Menu
Home » ブログ » 【この平均足は理想的だな!】それとも使いにくい?

【この平均足は理想的だな!】それとも使いにくい?

更新:2021年08月16日

初心者の味方Tボーンです!

無料でMT5のインディケーターを入手できるabysseで面白い平均足を見つけたんだ!

というのもMT5のバージョンアップで、平均足がなくなってしまったからだ。

でもこの「Heiken Ashi zone trade - separate.mq5」は悩みを解決してくれるかもしれないよな!

※abysse(注1



これまでの悩みは「ローソク足も一緒に見たい」というものだった。

でも重なってしまって見づらかったよな。

けっきょく、ローソク足を消して見ていた。

しかし別窓で見られるなら、もしかして理想的かもしれないぞ!

--------------------------------------------------------------------------
※ローソク足を見たい時だってあるよな!

「ローソク足のパターン【三法】とハイローオーストラリアの考察」

「ローソク足1本読み最終回【狙い目は】とても短いローソク足!」
--------------------------------------------------------------------------



さっそくハイローオーストラリアをしてみよう。

新しいインディケーターを試すときは、デモ画面でやってみるんだ。

ログアウトした状態で、右上の「クイックデモ」を押せばできるぞ!



ドル/円(USDJPY)をトレードしようかと1時間足を見ると、

朝すごい陽線ができている。

FRBのクラリダ副議長の発言かもしれないな。

※「東京 5日 ロイター」(注2



その影響をあまり受けていなくて、値動きが落ち着いているので、

いつもどおりポンド/円(GBPJPY)にした。

平均足の陽線が続いている。

HIGHの1分と3分を買ってみた。

デモだから実験も兼ねているんだ。

----------------------------------------------------
※Tボーンはいつも実験をしているぞ

「レンジ相場トレードの実験は失敗だった!」

この時の実験も読んでみてくれな。
----------------------------------------------------



3分のHIGHが成功した。

平均足はトレンドが続くことを高確率で教えてくれるんだ。

でもノイズを逐一見せてくれるわけじゃない。

だから、長めの判定時間がいいかもしれないな。

ひょっとして使えないかと思ったが、やっぱり理想的な平均足かもしれなかったぞ!

-----------------------------------------------------
※以前はこんな使い方だったんだ

「インディケータで失敗を回避!3つのステップ」

テクニカル分析の基本だけで勝てるんだ。
-----------------------------------------------------


■■■■脚注■■■■

(注1)Hで始まるインディケーター(abysse)
(注2)〔マーケットアイ〕外為:正午のドルは109円半ば、米長期金利につられ小幅上昇(ロイター)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top