Menu
Home » ブログ » 【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

更新:2021年09月16日

初心者の味方Tボーンです!

日本の総理が辞めると言った!

パラリンピックも終わった!

9月になったら日経が上がっているな!

政権交代に期待しているのかもしれない。

3万円にタッチして下がったから、ハイローオーストラリアしやすかったな。

個別株は通信関連が上がったらしいぞ!


日経の時間が終わり、欧州が主役の夕方になったぞ。

いつものように短期のハイローをするから、ポンド/円(GBPJPY)を見ている。

最近はドル/円(USDJPY)が少し上がった。

ポンドは2020年の終わりから上昇していて、今はヘッドアンドショルダーなんだ。


日足のヘッドアンドショルダーを確認してから、

5分足にすると妙な落ち方のあと反発、

また過去のレジスタンスラインで下がっているな。

15分間くらいはじっくり下がるんじゃないか。

--------------------------------------------------------------------------
※トレンドラインの引き方はこちらで確認しよう。

「ラインの話1回目「リターンムーブ」ってなに?!」

「ラインの話2回目!頼れる「水平ライン」とハイローオーストラリア」

「ラインの話3回目!使える「トレンドライン」2種を完全マスター!」
--------------------------------------------------------------------------


左から数えて2個目までの黄色の〇は、最初サポートラインだったんだ。

一度そこを破って下がっているんだよな。

それの反発が失敗して

〇のところが今度はレジスタンスラインになってしまったというわけだ!

そこで、この最新の上昇も〇のあたりで下がれば、LOWでいいだろうと考えた。

※レジスタンスライン基本の意味(注1

※サポートライン基本の意味(注2


ぶれながらも下がっていくようだ。

平均足も陰線になりそうだし、転売無しで最後まで待つぞ。

-------------------------------------------------------------------
※MT5ではこの平均足を使っているんだ

「【この平均足は理想的だな!】それとも使いにくい?」
--------------------------------------------------------------------


ほぼ15分まるまる下がっていたな。

スプレッドHIGHLOWのLOWだった。

日本株が長い間動かなかったのに3度目の3万円タッチと、

その翌日の8日にはドル円がなぜかまた上がり始めている雰囲気。

9月に新しいゲームチェンジがある予感もするぞ!

面白くなりそうだ。


■■■■脚注■■■■

(注1)レジスタンスライン(iFinance)
(注2)サポートライン(iFinance)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top