Menu
Home » 攻略法 » ハイローオーストラリアで失敗しないためのチャート

ハイローオーストラリアで失敗しないためのチャート

更新:2021年08月17日

ハイローオーストラリアで取組めるのは、バイナリーオプション投資のハイロー取引!

ある銘柄の相場が一定時間経過後に(判定時に)取引開始時よりも

“上がっているか・下がっているか”

を予想、それが当たれば利益が得られるという投資商品です!

ですが“利益”を狙うなら事前準備は必須!

地道な“予想的中率の引上げ努力”と“損失防止対策”が欠かせません。

よって早速、バイナリーオプションの“失敗取引を減らし利益をアップさせるコツ”を学んでいきましょう。


--------------------------------------------------------------------------
※チャートを無料で見るにはMT4!

「5分でできる!ハイロー用にMT4を導入!」

「MT4がハイローオーストラリアと相性がいいかどうか調べる方法」
--------------------------------------------------------------------------

【勝つにはチャート分析とエントリータイミングが命!】



ハイロー取引は、上記の通り「2択」を行う投資。

つまり、相場が上がるか下がるかのどちらかを選んで

資金を投入(エントリー)するだけの単純な仕組なので、

極端なことをいえば何の投資知識がなくても始めることが可能です。

しかし、そうは言っても適当に取引していては最終損益を“プラス”にするのはムリ! 

稼ぐには、まず最低限“チャートの基本”を覚え、

チャートから相場傾向を読み取れるようになる必要があります。


そしてチャートを頼りに先の相場を予想し

“このあと相場は下げるな・上げるな”

と確信が持てたところでタイミングよく取引をして初めて利益が出せるのです。

HIGHかLOWかを“勘”で選んでいては利益を望むことはムリ…と心得てください。

さて、予想を決めたら“いざ取引”!

狙いを定めたら素早く“購入ボタンを押す(取引にエントリーする)”のがポイントです。

せっかく相場予想をしても、エントリータイミングを逃せば利益には結びつきません。

ここだと思うタイミングが来たら迷わずスピーティに動きましょう。

(ただし、エントリーミスをしないよう急ぎながらも慎重に!)


------------------------------------------------------------------------------------------------
※テクニカル分析について軽く読んでおこう!

「ローソク足とMAとBBが「HighLow」で勝てるワケ」

『ローソク足を使いこなして1本のヒゲでハイローオーストラリアを攻略する「長いヒゲ戦略」』

「ラインの話1回目「リターンムーブ」ってなに?!」

「「移動平均線」とは?ハイローオーストラリア初心者向け基礎知識」

あとで読んでも大丈夫!
------------------------------------------------------------------------------------------------

