更新:2021年02月05日
初心者の味方Tボーンです!
ハイローオーストラリアにも関係ありそうだが、
ファイザー製薬の売り上げはワクチンだけでもすごいらしいな!
150億ドルの予想だそうで、これはドルが上がる一因なのだそうだ!
いちおう覚えておいて、Tボーンはいつものポンドを確認するぞ。
日足が上がっている。
※米ファイザー、今年のコロナワクチン売上は150億ドル予想(ロイター)(注1)
ポンドは静かにEUを離脱したが、TPPに参加するとか言っていて、元気なんだ。
それが理由なのか知らないがポンド/円(GBPJPY)は強い。
といってもハイローオーストラリアでは1分をやりたいから、
MT5で1分足を見るぞ。
縮小してずっと前からの動きも見ておくか。
※英国がTPP参加を申請(注2)
この2日間は、あまり派手な動きがないんだな。
今、143.602円のラインに向かっているな。
過去にレジスタンスやサポートになっていたから、
またこの価格に向かいやすいんだぞ。
ふだん、レンジ相場のときは上下のラインに当たって戻る動きを狙うんだ。
でも今回は143.602円に向かう動きを狙おうとやってみた。
いつもと違う方法だ。
成功するだろうか。
ハイローオーストラリアのチャートで上がったところを待ち、
LOWを買った。
しかしタイミングが悪かった。
---------------------------------------------------------
※いつもはこうしているんだ。
『ポンドをチェック!【レンジ相場の戦い方】』
参考にしてほしい。
----------------------------------------------------------
平均足はずっと下降だが、LOWの瞬間を失敗したな。
負けた。
それにもうすぐ143.602円に近づくから、
反転して上がるかもしれない。
結局、143.602円のラインに触らず上昇に変わったぞ。
HIGHを買うようにして少しずつ取り戻した。
これは1分のTurboスプレッドだった。
今回の教訓は
「レンジ相場のときはラインに当たって戻る動きを狙ったほうがいい」
だな!
しかし実験もたまには必要だということにしておこう!
次はまたAMAを使ってみるか。
----------------------------------------------------------------
※AMAの使い方がわからなかったら、
『【AMA】が描くのは高値や安値じゃないが勝てるぞ!』
こちらをよんでみてくれ。
----------------------------------------------------------------
(注1)米ファイザー、今年のコロナワクチン売上は150億ドル予想(ロイター)
(注2)英国がTPP参加を申請、「自由貿易のチャンピオン」になれるか(日経ビジネス)
HighLow公式サイト口座開設
【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには
(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。
[続きを読む]
【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!
(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。
[続きを読む]
【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?
(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。
[続きを読む]
どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!
(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。
[続きを読む]
クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう
(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。
[続きを読む]
ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】
(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。
[続きを読む]
HighLow公式サイト口座開設