Menu
Home » 攻略法 » ハイローオーストラリアのチャートの重要な欠点と対処法

ハイローオーストラリアのチャートの重要な欠点と対処法

更新:2020年04月03日

こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です!

最近ハイローオーストラリアをはじめたという方のために

ハイローオーストラリアのチャートの困った点について説明します!

基本中の基本ですが「最近スランプで」という経験者も読んでみてください!

もやもやが晴れるかもしれません。

目次

〇 ログイン後の画面で最初につまづくところ


ほんとうにはじめての人はこの画面も意味不明なのではないでしょうか。

口座開設を終え、ログインするとこんな画面になるのですが…。

(ならなかったら上の「ホーム」というところをクリックすると出ます)

そして上の図では「HighLowスプレッド」というタイプで、

15分後の上昇か下降を当てるという「15分」を選んでいます

次はUSD/JPY(ドル円)などの銘柄をクリックすれば

あとはHIGHかLOWを買うだけ(トレードするだけ)です。

※参考記事:「初めての方向け」 (注1
※参考記事「トレード方法」 (注2

〇 ハイローオーストラリアのチャートの特徴


銘柄をクリックして選ぶとその銘柄のチャートが出ます。

ハイローオーストラリアでできるのは、

このチャートが「〇分後に上がっているのか、下がっているのか」を選んで資金を投入するトレードです。

このチャートがどんなものかわかっていないと利益を出していけません。

しかし困った特徴があるのです。

・世の中で見るほかのチャートと比べて短い時間を細かくあらわしている(繊細すぎる)
・上下の幅が大きく少しの値動きでもすごく動いたように見えてしまう
・回号(1回のトレード単位)が終わると縮尺が変わり、前後の動きがわからなくなってしまう


繊細な動きのおかげで正確で平等な勝敗判定ができるのですが、トレードでは不便なことがあります。

次に解決方法を示します。

〇 みづらいチャートにどう対処するか【解決方法】


このチャートの困った点に対処するには、おおきく分けて2つの方法があります。

1.30秒取引だけをトレードする
2.無料サービスで見やすいチャートを探す


次で説明していきましょう。

〇 1.30秒取引だけをトレードする


ハイローオーストラリアにはさまざまな「判定時間」の回(回号)があります

たとえば15分後に上がっているか下がっているかを当てる「HIghLow」と「HighLowスプレッド」です。

そして30秒後、1分後を当てる「Turbo」と「Turboスプレッド」もあります。

とても繊細なハイローオーストラリアの黄色いチャートだけでトレードしたいとき

「Turbo」か「Turboスプレッド」の30秒だけをするのです。

短時間になるほど黄色いチャートの「上がったり下がったり」を予想しやすいからです。

ただしこの方法では「チャートの前後がよくわからない」という悩みは解決せず、

そのせいで損失を出すこともありえます。

〇 2.無料サービスで見やすいチャートを探す(おすすめ2種)


そこで慣れてからでもいいので2.の方法を試しましょう。

ネットで探すと無料でチャートを見られるところがたくさんみつかります。

なんとグーグルでも銘柄名を検索しただけでチャートを出してくれたりします。

ただしこれはテクニカル分析ができずハイローオーストラリアには適していないので、

以下のようなサービスを使いましょう。

・MT4(MT5もだいたい同じ)というソフトをダウンロードしてPCやスマホで表示する
・トレーディングビューをPCのブラウザやスマホアプリで表示する


それぞれの公式ページのURLを載せておきます。

どちらも無料で使うことができます。

※MT4、MT5ダウンロードページ (注3
※トレーディングビュー公式ページ (注4

〇 無料チャートを入手したらテクニカル分析をしよう


今回おすすめの無料チャートでいろいろな図や分析ツールを表示させることができます

繊細すぎるハイローオーストラリアのチャートの補足になるのです。

そしてハイローオーストラリアでHIGHかLOWかを決めるために

テクニカル分析という分析をします。

このブログでは主にMT4を使った図で説明していますので、

ダウンロードが苦手でない方はぜひ入手してください。

今回は具体的な使い方まで書けませんでしたが、参考になる記事のリンクを貼っておきます。

読んでおくと自信を持ったトレードができるようになります。

まだ「ローソク足」などの用語がわからない人もこちらでわかっておきましょう。

※参考記事:「チャート分析基礎」 (注5

■■■■脚注■■■■

(注1)始めての方 | ハイローオーストラリア 口座開設
(注2)トレード方法 | ハイローオーストラリア 口座開設
(注3)MetaTrader 5をダウンロードしましょう(MetaTrader 5)
(注4)TradingView
(注5)ハイローオーストラリアで失敗しないためのチャート

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top