【ハイローオーストラリアでの取引のコツとは?】

ハイローオーストラリアのチャートは非常にシンプルで、

横軸時間・縦軸価格でリアルタイムに表示されています。

左部には「トレーダーズ・チョイス」と言われる、

リアルタイムでのトレーダーの選ぶHigh/Lowを確認することができます。

シンプルと言うのは決して褒めているわけではありません。

テクニカル分析をするには不十分で、このままでは勝率を上げることは不可能でしょう。

ここでは相場を読むために、MT4(Meta Trader 4)を導入して、

チャートのテクニカルでバイナリーオプション取引の勝率を上げるためのアイデア
をお伝えします。

MT4は世界中のトレーダーが利用しているソフトウェアです。

チャートのカスタマイズが容易で、ローソク足や移動平均線などの表示や

RSI・ストキャスティクスなどのオシレータを表示することができます。

一般的に、株やFXで用いられる「テクニカル」

このようなチャート・オシレータを正しく表示させることで確認することができます。



【バイナリーオプションで役に立つテクニカルとは?】

では、どのようなテクニカルがバイナリーオプション取引に役立つかを紹介しましょう。

まず、基本チャートは「ローソク足」です。

ローソク足はまず一定期間の値上がりを示す陽線と値下がりを示す陰線があります。

陽線の下端は始値・上端は終値で、陰線の上端は始値・下端は終値を示しています。

ローソク足にはローソクの芯にあたる「上ひげ」「下ひげ」があります。

上ひげは「最高値」、下ひげは「最安値」を示しています。

ローソク足を複数本見てトレンドを予測するには「酒田五法」と呼ばれる手法があります。

基本的な酒田五法の考え方は三山と三川です。

三山はトップピークが3つ並んだ時、三川はボトムピークが3つ並んだ時を指します。

三山はそれ以上値が上がらない、三川はそれ以上値が下がらないことを示唆しています。

このように、酒田五法の基本的な部分はスイングトレードのように長期目線が向いているので、

バイナリーオプション取引の取引期間によっては判断が間に合わない場合もあるでしょう。

そこで、ローソク足と組み合わせて「移動平均線」と「ボリンジャーバンド」を用いる方法があります。



【移動平均線】

まず、移動平均線が得意としているのは「トレンドがどう言う状態か」を確認することです。

長期・中期・短期の移動平均線を表示させ、

チャートが右肩上がりで且つ下から長期・中期・短期の順に移動平均線が並んでいる場合

強い「上昇相場」と言えます。

逆に右肩下がりで且つ下から短期・中期・長期の順に移動平均線が並んでいる場合

強い「下落相場」と言えます。

移動へ金銭が長期・短期・中期と綺麗に並んでいない場合は

「持ち合い」つまり「レンジ相場」を指しています。

移動平均線を用いたバイナリーオプション取引の指標には「ゴールデンクロス」「デッドクロス」があります。

ゴールデンクロスは下落相場で短期線が上向き、中期・長期線とクロスすることで、「買い」の指標です。

逆にデッドクロスは上昇相場で短期戦が下向き、中期・長期線とクロスすることで、「売り」の指標です。

非常に分かりやすい指標なのですが、その後元に戻ることもよくあり、「ダマシ」になることもよくあります。

ですが、市場心理的には同様に判断されるため相場も動きやすく、

勝率を向上させることができるでしょう。



ボリンジャーバンド

次にボリンジャーバンドが得意としているのは「反発のタイミング」を知ることです。

ボリンジャーバンドは、そのバンド内に値が入る確率を示しています。

複数本表示が可能ですが、2σのライン内に入る確率は95%です。

つまり値が2σに近づいたとき、その線を越える確率が5%と非常に低いため、

反発するポイントになり得ます。

これらのテクニカルがバイナリーオプション取引で導入しやすいテクニカル指標でしょう。

勝率を上げるためにはこれらの指標が必須です。

MT4で確認しながら取引に役立ててくださいね。



【予想が外れそうでも慌てず途中決済でリスク減!】


しっかりチャートを読んだつもりでも予想を外すことは珍しくありません。

でも、そんなときも慌てなくて大丈夫! 

なんとハイローオーストラリアには、

相場予想を外してしまっても損失を最小限に抑えられる嬉しい機能があるのです。

それは“転売機能”

コレを使えば、購入したオプションを転売すること…

要は、エントリーした取引を判定時刻の前に途中決済することができるのです。

(3分間の取引なら判定時刻の1分前まで、1日単位の取引なら判定時刻の10分前までというように時間に制限あり)

ハイロー取引は、予想を外すと、その取引に投入した資金が丸ごと“没収”されるルール。

ですが

「エントリーに失敗した…、このまま判定時刻を待っていたら確実に予想を外すな」

と思ったとき、焦らず“転売のボタンをポチッ!”とすれば

(投資金の一部は失うものの)投資金の全額没収は免れることができ、

損失を最小限に食い止められるんですね!


ちなみに…この転売機能

「今このタイミングで取引を終えれば利益が出るけれど、判定時刻まで待ったら損をするかも…」

といった状況での使用も効果的。

途中決済をして得られる利益は、

正規に予想を当てた場合(判定時でもらえる利益)より少なくはなります。

それでも確実に利益確保ができるのは大きなメリットでしょう。 

この通り転売機能は、損切りだけでなく堅実な利益の積み重ねにも役立つもの。

バイナリーオプション投資での失敗リスクを減らし稼いでいきたいなら、

この「転売」機能の使い方についても前もって練習しておくことをオススメします。


--------------------------------------------------------------------------
※転売の実例を見てみよう!

「バイナリーオプションでも資金管理だ!「転売」をチェックだ!」

※ハイローオーストラリア基本の基本3つ

「ハイロー取引に挑戦」

「ハイローオーストラリアで失敗しないためのチャート」

「ハイローオーストラリアで稼いだら納税だ!」
--------------------------------------------------------------------------

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top