Menu
Home » ブログ » レンジ相場トレードの実験は失敗だった!

レンジ相場トレードの実験は失敗だった!

更新:2021年02月05日

初心者の味方Tボーンです!

ハイローオーストラリアにも関係ありそうだが、

ファイザー製薬の売り上げはワクチンだけでもすごいらしいな!

150億ドルの予想だそうで、これはドルが上がる一因なのだそうだ!

いちおう覚えておいて、Tボーンはいつものポンドを確認するぞ。

日足が上がっている。

※米ファイザー、今年のコロナワクチン売上は150億ドル予想(ロイター)(注1


ポンドは静かにEUを離脱したが、TPPに参加するとか言っていて、元気なんだ。

それが理由なのか知らないがポンド/円(GBPJPY)は強い

といってもハイローオーストラリアでは1分をやりたいから、

MT5で1分足を見るぞ。

縮小してずっと前からの動きも見ておくか。

※英国がTPP参加を申請(注2


この2日間は、あまり派手な動きがないんだな。

今、143.602円のラインに向かっているな。

過去にレジスタンスサポートになっていたから、

またこの価格に向かいやすいんだぞ。

ふだん、レンジ相場のときは上下のラインに当たって戻る動きを狙うんだ。

でも今回は143.602円に向かう動きを狙おうとやってみた。

いつもと違う方法だ。

成功するだろうか。

ハイローオーストラリアのチャートで上がったところを待ち、

LOWを買った。


しかしタイミングが悪かった。

---------------------------------------------------------
※いつもはこうしているんだ。

『ポンドをチェック!【レンジ相場の戦い方】』

参考にしてほしい。
----------------------------------------------------------


平均足はずっと下降だが、LOWの瞬間を失敗したな。

負けた。

それにもうすぐ143.602円に近づくから、

反転して上がるかもしれない。

結局、143.602円のラインに触らず上昇に変わったぞ。

HIGHを買うようにして少しずつ取り戻した。

これは1分のTurboスプレッドだった。

今回の教訓は

「レンジ相場のときはラインに当たって戻る動きを狙ったほうがいい」

だな!

しかし実験もたまには必要だということにしておこう!

次はまたAMAを使ってみるか。

----------------------------------------------------------------
※AMAの使い方がわからなかったら、

『【AMA】が描くのは高値や安値じゃないが勝てるぞ!』

こちらをよんでみてくれ。
----------------------------------------------------------------


■■■■脚注■■■■

(注1)米ファイザー、今年のコロナワクチン売上は150億ドル予想(ロイター)
(注2)英国がTPP参加を申請、「自由貿易のチャンピオン」になれるか(日経ビジネス)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

インディケータで失敗を回避!3つのステップ

(更新:2021年07月13日) 初心者の味方Tボーンです! 7月6日のオーストラリアの金融政策発表が気になっていたんだ! これは月曜だったし、 その前の金曜日はアメリカの雇用統計もあって横ばいだったよな! チャートに矢印を描いたが、ここはオーストラリア中銀の発表の時間だったんだ。

[続きを読む]

 

価格帯を通知設定して無駄なくトレードしたいよな!

(更新:2021年06月07日) 初心者の味方Tボーンです! といっても初心者の頃みたいな失敗もよくするんだ! 「この価格になったらハイローオーストラリアをしよう」 と狙っていたのに見逃してしまうよな! 無料のFXアプリやトレーディングビューで通知設定をするといいぞ。

[続きを読む]

 

ヘッジファンドの【45日ルール】の季節だが

(更新:2021年05月10日) 初心者の味方Tボーンです! 5月15日(土曜だから翌週の月曜までになりそうだ)まで、 海外のヘッジファンドの45日ルールというものの関係で荒れるそうだぞ! 6月末までにファンドを解約したい投資家は、 その45日前までにヘッジファンドに伝えるというルールなんだ。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

中国が気になるときXMでどうトレードする?

(更新:2021年07月19日) こんにちは! ファイナンシャルプランナーで海外FX大好きトレーダーのchieです! XM(XMTrading)で中国に投資したい場合、 株価指数とオフショア人民元あわせて2銘柄あります! 海外からの資金流入に対し厳しくなりつつある中国本土ですが、 通貨と株式指数の両方で取り組めるのは投資妙味といえますね! トレード方法などをみてみましょう。

[続きを読む]

 

タイムゾーンの精度悪化はこまめな調整で対策!そのときのアークの扱いは?

(更新:2021年07月08日) こんにちは、ミウラです! フィボナッチアークとフィボナッチタイムゾーンの組み合わせにおいても、 難点はやはりタイムゾーンの精度悪化でした! フィボナッチタイムゾーンは最初の区間ほど予想が正確で、 時間の経過によりズレなどが発生して、精度が悪化してしまいます! 例えば、この例だと、 下降、上昇と来て、2~3の区間はまた下降のはずが、上昇になってますね。

[続きを読む]

 

【目から鱗】MACDを見やすく!MT5のプログラムとコンパイルに挑戦

(更新:2021年07月01日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! MACDとOsMAのお話を以前しましたが、 それにしてもMT4とMT5のMACDは見づらいですよね! 国内FXのアプリの表示と比べると線が一本足りないし! 今回はこれを見やすくする方法です! とっても簡単で作業も一瞬で終わります。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top