Home » ブログ » スーパーサーズデーには荒い動きだったが、それでもポンド/円を攻める!

スーパーサーズデーには荒い動きだったが、それでもポンド/円を攻める!

Tボーンです!5月11日は満月だった~

そしてイギリスの中央銀行であるBOEが政策金利を発表する日でもあったな!

この日は特別に「スーパーサーズデー」とも呼ばれた。

2、5、8、11月の第一木曜日には、四半期インフレレポートも発表されるからスーパーなんだ!

満月も「アストロロジーサイクル」といわれて波乱が起きやすいとされているぞ!



この日、BOEが政策金利発表とインフレ報告をするのは、夜8時だった。

そこで、7時55分くらいからチャートを見てハイローオーストラリアにログインしたぞ!

トレードするのは、いつものポンド/円(GBPJPY)だ!

ハイローオーストラリアとMT4のチャートを同時に見ながらチャンスを捉えたと思ったのだが!



政策金利はすえおきの0.25%だったし、インフレ見通しも上向きだった。

それなのにポンドは下落してしまったんだ!

この理由は、後で「GDPの下方修正」だったのではないかといわれていたな!

思い切り負けてしまったぞ!



気を取り直して、何もない平日の欧州時間にトレードすることにした。

今度はMT4でポンド/円の4時間足を見よう。ボリンジャーバンドの中心線からは今下がってしまっている。

しかし、前週のスーパーサーズデーの下落を取り戻している流れなんだな。

「上」で準備しよう!



午後4時は、夏時間でロンドンの株式市場がはじまる。

反対に動かれるとやっかいだが、ポンド/円が上昇し、バンドウォークのはじまりではないかと思ったんだ!

午後4時すこし前から、今日は「HighLowスプレッド」の15分に決めて準備だ!



結局、15:55分(午後3時55分)スタートで、判定が16:05分(16時05分)というリスキーな回に参戦してしまった!

しかし、株式市場の始まる時間は、運よく方向が決まれば勢いがついて、15分程度では元に戻りにくいんだ。

バイナリーオプションなら安心して勝てるはずだぞ(^^)/



今回は、ボリンジャーバンドに対してバンドウォークの動きと、ロンドン株式市場のスタートに合わせて良い波に乗れて勝つことができた!

初心者の頃は不安だった「HighLowスプレッド」もトレードしやすいことが分かったぞ!それじゃあ、夜勤に行ってくるぜ!


HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

12月だから忙しい!ハイローオーストラリアはのんびりだ

Tボーンです! 忙しいな! 12月だからな! ポンド/円は上がった! 月足をMT5で見るぞ!(注1) 1年を通してみると、上がり続けていたんだな! 次は週足だ! 金利の発表で下がったことがあった! しかし、問題もあるようだが、 EUとの話し合い好調のおかげもあって、回復しているな! Tボーンだってロイターの記事を読むんだ。

[続きを読む]

 

戦略を変更するのは1回だけにしたいな!ボリンジャーバンドの逆張り?

Tボーンです! 寒くなってきたな! ヒートテックを着てがんばろう! ここ数日、ポンド/円(GBPJPUY)はあまり上下に動いていないんだ・・・ ハイローオーストラリアにログインして、同時にMT5を開くぞ! 5分足のチャートを見れば、多少は上下に動いているようだ! しかし、感謝祭前で欧米時間の動きも期待できそうにないな。

[続きを読む]

 

ハイローオーストラリアの天才の真似をしてはみたものの?!

Tボーンです! しばらくハイローオーストラリアを離れていた先輩が、 また復活してくれて嬉しい今日この頃だ! その先輩、ポンド/円(GBPJPY)で天才的なトレードをしているんだ! 今日は懐かしい先輩の手法を試してみよう! 先輩は、週の始まり値にラインを引くインディケータを使っているが、 俺は持っていない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

「移動平均線」3兄弟!のEMAでハイロートレードしてみる

もう「だんご3兄弟」の歌詞を覚えている人なんて、いないかもしれませんね(;^_^A 今回は、「移動平均線」3兄弟を使ってのハイロートレードです! 姉妹なのかもしれませんが笑! こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! 前回、ハイローオーストラリアでのトレードに使いやすいと説明した 「EMA」を使ってトレードしますよ。

[続きを読む]

 

5分でできる!ハイロー用にMT4を導入!

こんにちは、ミウラです! ハイローオーストラリアでトレードを始めるとき、ミウラが最初に手を付けたのは、 チャートツールを手に入れることです! ハイローオーストラリアのチャートはちょっとシンプルすぎて、 これ単独でのトレードはツライかな?といったところ・・・ 極めればなんとかなるのかもしれませんが、移動平均線やボリンジャーバンドなど インジケータを使ってトレードしたいなら、チャートツールは必須ですね。

[続きを読む]

 

「複数線分析」とは?!ここでGCとDCのお話ですが、欠点が!

「移動平均線」の「単線分析」は、「グランビルの法則」がメインでした! ここからいよいよ2本以上を使う「複数線分析」のお話を始めます! 今回は「ゴールデンクロス」と「デッドクロス」です! それぞれGC、DCとも呼ばれていますね! でも出るのが遅いし、本当に役に立つのかなと思った人も少なくないはず・・・ 今回はその欠点を補う方法もご紹介します! こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top