Home » ブログ » 今回は3分じゃなくて1分のハイローだ!理由は簡単!

今回は3分じゃなくて1分のハイローだ!理由は簡単!

更新:2018年08月10日

Tボーンです!

先週は盆踊りと花火見物とバーべーキューをしたぞ!

毎年恒例だ!

ポンドもご機嫌だろうか?!

MT5で日足を見て、ハイローオーストラリアにもログインだ!

日足は同じところを行ったり来たりじゃないか。


※日足とは(注1



こんなとき、FXなら「下で買い、上で売り」とやっていればうまくいきそうだ。

しかし、今からハイローオーストラリアでバイナリーオプションをしたいんだ。

夏場はどの通貨もあんまり動かないようだな。

できるだけ動くような時間だけハイローにしよう。


※レンジ相場(注2



15時半くらいからチャートで他の通貨ペアを見たりしていたぞ。

それにしても、同じポンドのペアでもポンド/ドル(GBPUSD)の日足とはえらい違いだな。

これは下がりっぱなしだから、ドルが強いんだな。


※ポンドの特徴(注3



16時に近づいてきた。

ポンド/円に戻ろう。

30分足でもぜんぜん動いてなくて、横横だ。

できるだけ動きそうな時間ということで、

欧州時間がはじまる16時から本気を出すことにしたんだ。

それにしても、地味だなあ。


※世界の取引時間(注4



1分足をすごく縮小して、気になる価格に水平ラインを引こう。

ローソク足と違って平均足はラインが引きにくい。

こうすれば1時間足で引くよりも正確に引けるぞ。

15時40分を過ぎて、動きがあった。

下のほうだったチャートが上昇しはじめたんだ。


※平均足とは(注5



今上昇しているすぐ上のラインは、朝の始まり値(スタート値)で、

日本時間の6時の価格なんだ。

その日の始まり値は、市場関係者が意識する価格でもあるから

このラインを触ったら「下」にしようと考えていた。

少し手前で陰線になりはじめたので、

一時的な下げかもしれないが「下」を買ってみよう。

オシレーターも上のラインを下抜けたようだ。


「Turboスプレッド」
「GBPJPY」
「1分」
「下」



だぞ!



よく、3分のTurboスプレッドをトレードするんだが、

今回は1分足が上昇トレンドになっていて、

下へのパワー不足かもしれないと感じたんだ。

それで1分にしたが、3分後でもじゅうぶん下がったようだ。

もし、チャートが真横に動いていたりヒゲが多すぎて不安定だったり、

みたいなときは3分をトレードするか、トレードそのものを中止するのがいいな!


それじゃあ、ガリガリ君を食べるぜ!

■■■■脚注■■■■

(注1)日足(ひあし) / 週足(しゅうあし) / 月足(つきあし)(大和投資信託)
(注2)金融・証券用語解説 [レンジ相場](大和証券)
(注3)ポンドの特徴、為替情報(All About マネー)
(注4)世界の取引所情報(日経CNBC)
(注5)平均足(へいきんあし)(東郷証券)

HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

ハイローオーストラリアのクイック入金が終了したんだ!どうしたらいい?

(更新:2019年02月19日) Tボーンです! ハイローオーストラリアはクイック入金が便利だったよな! でも2019年1月31日までで終了してしまった! いつも見ている入金画面でも消えていて寂しい気分になるが、大丈夫だ! 理由は取引先の銀行の要望だったらしい。

[続きを読む]

 

ユーロは強いんだろうか?レンジ相場でのハイローオーストラリアだ!

(更新:2019年02月14日) Tボーンです! ハイローオーストラリアにファンダメンタルズは直接は関係なさそうだ! それでも大きな経済状況だけは掴んでおきたいよな! 今日もユーロ/ドル(EURUSD)を見ている! 月足だが、去年2018年は下がったんだな! ユーロ危機のときだった! Tボーンはいつもポンドを見ているが、ユーロ/ポンド(EURGBP)の取引高も世界では大きいよな。

[続きを読む]

 

元号も変わることだし、チャイキンオシレータを使ってみるか!

(更新:2019年02月12日) Tボーンです! 日本では平成から新しい元号に変わるぞ! 発表されるのが4月だそうだから楽しみだな! いつもハイローオーストラリアのトレードのときに使っている、 ボリンジャーバンドとストキャスティクスから別のインディケータに変えてみるぞ! 新たなチャレンジをしたいんだ。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

フィボナッチ・リトレースメントでハイローオーストラリアしてみる!

(更新:2019年02月19日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! フィボナッチ・リトレースメントはレジスタンスやサポートラインとして使えます! 今回はその前提でハイローオーストラリアのトレードに使ってみましょう! 読みながらぜひクイックデモでいっしょにやってみてくださいね。

[続きを読む]

 

扱いが難しい両ヒゲ・・・これも大きな利益のチャンス!?

(更新:2019年02月18日) こんにちわ、ミウラです! 最近は平均足の上ヒゲ陽線や下ヒゲ陰線を主な手がかりにしてトレードをしていますが、 ほとんど手付かずの平均足の形状があります! 前にちょっとだけ触れたかもしれませんが、「両ヒゲ」てやつですね! このように上にも下にもヒゲのついた平均足のことです。

[続きを読む]

 

通貨オプションのストラドルの意味とFXでの使い方!

(更新:2019年02月15日) こんにちは! フィナンシャルプランナーで、海外FX大好きトレーダーのchieです! 国内FX業者さんの相場情報のなかに「110円にロング・ストラドルがありまして」といった発言があります! これは主に通貨オプションという取引をしている市場参加者のポジションについていっています。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top