Menu
Home » ブログ » ハイローオーストラリアでヘッジができるのか試したんだが!

ハイローオーストラリアでヘッジができるのか試したんだが!

更新:2020年04月13日

Tボーンです!

ハイローオーストラリアではヘッジはできるのだろうか?

ヘッジというのはFXなら両建てなどで損失を限定させることだ!

そうだ、ポンド/円(GBPJPY)の1分足で興味深い形になったぞ。

ここはレジスタンスレベルで、触れば下がると考えて良いのか?


--------------------------------------------------------------------------
※レジスタンスというのはラインの用語なんだ。

「ラインの話3回目!使える「トレンドライン」2種を完全マスター!」

ここも読んでおくといいぞ。
--------------------------------------------------------------------------

※ヘッジ(リスクヘッジ)とは(注1
※レジスタンスレベルとは (注2

143.35円のところにレジスタンスラインを引いたが、

日足にするとまるでサポートラインのようだ。

この143.35円の近くでは、チャートが下げ止まって上昇している。

しかも2018年の5月から何度もそうなっているな!

せっかくそんな価格になっているんだ。

なんとか利用してみたい。

※レジスタンスラインとは(注3

1分足に戻すと、やはりさっき引いたレジスタンスラインに当たって下がっていく

ストキャスティクスもきれいに「買われすぎ」の80ラインの上から下に向かった

ただし緑のライン(ティックチャート)が一直線に下がって「下」のタイミングを逃してしまった。

無理して追いかけるのはよそう。

※ティックチャートとは(注4

少し下がると、また上昇してレジスタンスラインを目指している。

こういうのは買いの勢力も強いんだ。

「下」を狙うときは気を付けよう

※デッドクロスとは(注5

慎重に見ていると、いったんレジスタンスラインを超えて上昇した。

しかし途中でヒゲを何本も出して低迷してから、また下降している。

「上」を待っていた人にとっては、ダマシになってしまった。

買いの勢いにレジスタンスラインが勝った瞬間のようだ。

「下」の準備をしよう。


今日はすこし実験をしたいんだ。

「1分バイナリーオプションのヘッジに3分バイナリーオプションを使う」というものだ。

「1分」と「3分」をほぼ同時に発注するんだ。

下降が続くと判断したときだけできるぞ

「1分」が思わぬ事故にあっても、「3分」はうまくいく可能性がある。

それに「3分」は「転売」ができるから損失を最小限にできる!

実験だからかけ金は1,000円にしておいた。

平均足がボリンジャーバンドの中心よりも下、

ストキャスティクスが20のラインよりも下のタイミングで「下」の「1分」と「3分」を買った

結果は「3分」だけが勝利

「Turboスプレッド」だったからプラスマイナスゼロだ。

この戦略もしかしたら使えるかもしれないな!

■■■■脚注■■■■

(注1)為替変動のリスクヘッジ(Money Partners)

(注2)レジスタンスレベルの定義(IG)

(注3)レジスタンスライン (れじすたんすらいん)(大和証券)

(注4)ティックチャート (てぃっくちゃーと)(大和証券)

(注5)デッドクロス (でっどくろす)(大和証券)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top