Home » 攻略法 » FXブログのすすめと使える無料ブログサービス

FXブログのすすめと使える無料ブログサービス

更新:2019年11月21日

こんにちは!

フィナンシャルプランナーで、海外FX大好きトレーダーのchieです!

FXのブログを書くといいというのはよく聞きます!

今回はどうしてFXトレードのブログを書くといいのか、おすすめブログ無料サービスについてです!

続けることで自信がつくとメンタルが丈夫になるというメリットもあるのです。

優良FX【XM】はこちらから!



〇 FXブログを書くメリット


XMで口座を作り、入金を済ませてトレードをしているうちに仲間が欲しくなったりします。

ブログでFXのことを書いていると、

似たような考えの方と交流のきっかけができてまず孤独感がやわらぎます。

そのほかにも以下のようなメリットがあります。

・書くことでアウトプットになり身に付きやすい(読み返せば再インプットになる)
・仲間に自分の癖を指摘してもらう、教えてあげるなどで成長が加速する
・自分のトレードを振り返ることができて冷静になれる
・トレードノートの代わりだが、より楽しく続けられる
・PV(見られた数)が増えるとやる気が出る
・続けることが最後に自分の支えになる(重要)


覚えたいことを記憶しやすい、寂しくないし自信が持ててFXも継続できるという良いことが多いのです。
(ブログに書くことはFXに関係することならなんでもいいのです)

※インプット、アウトプットとは (注1

〇 FXブログを書くデメリットと対策


デメリットは正直ないのですが、注意点はあります。

当たり前ですが個人が特定されるような内容を書くのはNGです。

これはTwitterでもなんでもそうですね。

とくに利益の結果を書いている人は、

利益が増えて人が羨ましく思えるような状況になると嫌がらせの可能性が出てきます。

とても悲しい話ですが避けられません。

実際に株、FXで利益を公表しているひとのなかでお子さんが襲われてケガをしたとか、

SNS上で嫌がらせが続いたとか、あるのです。

書き方も自慢げに書かないほうがいいですし、不安なら利益や自分の口座の履歴を出さないようにしましょう。

もし出すときは画像キャプチャなどに口座番号や名前があれば消してから出すようにしましょう。

トレード記録を書く時もpipsだけ書くなど「いくら持っているか」がわからないようにしましょう

また、たちの悪い商材販売の人がコメントをしたりするのですが、無視が一番です。

※pipsとは (注2

優良FX【XM】はこちらから!


〇 何を書いていいかわからないときは?


何を書いていいかわからない、というときは「何を書いていいかわからない」と思ったことをそのまま書けばいいのです。

それに絶対に毎日書く必要もなく、

無理のない頻度で書いているとある日読み返して自分が成長しつつあるのがわかります。

それでも何を書いていいかわからないなら以下のように書くのはどうでしょうか。

・日付
・トレードしたかどうか
・トレードしたなら、その前に何を考えたか、そのあとに何を考えたか
・トレード結果(勝った、負けただけでもOK)


書き忘れたらあとで「この前は書き忘れた」と書けばいいのです。

〇 無料ブログサービスを選ぶときのキーワード


もちろん有料ブログサービスや有料レンタルサーバーを使えば、

安定したブログ運営もできて便利なシステムも使えます。

しかし、無料ブログでも充分ですしとりあえず書きたいときにはこちらを選びましょう。

選び方のキーワードは「みんなが使っているところ」です。

多くの人が使っていてにぎわっていればシステムも改善されていきますし、

そうでなければブログサービスが終了してしまう可能性があるのです。


優良FX【XM】はこちらから!


〇 おすすめ無料ブログサービス


あくまで個人の意見ではあるのですが、使いやすくいい仲間ができそうなところを並べます。

ライブドアブログ:歴史も長く、システムがシンプルで使いやすい。サイト内での交流ができる
はてなブログ:使いやすい。レベルの高いプログラマなどがブログを書いていて、EAのことを教えてくれる友達ができるかも
アメーバブログ:芸能人がブログを持っていることで有名。人気トレーダーもけっこう書いているので交流することもできる。
seesaa:いくつものブログを1ページで管理できるし広告も載せやすい。またブログランキングと相性がいい。ただし少し重くて更新が嫌になることがある。


URLです。
ライブドアブログ: https://blog.livedoor.com/
はてな: https://hatenablog.com/
アメーバブログ: https://www.ameba.jp/
seesaa :https://blog.seesaa.jp/

〇 まとめ


簡単なリストになってしまいましたが、どれも実際に使ってみた使い心地です。

情報商材の売り付けや悪質なトレーダーには気を付けてください

過去記事で悪質なトレーダーについても書いてありますので読んでくださいね。

ではまた!

※参考記事:「悪質なトレーダーにならないで!」 (注3


優良FX【XM】はこちらから!


■■■■脚注■■■■

(注1)アウトプットとインプットの意味(アンドプラス)
(注2)ピップスの定義(IG)
(注3)海外FX業者とも仲良くしたいですね!悪質なトレーダーにならないで

HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新攻略法投稿

難しくないほうの一目均衡表のハイロー手法

(更新:2019年12月10日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをはじめバイナリーオプションでは一目均衡表を使う人も多いようです! 今回は、遅行スパンだけを表示して使う方法が話題になっているというのでご紹介します! MT4のようなチャートシステムに慣れていない方にも読んでいただけますよ。

[続きを読む]

 

2勝狙いと3勝狙いはどっちが優れているのか!?検証してみる!!

(更新:2019年12月09日) こんにちは、ミウラです! 勝率が大幅に上がるということで2勝で勝ち逃げする方法を紹介しましたが、 実際にどの程度、負けが勝ちに転じるかは気になるところです! いざトレードしてみると、3勝勝ち逃げでも勝てたんじゃないか、 と感じることも時々あります。

[続きを読む]

 

バイナリーオプションで人気のブルベアパワーの【3本目戦略】

(更新:2019年12月05日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアのトレードで使えるMT4のインディケータとして ブルパワーとベアパワーについて書いたことがあります! 最近、いろいろなバイナリーオプショントレーダーが使っているというのでみんなの使い方を調べてみました! その中でも有効な「3本目を使う方法」があるのでご紹介します。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

最新ブログ投稿

常に主人公の通貨は変わるんだな

(更新:2019年12月09日) 首相がボリス・ジョンソン氏に変わったときからポンドがよく動いていた! ハイローオーストラリアもやりやすいなと思っていたんだ! 東京時間にも英国の通貨であるポンドが動くなんて楽だからな! しかし今はポンド/ドル(GBPUSD)も横ばいに変わり、 まるで主人公の座から引きずり降ろされたようだ。

[続きを読む]

 

ペイアウト2.1倍のときも堅実にトレードするぞ

(更新:2019年11月22日) Tボーンです! 11月13日にパウエル議長の発言で、もう利下げは終わるという内容があったな! 次は12月だぞ! 今回もドル/円(USDJPY)を日足から眺めてみよう。

[続きを読む]

 

市場の流れが変わる秋だからドル/円だ

(更新:2019年11月07日) Tボーンです! おおざっぱなんだが、日本では立冬のころ、 欧米では冬時間に変わったころ、今頃の話だ! この時期は毎年、なんとなく為替市場の雰囲気が変わる!  大企業や各国が需給を変化させるんだろうな。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top