつ区切りのラインが出るぞ。

ショートカットキーっていうんだ。

ハイローオーストラリアにもログインした。

※ショートカットキー(注3

1分足にした。

ハイローオーストラリアは、30秒のTurboスプレッドだ。

今日はまだ大きな値動きがないから、ほんの少しの上下でも勝てるようにだぞ。

HIGHのチャンスを待っていたが、急落してしまった。

その後の反動があったので、HIGHを2回連続で買ったぞ。

結果はよかったが、どうやら下落のパワーが強くなってきたようだ。

オーサム・オシレータマイナス圏に入っている。

ストキャスティクスも下がったからな。

いまは夏時間だから欧州のトレーダーが動き出すのも早い。

下げトレンドに変わるかもしれないから、戦略を変えるかもしれない。

それじゃあ、またな!


-------------------------------------
※ちなみにストキャスティクスがわかりずらい時は、

「使えないのかこのオシレーターは!ストキャスティクスをどう見る?」

「「ストキャスティクス」の使い方、RSIと同じところ違うところ」

こちらで詳細を説明してあります。
-------------------------------------


■■■■脚注■■■■

(注1)ジョンソン英首相のEU離脱協定法案、22日夜の下院採決が正念場(ブルームバーグ)
(注2)十字線(じゅうじせん)(東海東京証券)
(注3)MT4ショートカットキー(ホットキー)一覧(FXTX)

HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【三法】も使えそうだ!ハイローしてみよう

(更新:2020年08月04日) 初心者の味方Tボーンです! 最近ローソク足の酒田五法(さかたごほう)をチェックしている! ハイローオーストラリアは短時間の勝負だから、 ほんのちょっぴりでも酒田五法のとおりになれば勝ちやすさが上がりそうだ。

[続きを読む]

 

今回は酒田五法の【はらみ】が出たぞ!?

(更新:2020年07月17日) 初心者の味方Tボーンです! ハイローオーストラリアで今回もローソク足の酒田五法を探してみよう! ここ1週間くらいポンドとユーロが強いんだ! 自粛を解除してから経済指標も良いことが多いな。

[続きを読む]

 

ハイローでの酒田五法との付き合い方

(更新:2020年07月08日) 初心者の味方Tボーンです! いつもハイローオーストラリア初心者がすくすく成長してくれるように願っているんだ! といっても自分で考えながらいい情報を選んでいこうな! 今回は酒田五法で勝てるかどうかが気になった。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

【誰でも簡単!意外と正確】なんちゃって期待値で資金、メンタル管理を一度に解決

(更新:2020年08月04日) こんにちは! ファイナンシャルプランナーで、海外FX大好きトレーダーのchieです! 期待値… 何度聞いても苦手な気持ちになります! が、気合を入れて使ってみましょう。

[続きを読む]

 

【トレーディングビュー】のローソク足パターンでバックテスト

(更新:2020年07月30日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! トレーディングビューの無料版はインディケータを4つまで表示できます! 今回は新たに登場した豊富なローソク足パターンの中から、 【Abandoned Bagyの陰陽2パターンを使ってそれが効くのかどうかバックテスト】をしてみましょう。

[続きを読む]

 

よりアグレッシブに攻めたい人に!あえてフィボナッチの間隔を狭くする

(更新:2020年07月29日) こんにちは、ミウラです! 数回にわたってフィボナッチの使い方を解説してきました! フィボナッチは、目標となるレート水準を示してくれることから、 近い方の(目標レート)ラインに引き寄せられる、という考え方がメインなのですが、 ライン同士の間隔が広いとトレードしづらい、という側面もあります。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top