Menu
Home » ブログ » 面倒なヘッドライン相場を避ける方法

面倒なヘッドライン相場を避ける方法

更新:2020年01月29日

Tボーンです!

2020年になりアメリカ発のヘッドラインがさっそく流れた!

面倒だが簡単に書くとこうだ!

米軍がイランを攻撃→イランが仕返し→双方が「戦争はしない」と言う。

以上。

いつもの行ってこいパターンでそろそろ飽きてきたぞ。

MT5ドル/円(USDJPY)の日足を出したんだが、

2回の急落と行ってこいのセットだな。

中国とはうまくいっているのに困ったことだ。

※ロイターの為替市況(注1



Tボーンは夜勤があるから、ニューヨーク時間にはハイローができない。

ヘッドラインで急にチャートが荒れてしまう時間だから、よかったと思っているぞ。

そこで東京時間にハイローオーストラリアにログインしてみる。

ドル/円は1分くらいの間隔で上下しているな。

こんな動きではエントリーしたとたんに逆行しそうだ。

やめよう。

※エントリーとは(注2



いつものポンド/円(GBPJPY)だ。

実は今日、1月10日金曜日にはクロス円はどれも上昇している

ドル/円と比べて動いてないように見えるが、これは自動縮小されているからだ。

MT5もMT4もそうだが、画面にチャートが収まるようにしてくれる機能なんだ。

※クロス円とは(注3



そろそろ夕方で、欧州時間になる。

15時ちょうどとか、16時ちょうどは嫌だな。

そういう予想外の動きがないときを避ければハイローができるかもしれない。

冬時間でも午後3時(15時)くらいから欧州では動きが出るな。

前日の同じ頃に高値をつけて下がったから、そこを意識しておこう。

※高値と安値の使い方(注4



15時になった瞬間、1分足が大きく上昇しはじめたな。

慌てて飛びつくと失敗するから気になった価格まで待とう。

Turbo
30秒
LOW

長期では上昇だが、1分や30秒のハイローならトレンドと逆でもいい。

スプレッドにしなかったのは、値幅が少ないからだ。



価格にまで上がって下がったのでLOWだったが、30秒では速すぎたようだ。

つぎに1分にして勝利したが、Turboだから口座資金は回復していないな。

2倍以上のペイアウトがあるのは「スプレッド」取引なんだ。

本格的な欧州時間の午後4時(16時)にもう一度トレードして回復させよう。


■■■■脚注■■■■

(注1)外国為替(ローター)
(注2)エントリー - FX初心者向け用語解説(えんとりー)(OANDA FXラボ)
(注3)クロス円(auカブコム証券)
(注4)過去の高値・安値&チャートパターン(外為オンライン)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top