Menu
Home » 攻略法 » 【1日取引】では日経平均のJPN225がおすすめ!

【1日取引】では日経平均のJPN225がおすすめ!

更新:2020年06月25日

こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です!

ハイローオーストラリアではお馴染みの1分や15分取引のほかに

【1時間】【1日】というオプションがあります!

今はビットコインなどもあって楽しいですし、銘柄の性格がわかるとトレードしやすいのです!

今回は株価指数の「JPN225」のトレード方法です

ふだんあまり気にしない方も、思わぬ高勝率が眠っているかもしれないのでぜひ読んでくださいね!

目次

〇 【JPN225】など株価指数が良い理由


株価指数のハイローがいいのは「焦らず誰にでもできるから」です

具体的には、以下のような利点があります。

・株価指数は、時間帯が決まっているのでトレードの計画が立てやすいのです。
・開催時間は数時間~24時間で、仕事をしている人も都合のいいときに買えます。
・難しいテクニカル分析を全部覚える必要もありません。
・また、株価指数は性格がはっきりしていて一度理解すれば毎回その知識をもとにトレードできます。
・ニューヨークなど夜はじまる銘柄なら、サラリーマンにも気軽に取り組めます。


※ただし、簡単なファンダメンタルズの理解は必要です。

ハイローオーストラリアで開くチャートは「HighLowスプレッド」の「JPN225」です

今からクイックデモの画面でトレードのコツを追っていきましょう。

もし、偶然平日の9時頃や12時30分頃にこれを読んでいる方がいたら、

一緒にクイックデモを試してみてください(^^)/

〇 【JPN225】ハイローオーストラリアの画面


では実際に「JPN225」をトレードしてみましょう。

上の図は午前中のトレード画面です。

これは日経平均225種のことで、日本のメインの株価指数です

東京株式市場は午前が9時~11時30分、午後が12時30分~15時、とお昼休みを挟んで2回あります

これが営業日には毎日あるので、ハイローオーストラリアでも同じ時間に2回開催されています。

「JPN225」を上のメニューで選ぶと、開始時間や締め切り時間、判定時間を確認できます。

今、9時少しすぎです。

「下」を買ってみました。

※日経平均株価とは (注1

〇 株式指数の分析に良いサイト,道具2つ


分析に使うと良い道具は「MT4」などのチャートプログラム、良いサイトは「世界の株価」です

いつも使っているMT4やMT5にも「JP225」等という銘柄が表示されます

(表示されてない場合は、気配値表示のところで右クリックして『すべて表示』にするか、

XMなどの海外FXのデモ口座でログインしてみてください)

世界の株価というサイトはほとんどのトレーダーが見ているところで、

見るのは「日経平均」「日経先物ラージ」「ダウ平均」です。

「日経先物ラージ」は9時よりも少し早めに始まるので、ここで上がっているか下がっているかを見ます。

たいてい「日経平均」は同じ動きになります。

手順は「ダウ平均」「日経先物ラージ」の順に見て、

どちらも下がっていれば日経平均も弱そうだと判断してハイローでは「下」の準備をします


※MT4使い方 (注2
※ダウ平均とは (注3
※日経225先物(ラージ)とは (注4

〇 2時間半のうち、いつハイローを買うか?ファンダメンタル要因は?


今、4月9日の午前に「下」を買った理由ですが、

前日のダウ平均が弱かったことやそれまでの日本の経済指標に悪いのが多かったという地合いからです。

また、2019年の日経平均の高値は21900円と雰囲気のよくなる22000円に触っていません。

これを書きながらドル/円(USDJPY)も見ていますが、やはり弱いです。

ニュースはハイローオーストラリアの口座にログインすると下に流れますから、それも見ます

朝から”ボーイングの下げでダウが下落”やリビア問題のニュースが流れ、やはり株が上がりそうな雰囲気がありません。

ファンダメンタルズは、

毎日このくらいのニュースを見ていて「よく話題になっているもの」=「市場参加者が注目しているもの」を頭にいれておけば、

そのうち自然に詳しくなりますよ(^^)/

〇 2019年の日本株の動向


予想通り、JPN225つまり日経平均は下がっています

勝てそうですね。

アベノミクスが始まったのが2012年です。

しばらくは日経平均は上がりましたが、さすがに力尽きたのかそんなに上がらなくなりました。

びっくりするような金融政策や財政政策でもなければ再び急上昇というのは難しそうですね。

今のところは、日経平均(JPN225)のハイローは「下」を買うことが多くなりそうです

〇 まとめ


勝てました

日経平均は午後に反対に動くことも多いので気を付けましょう

このように「JPN225」のハイローは、朝起きて必要なサイトだけチェック、

9時過ぎに実際の日経平均が強いかどうかを見てから買えばよく、

複雑にテクニカル分析することもなく、することがとても少ないです


忙しい人にとってもやりやすいトレードといえます。

ほかにもハイローオーストラリアでは、ダウ平均もできますし、原油や中国の株価指数もできます。

こういった銘柄のなかで相性のいいものを見つけると自信が持てるようになります。

まだ紹介していきますので楽しみにしてくださいね!

■■■■脚注■■■■

(注1)日経平均株価(にっけいへいきんかぶか)(日本証券業協会)
(注2)MT4の使い方(FXTF)
(注3)日経ダウ平均(カブドットコム証券)
(注4)日経225先物(JPX)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top