Menu
Home » 攻略法 » XMPってなに?国内FX業者のキャッシュバックとどう違う?

XMPってなに?国内FX業者のキャッシュバックとどう違う?

更新:2018年05月18日

こんにちは!

フィナンシャルプランナーで、海外FX大好きトレーダーのchieです!

数ある海外FX業者、欠点もあれば良いところもあります!

XMの楽しいところはボーナスも多いところ!

今回は、「ロイヤルティステータスがGoldになりました!」というメールがXMから来たので、

詳しく調べてみました。


優良FX【XM】はこちらから!




目次

〇 chieがゴールドになったXMのロイヤルティーステータスとは?



まずは「ロイヤルティーステータス」ってなんだろうというところから。

たとえば、日本のFX会社に「キャッシュバックキャンペーン」というのがあります。

これは取引金額に応じて現金(日本円)がキャッシュバックされるというものです。

それと少し似ているのが、ロイヤルティステータスのしくみです。

XMの「ロイヤルティステータス」とは、

「取引を継続している期間に応じて与えられる称号(ステータス)」
です。

「ロイヤルティステータス」が上がると、取引額に応じてXMPが増えていくのです。

(XMPについては、下のほうで説明していますよ↓↓)


※キャッシュバックとは(注1

〇 ロイヤルティステータスを上げる(アップグレードされる)ためにすること



では、どうすれば自分のXMトレーダーとしてのステータスを上げられるのでしょうか?

口座開設からの手順はこうなっています。


(1)XMで口座開設をする
(2)初回入金をして、はじめての取引(初回取引)をする
(3)その取引を終える(ポジションクローズ)
(4)最初のポジションクローズが確認されると、ロイヤルティステータスが最初の「Executive」になる
(5)取引を続けた日数でステータスが上がっていく



意外とシンプルな仕組みですね。


※ポジションとは(注2
※ステータスとは(注3


優良FX【XM】はこちらから!


〇 XMPとはXMポイントのことです



XMPは「XMポイント」の頭文字です。


・XMでの10万通貨の取引1往復(ポジションを持って決済すると1往復)で1回分、XMPがもらえます


10万通貨は1スタンダードロットと呼ばれています。

そして、ロイヤルティステータスが上がると、1回分のもらえるXMPが増えるのです。


※ロットとは(注4

〇 現金として出金できるのか?XMPの使い方と注意点3つ



日本のキャッシュバックキャンペーンとの最大の違いがこの「出金できるかどうか」です。

たまったXMPを使うときの注意点を3つ、ご紹介します。


【1つめの注意点】XMPは取引に使える「ボーナス」と交換できますが、現金にはできません。

XMPの交換方法とレートはこうなっています。


・XMPの3分の1の数値をドルに換算


例をあげましょう。

XMPが300たまっていたとすると、


300÷3=100


100ドルぶんをXMのトレードに使えるのです。

自動でMT4の口座に入りますよ(^^)/

(今、ドルは110円くらいなので、11000円くらいです)


【2つめの注意点】XMPは出金の対象にならない。

いつも自己資金とボーナスは別に考え、意識するようにしましょう。


【3つめの注意点】また、口座資金を出金するとプラスされていたXMP(ボーナス)はリセットされる(なくなる)。

これも慣れないとわかりにくいですね。

XMP(ボーナス)を使って大きいトレードができますが、

利益が出て出金すると、それまで使えていたXMPはなくなってしまいます。


優良FX【XM】はこちらから!


〇 ロイヤルティステータス注意点と、もらえるXMP比率一覧



ところで、ロイヤルティステータスは長くXMで取引すればするほど高くなるのです。

しかし、


・ロイヤルティステータスは、一定期間トレードしないとリセットされる


こんなきまりがあるのです。

みなさんも注意してくださいね。

ロイヤルティステータスと期間、XMPの関係はこうなっています。


・30日間取引を続けるとExecutiveからGoldレベルに
・60日間取引を続けるとGoldからDiamondレベルに
・100日間取引を続けるとDiamondからEliteレベルに



もし、30日間トレードしないと、Goldの人がExecutiveに下がります。

次は、レベルともらえるXMPの一覧です。


・Executiveレベル=10万通貨の取引ごとに10XMP
・Goldレベル=10万通貨の取引ごとに13XMP
・Diamondレベル=10万通貨の取引ごとに16XMP
・Eliteレベル=10万通貨の取引ごとに20XMP


〇 結構大きい!ロイヤルティステータスと、XMPまとめ



たとえば、ロイヤルティステータスが上がる前でも10XMPもらえるので、

しかもドルなので結構大きいですね。

ポイントを集めるのが好きな日本人にも馴染みやすいシステムです。

トレードで有効に使っていきましょう!


※女性はポイントカードがお好き?(注5




優良FX【XM】はこちらから!


■■■■脚注■■■■

(注1)キャッシュバックの意味・解説(weblio)
(注2)ポジション(IG)
(注3)ステータスの意味・解説 (weblio)
(注4)ロット(IG)
(注5)女性はポイントカードがお好き?(ITmedia NEWS)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top