Menu
Home » 攻略法 » ほぼ無条件に勝ちをプラス!簡単に利益を倍にするトレード法とは!?

ほぼ無条件に勝ちをプラス!簡単に利益を倍にするトレード法とは!?

更新:2018年05月29日

こんにちは、ミウラです!

前回は押しや戻りのオーバーランを30秒で逃げ切る方法を紹介しました!

今回はそれをさらに発展させ、利益を倍に積み増すトレード法を紹介します!

今回のやり方はかなり勝率が高いです!

前回のトレード法で勝つことができれば、ほぼ無条件でさらにもう1勝をプラスできます!

前回のトレード法と今回のトレード法はセットで運用するのが基本と考えてください。


目次

〇 前回のトレード法の要点

今回、紹介するトレード法は、前回のオーバーラン法の続きで行うトレードです。

まずは前回のトレード法のおさらいから。



下げが始まり、いったん戻りを作っている場面です。

エリオット波動の形状を参考にすると、ここから2段、3段の下げがあるはずです。(注1

普通なら、ここから戻り売りの要領でLowでエントリーするでしょう。

1分ならそれで勝ちですが、30秒では勝てません。

ここは戻り方向へのオーバーランを予想し・・・



逆方向のhighでエントリーします。

すると・・・



30秒では反転して下落、とはならずに、highでまず1勝目!

30秒という超短期の満期を生かして、逆張りで逃げ切る方法です。

これが前回に紹介したトレード法でした。

〇 ここからさらに連続でエントリー

さて、ここからが新たに紹介するトレード法です。



先ほどのトレードで勝利したあと、間髪入れずにlowで決め打ちエントリーです!

1勝目は戻りのオーバーランをうまくキャッチしたわけですが、

それで勝てたということは、かなり戻りが大きくなっている、ということでもあります。

そこまで戻すと、もうさすがに落ちてもいいだろうという頃合いになるわけです。

そこで1戦目の勝ちが確定した瞬間に、次は逆方向のlowでエントリーします。



はい、2勝目です。

戻りが限界に達していたので、lowでエントリーしたところが天井になってますね。

このように逆方向に切り替えてエントリーすることで、

波動の波を上手に乗りこなすことができます。


〇 厳密にはエリオット波動の形状ではない

ここでひとつ注意したいのは、

先ほどの場面も含めて、厳密なエリオット波動の形状ではない、ということです。



本来のエリオット波動の形状であれば、

戻りはもっと低い位置で止まっていないといけないので戻しすぎ。

また、戻したあとの下げは先ほどの安値を更新しないといけません。

つまりは下げが不足している。注2

純粋にエリオット波動の形状にあてはまっているわけではないのです。

ただ、このことはバイナリーではあまり問題になりません。

というのも、エリオット波動の形状を厳密に意識しないといけないのは、

株取引やFXなどで損切りや利確のタイミングを測らないといけないからです。

しかし、バイナリーにそんなものは不要です。

バイナリーに必要なエリオット波動の要素は、

行きのW字の形状と戻りのNの形状である、
という部分だけです。

さらに極端なことを言えば、

ジグザグに動くんだ、ということを意識しておけばよい、となります。

エリオット波動の動きを参考にはしつつも、

あまりとらわれずにトレードしたほうが良い結果が出るでしょう。



これも2連勝している場面ですが、

トレード判斷の決め手になったのはエリオット波動の上昇5波のパターンです。(注3



しかし、結果的には上昇5波のパターンではありえない、安値の更新が起きています。

それでもチャート上では条件反射的な戻りや押しの動きはかならず出ますから、

それらをうまくキャッチして勝ててしまう、ということです。

〇 最初は複雑に考えなくてよい

エリオット波動を厳密にあてはめれば、トレンドの方向などを正確に把握することができます。

ただし、それに微妙にあてはまらない動きもチャート上には多いため、

最初はあまり複雑なことを考えなくても構いません。



このように、「下げてきたな・・・」と思ったら、オーバーランすると踏んでlow。

それで勝てたら、すぐに戻るだろうと考えて、すかさずhigh。

これでもかなりの勝ちを稼ぐことができます。

特に2戦目の勝率の高さは折り紙付き。

実は2戦目で負けるパターンの画像も載せたくてトレードを繰り返しましたが、

1戦目で負けることはときどきあっても、2戦目での負けはゼロでした。

それだけ勝率の高い方法だということです。

このトレード法は、1戦目で勝てれば問答無用でもうひとつ勝ちを稼げるので、

バイナリーの収支をおおいに改善してくれることでしょう。

■■■■脚注■■■■

(注1)あなたのトレード判断能力を大幅に鍛えるエリオット波動研究(OANDA JAPAN)
(注2)エリオット波動成立の原則(外為オンライン)
(注3)5つの推進(上昇)波動 (大和証券)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top