Menu
Home » ブログ » 使えないのかこのオシレーターは!ストキャスティクスをどう見る?

使えないのかこのオシレーターは!ストキャスティクスをどう見る?

更新:2018年06月20日

Tボーンです!

2018年の6月は、同じ週に経済イベントが重なった忙しい月になった!

6月の3周目だが、12日に歴史に残る米朝首脳会談があった!

そして、こんなスケジュールだ!


13日は米FOMC
14日はユーロ圏のECB
15日は日本のBOJ



同じ週に先進国の中央銀行の政策が次々と発表されるんだ!

14日のECBでは、発表後にユーロ/ドル(EURUSD)がすごい下げだった。


※FOMCの政策(6月13日)(注1
※ECBの政策と発言(6月14日)(注2
※日銀の政策運営(6月15日)(注3



1分足にして、気になったところにラインを引いてみた。

朝9時、下げの勢いが止まったようだった。

その9時すぎに、1.568のあたりを上に抜けられず、

価格を触っては下に落ちていたのが気になるんだ。

ハイローオーストラリアにもログインしておこう。

トレードするのは、ユーロ/ドルだから間違えないようにしよう。



1時間経った今、このラインをうわ抜けようとしている。

抵抗ライン(レジスタンスライン)のブレイクという手法が使えるかもしれない。

ただし、動きは不安定だ。

ハイローオーストラリアでバイナリーオプションするなら

3分とか5分とか、すこし長めがいいんじゃないだろうか。


※ラインブレイクとは(注4



しかも、このレンジブレイクはあまり強くなさそうだ。

ストキャスティクスは、しばらく買われすぎの場所にある。

3分の「Turboスプレッド」だと判断したぞ!


※ストキャスティクスとは(注5



「上」でエントリーしよう。

ストキャスティクスのようなオシレーターは、ずっと上にあることがある。

だから、「買われすぎ」と考えて「下」を買いそうになるな。

しかし、ここでは「上」だ!



5~6分するとさすがに、ストキャスティクスも下がり、ユーロ/ドルの価格も下がってきた。

しかし、さっきのエントリーは3分のハイローだったから、勝利しているぞ。

これは、ストキャスティクスを読み間違えなかったから良かった!



ストキャスティクスは強いトレンドのときは、ずっと上か下にあるんだ。

だから安易に「ストキャスティクスが上にあるから下」を買うと失敗する。

今回は、ラインをブレイクした強さをチェックして、「上」にしたんだ。

ストキャスティクスも、ラインブレイクも、「上昇の強さ」を示していたからな!

それじゃあ、仕事に行ってるくぜ!


※逆張り順張り(注6

■■■■脚注■■■■

(注1)FOMC:今年2度目の利上げ決定、年内あと2回に予測上方修正(ブルームバーグ)
(注2)ECB理事会後のドラギ総裁発言要旨(ロイター)
(注3)当面の金融政策運営について(日本銀行)
(注4)サポートライン、レジスタンスラインとは(みんかぶFX)
(注5)株・FXに今すぐ活かせる チャートの読み方・使い方 - オシレータ系指標(2)ストキャスティクス -(野村證券)
(注6)【順張り】【逆張り】(野村証券業協会)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top