Home » ブログ » 6月に気になったイギリスポンドの2つの疑問を解決!

6月に気になったイギリスポンドの2つの疑問を解決!

Tボーンです!6月に入って特に気になることがあったんだ!

1つめは、ポンド円のチャートが今までよりも捉えにくいこと
2つめは、ポンドは強いのか弱いのかはっきりしないこと

6月15日には、イギリスの政策金利発表があった!ここで強さがはっきりするということで、チェックした!



といっても、この時間には仕事でトレードできなかったから、日誌に書いただけだった。

イギリスの政策金利は、0.25%で予想通りだった。

しかしそれよりも、この回は8人の出席者のうち、何人が「利上げ」に投票するかが問題視されていたんだ。

前回、利上げに投票したのがたった1人だったから、この人が投票しなくなったらポンドが爆下げだといわれていた。



しかし、結果は、5:3ということで、利上げの人が3人に増えたんだな!

これで利上げの可能性が高くなり、ポンド円が一気に上昇した。

ここ最近の癖で、大きな動きの後は同じ場所に戻るのだが、これは上がりっぱなしだ。



ポンドが強いかどうかの答えは、このときから「強い」になった。

最初の疑問、チャートの読み方だが、この週末のボリンジャーバンドを見てくれ!1分足だ。

トレンドやサポートという考え方では、ここで2度もサポートラインで止まり、上がっていきそうだ。



しかも、その前にはけっこう下がっているし、すでにポンドが強気だということで、上がるのではないかと考えるのだが!

結果としてはドカンという下げが来ている!

ここで、サポートラインを抜けたら「下」というようにすぐ気持ちを切り替える必要がある!



またはこのトレードのように、しばらくコンスタントに下がっているときも注意だ。

下げの最後になってしまうのだが、1回だけ「下」なら勝てる。

変に下がりすぎだから「上」と考えないようにしているぞ。

逆に、一気に長いローソク足で下がるようなときは、反動を見込んで反対方向を買うぞ!



今回は、こんなふうにコツコツと下がっていく場面をうまく捕まえた!

しかしやはり、1回だけ「下」と決めていたから、1回で終わりだ。

それにしても、真面目なテクニカル分析を罠にはめるような動きには、今後も注意だな!


HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

ハイローオーストラリアの天才の真似をしてはみたものの?!

Tボーンです! しばらくハイローオーストラリアを離れていた先輩が、 また復活してくれて嬉しい今日この頃だ! その先輩、ポンド/円(GBPJPY)で天才的なトレードをしているんだ! 今日は懐かしい先輩の手法を試してみよう! 先輩は、週の始まり値にラインを引くインディケータを使っているが、 俺は持っていない。

[続きを読む]

 

最高のチャンスとタイミングを逃さないのは気持ちが良いな!

Tボーンです! 今日、MT5でポンド/円(GBPJPY)のチャートを見たら、150円を上抜けて、 それまでレジスタンスラインだったのに、 サポートラインになったという瞬間に出くわしたぞ! 次に150円に近づいて、 ストキャスティクスが上に向いた瞬間が「上」を買うチャンスだな! おっとこれは5分足のチャートだぞ! ハイローオーストラリアにもログインだ。

[続きを読む]

 

メンタルを鍛えるなんて不可能だ!それよりもこうしよう!

Tボーンです! 今日も健康管理に気を付けて、 スッキリした気分でハイローオーストラリアをトレードしよう! スポーツもそうだが、ほんの少しの体調の乱れや悩み事のせいで トレードがうまくいかないということは、本当にあるんだ! MT4でポンド/円の日足からチェックしていくぞ! ポンドはイギリスの通貨だが、最近はブレグジットの話も聞かないな。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

ハイロー逆張り派になじむ「グランビル第4の法則」で大攻略!

管理人の知っているハイローオーストラリアのトレーダーには「逆張り派」の人が多いのです! 今回は、そんな逆張り派にとって使いやすい 「グランビルの法則」の「第4の法則」を使います! こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! 最後にもうひとつだけ「グランビルの法則」のお話をさせてくださいね。

[続きを読む]

 

高値と安値を意識することで未来を予知できる!?

こんにちは、ミウラです! FXからバイナリーへと移った当初、 とにかくミウラはネットでバイナリーについて調べまくりました! いま、ネットにはたくさんバイナリーオプションの攻略法が紹介されていますよね? なにかいい方法はないかとミウラもそれを読みあさったのです! 「ああ、これはいいな」、「こんなことよく思いつくなあ」、 なんて感心するような鮮やかな手法もありました。

[続きを読む]

 

ハイロートレーダーがすごくよく使っているのは「グランビルの第3の法則」!

こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! 前回ざっくりと説明だけした「グランビルの法則」ですが、 ハイローオーストラリアのトレーダーがよく使っているのは、 「第3の法則」と「第4の法則」です! 「グランビルの法則」は上昇トレンドと下降トレンドに、それぞれ4つの法則がありましたね! 今回は、その「第3の法則」でハイローオーストラリアを攻略します。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top