Menu
Home » ブログ » インディケータで失敗を回避!3つのステップ

インディケータで失敗を回避!3つのステップ

更新:2021年07月13日

初心者の味方Tボーンです!

7月6日オーストラリアの金融政策発表が気になっていたんだ!

これは月曜だったし、

その前の金曜日はアメリカの雇用統計もあって横ばいだったよな!

チャートに矢印を描いたが、ここはオーストラリア中銀の発表の時間だったんだ。



結果は金利はそのまま0.1%だった。

でも景気回復が続くとはっきり発言したのでオーストリアドル/円(AUDJPY)も上がったんだな。

発表前から上がっていたが、

CCIが下がり始めてダイバージェンスになってから下がったな。

喜んでHIGHばかりしてなくて良かった!

※豪中銀声明文(注1



今日は大雨だが七夕の7月7日だ。

オセアニア時間になったらまた下がり始めた。

LOWができそうならやろう。

CCIが上がっているから気を付けよう。



1分足にしよう。

下がっているが、たまに上昇する。

絶対にLOWでいいという気がしない。

小さなダイバージェンスがあるからしばらく乱れるかもしれないな。

チャンスを待つためにCCIと移動平均線のAMAをチェックだ。



Turboスプレッドの3分にしよう。

1.CCIの-100より下だった。下降トレンドだったがそこを上抜けそうだ。買わない。

2.とうとうCCIの0ラインよりも上になってしまった。HIGHに戦略変更。

3.平均足がAMAを上抜けた。HIGHを買う。

実は2.のときにHIGHを打診買いしたので、3.では2回買ってベット額を2倍の金額にした。

最初から15分のハイローにしてもいいだろう。

-------------------------------------------------------------
※この時は、最初の戦略とは逆になったけど勝ったんだ。

『戦略は相場を見ながらさらっと変更する』

戦略に執着するのも良くないんだな!
-------------------------------------------------------------



これで正解だったようだ。

丁寧にインディケータを見ていれば失敗トレードを回避できるな。

テクニカル分析の基本の考えしか使っていなくてもこんなふうに勝てるんだ。

高額なサロンとかに入らなくていいと思うぞ!

------------------------------------------------------------------
※基本のテクニカル分析は、

『初心者でも少しずつみていけば、ハイローはできるんだ!』

こちらで詳細を説明してあります。
------------------------------------------------------------------



■■■■脚注■■■■

(注1)豪中銀の声明全文(ロイター)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

【この平均足は理想的だな!】それとも使いにくい?

(更新:2021年08月16日) 初心者の味方Tボーンです! 無料でMT5のインディケーターを入手できるabysseで面白い平均足を見つけたんだ! というのもMT5のバージョンアップで、平均足がなくなってしまったからだ。

[続きを読む]

 

インディケータで失敗を回避!3つのステップ

(更新:2021年07月13日) 初心者の味方Tボーンです! 7月6日のオーストラリアの金融政策発表が気になっていたんだ! これは月曜だったし、 その前の金曜日はアメリカの雇用統計もあって横ばいだったよな! チャートに矢印を描いたが、ここはオーストラリア中銀の発表の時間だったんだ。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

MACDとボリンジャーバンド手法【2】

(更新:2021年09月15日) こんにちは、テクニカルアナリストの管理人です! 「MACDとボリンジャーバンドのコンビ技のコツ【1】」でコンビ技をお伝えしました! 今回は、ボリンジャーバンドのミドルラインで止まりそうなパターンです! 上がるか下がるかわからないときの対処法がわかりますよ。

[続きを読む]

 

テクニカルもファンダメンタルも無意味?【2021年最新おすすめサイトをご紹介】

(更新:2021年09月08日) こんにちは! ファイナンシャルプランナーで海外FX大好きトレーダーのchieです! XM(XMTrading)でいろんな銘柄をトレードする前にテクニカルやファンダメンタルを調べますよね! でもネットで「テクニカルは意味がない」なんてタイトルを見ると 「じゃあ覚えなくていいや」とほったらかしにしてしまうかも。

[続きを読む]

 

MACDとボリンジャーバンドのコンビ技のコツ【1】

(更新:2021年09月02日) ハイローオーストラリアの手法のうち、 MACDとボリンジャーバンドの組み合わせが人気のようです! MACDでエントリーする手法がありますが、 簡単にしか解説されていないと使えるのかどうか不安ですね! 今回は、実戦で使えるように細かいところを押さえましょう。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top