Home » ブログ » いよいよライン引きを教えることになった!

いよいよライン引きを教えることになった!

更新:2020年05月22日

初心者の味方Tボーンです!

ハイローオーストラリア初心者の友達に教えていることをここでも書いているんだ!

テレワーク中にハイローオーストラリアをしてはいけないが、家で過ごす時間は充実させたいよな!

MT5でチャートを見るぞ。

ポンド/円(GBPJPY)だ。

トレードの前には必ず日足をチェックすることにしているぞ。

ここ1週間ほど下がっているな。



ここまで、ローソク足移動平均線を使っていた。

移動平均線はすごい発明だなと思うが、

30秒で結果が出るハイロー取引では「だいたいの基準」にしかならないこともある。


-------------------------------------
※移動平均線やグランビルの法則については以前書いたぞ。

「今回はすこしレベルアップして移動平均線を使おう」

読んでおいてくれ。
-------------------------------------



そこで鋭く分析したいときはラインを引くんだ。


-------------------------------------
※先週も水平ラインは引いたよな。

「スプレッドありでもペイアウト率2.2倍は嬉しいよな」

最後のほうで引いているぞ。
-------------------------------------



1分か30秒のハイローオーストラリアをしたいので、5分足でラインを引こう。

今日も使いやすい場所を探すぞ。

たまたま今日は月曜だから、Tボーンがいつも引いている「月曜の始値」に引いた。
(オセアニア市場は無視したがいいだろう)

そして先週金曜日「週末の終値」にも引いたぞ。

為替ディーラーは週末に売って片付けてしまうみたいなときがあって、

このときの価格には利害関係が集まるんだ。
(ここはよくわからなかったらスルーしておいてくれ)

※FXの市場と取引時間(注1



今、東京時間がはじまった9時過ぎなんだ。

1分足でハイローの瞬間を決めよう。

日足では最近下がっていた。

しかし今日は始値から上昇しているな。

2本のラインより上がっている。

129.575円のところは何度も買われているから、買う人がいるんだな。

HIGHにしよう。

129.575円まで下がったらHIGHを買う。

と思うとすぐ下がり始めて、ラインに触りそうなところですぐに上昇だ。

動きが速いので急遽30秒取引に変更した。



ラインに触ってすぐ長いヒゲを描いて上がった。

この動きが速いから1分取引をやめたんだ。

・GBPJPY チャートは1分足

・Turboスプレッド

・30秒


週末と週初めのラインは、何日経っても使えることがあるから引いたままにしておこう。


-------------------------------------
※Tボーンは最初からこんなラインでよく勝っているんだ。

「15分バイナリーオプションをレジサポラインと月曜ラインで攻略だ!」

この時はレジスタンスラインやサポートラインを使って勝った!
-------------------------------------


■■■■脚注■■■■

(注1)FX取引時間帯:株式市場と為替市場の違い(マネクリ)

HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

ハイローでの酒田五法との付き合い方

(更新:2020年07月08日) 初心者の味方Tボーンです! いつもハイローオーストラリア初心者がすくすく成長してくれるように願っているんだ! といっても自分で考えながらいい情報を選んでいこうな! 今回は酒田五法で勝てるかどうかが気になった。

[続きを読む]

 

初心者にもできるファンダメンタル理解だぞ

(更新:2020年06月22日) 初心者の味方Tボーンです! ハイローオーストラリアをはじめた頃って、経済ニュース苦手だったなあ… そこでTボーンが簡単に最近のポイントをここに書いておくな! 政治経済の内容も考えてトレードすることを「ファンダメンタルも考慮する」とかいうんだ。

[続きを読む]

 

初心者の味方も失敗はある!

(更新:2020年06月04日) 初心者の味方Tボーンです! ハイローオーストラリアは宝くじ気分でやらないで、ちゃんとテクニカル分析をしてトレードしよう! 今はローソク足と水平なラインを使っているぞ。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

早くカッコいいトレンドラインを引いてドヤりたい?

(更新:2020年07月08日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアの初心者さんが ネット検索をして気になることのひとつに「トレンドライン」があると思います! 先輩トレーダーがカッコよくトレンドラインを引いて、 しかも利益を上げていると羨ましいですよね。

[続きを読む]

 

ランチェスターの法則でひらめいた損切りアイデア

(更新:2020年07月09日) こんにちは! ファイナンシャルプランナーで、海外FX大好きトレーダーのchieです! XM(XMTrading)のトレードは戦いに例えることもできますね! どの世界の投資本にも「損切りを必ず入れましょう」と書いてあります! これは戦いなら撤退のタイミングと同じです! ところで、起業をしたい人がよく勉強することで「ランチェスターの法則」と いうのがあるのですが…。

[続きを読む]

 

ローソクはフィボナッチに引き寄せられる?その理由は達成感!

(更新:2020年07月08日) こんにちは、ミウラです! 前回お話した、エンベロープ同士のクロスを完成させようとする動きですが、 これはエンベロープのクロスに限らず、他のサインでも共通して見られる動きです! 相場には達成感という言葉がありますが、 この達成感を得られるポイントに対して、相場は引っ張られる傾向にあります。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top