Home » ブログ » 日経平均は簡単にチャートを見られるんだな!発見だ!

日経平均は簡単にチャートを見られるんだな!発見だ!

Tボーンです!

ハイローオーストラリアで日経平均のバイナリーオプションをしたら面白かったので、今日もトレードしてみたぞ!

アジアの軍事危機は無事なにもなかったし、日経平均が毎日上がっているな!

「上」を買ってうまく勝てたぞ!

しかし、キャプチャーを取るのを忘れてしまい、こんなグレーな画面になってしまった。許してくれ!



俺は日経平均を見るのもMT4を使うことが多いんだが、MT4が苦手な後輩のために良いものはないかと探してみた。

ヤフージャパンやGoogleでも簡単に見られるんだな!

難しく考えなくても、前場と後場の大きな動きだけ見られれば、バイナリーオプションもできそうだ!



それでは初心に戻って、ポンド/円をMT4で表示させるぞ!

Tボーンのテーマであるポンド/円だが、こちらも日経平均と同じように上がっている。

円が売られているんだな!

日本の輸出企業にとっては、円安のほうが都合が良い。

これで日経平均の上昇の理由も納得だ。



ポンド/円の日足に、最近覚えたトレンドラインを引いてみる。

上に引くなら、一番高いところを結べばいいだけだ。想像するより簡単だな!

下降トレンドで上に引いたのは、抵抗ラインだ。レジスタンスラインのことだな。

日足で6本くらい前からこのラインをうわ抜けている。



ルールのひとつに「上位のトレンドと同じ方向を買う」がある。

「上」を買うぞ!

しかし、1時間足では午後4時の欧州時間に入って下がっているな。

困った。5分足を見ると、レンジで上がったり下がったりしている。

これでは15分のバイナリーオプションはできそうもない。



悩んだが、決めたぞ!

短い時間ならと、3分のバイナリーオプションで「上」を買ってみた。

しかしうまくいかなかった。

ボリンジャーバンドの両端に触ったら逆張りというルールだったが、失敗したんだ。

判定時間の短いものにしたのは、ボリンジャーバンドの両端に行くのに15分もかからないだろうと考えたからだ。



次に、同じ考えで「下」を買った。

下降の勢いが強いから、ボリンジャーバンドの上まで行かない!中心線で押されたところでエントリーだ!

結果は勝利だった。

実際は1分足を使うのに、あまりにも長期の足ばかりを見てもいけないな。

次からは気を付けるぞ!


HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

12月だから忙しい!ハイローオーストラリアはのんびりだ

Tボーンです! 忙しいな! 12月だからな! ポンド/円は上がった! 月足をMT5で見るぞ!(注1) 1年を通してみると、上がり続けていたんだな! 次は週足だ! 金利の発表で下がったことがあった! しかし、問題もあるようだが、 EUとの話し合い好調のおかげもあって、回復しているな! Tボーンだってロイターの記事を読むんだ。

[続きを読む]

 

戦略を変更するのは1回だけにしたいな!ボリンジャーバンドの逆張り?

Tボーンです! 寒くなってきたな! ヒートテックを着てがんばろう! ここ数日、ポンド/円(GBPJPUY)はあまり上下に動いていないんだ・・・ ハイローオーストラリアにログインして、同時にMT5を開くぞ! 5分足のチャートを見れば、多少は上下に動いているようだ! しかし、感謝祭前で欧米時間の動きも期待できそうにないな。

[続きを読む]

 

ハイローオーストラリアの天才の真似をしてはみたものの?!

Tボーンです! しばらくハイローオーストラリアを離れていた先輩が、 また復活してくれて嬉しい今日この頃だ! その先輩、ポンド/円(GBPJPY)で天才的なトレードをしているんだ! 今日は懐かしい先輩の手法を試してみよう! 先輩は、週の始まり値にラインを引くインディケータを使っているが、 俺は持っていない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

「移動平均線」3兄弟!のEMAでハイロートレードしてみる

もう「だんご3兄弟」の歌詞を覚えている人なんて、いないかもしれませんね(;^_^A 今回は、「移動平均線」3兄弟を使ってのハイロートレードです! 姉妹なのかもしれませんが笑! こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! 前回、ハイローオーストラリアでのトレードに使いやすいと説明した 「EMA」を使ってトレードしますよ。

[続きを読む]

 

5分でできる!ハイロー用にMT4を導入!

こんにちは、ミウラです! ハイローオーストラリアでトレードを始めるとき、ミウラが最初に手を付けたのは、 チャートツールを手に入れることです! ハイローオーストラリアのチャートはちょっとシンプルすぎて、 これ単独でのトレードはツライかな?といったところ・・・ 極めればなんとかなるのかもしれませんが、移動平均線やボリンジャーバンドなど インジケータを使ってトレードしたいなら、チャートツールは必須ですね。

[続きを読む]

 

「複数線分析」とは?!ここでGCとDCのお話ですが、欠点が!

「移動平均線」の「単線分析」は、「グランビルの法則」がメインでした! ここからいよいよ2本以上を使う「複数線分析」のお話を始めます! 今回は「ゴールデンクロス」と「デッドクロス」です! それぞれGC、DCとも呼ばれていますね! でも出るのが遅いし、本当に役に立つのかなと思った人も少なくないはず・・・ 今回はその欠点を補う方法もご紹介します! こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top