Home » 攻略法 » 「HighLow」で稼ぐにはローソク足を制せ!?

「HighLow」で稼ぐにはローソク足を制せ!?

「HighLow」で稼ぎたいなら、まず身につけるべきは“ローソク足”の読み方です。

ご存知の通り「HighLow」で取組めるのはバイナリーオプションのハイロー取引。

これは一定時間が経過したのちの相場が「High:上がっている」か「Low:下がっているか」を予想する所謂「2択取引」で、他の投資より予想が当たる確率が格段に高いのが特徴です。

ただ投資である以上は、当然ながら損をすることも!

やはり最終損益を“黒字”にするには、(いくら元々の予想的中率が高いと言っても)勘に頼らず、戦略を練って取引を進めていかなくてはなりません。

ローソク足チャートとは

そこで重要となるのが“ローソク足チャート”で相場動向を掴むこと。

勘ではなく“根拠を持って”2択をしていくには、相場の動きを示したローソク足チャートの活用が必要不可欠です。

もちろん相場の動きは水物ですから、ローソク足チャートが読めるようになったところで100%確実に相場が予想できるわけではありません。

しかし、ローソク足が読めるようになれば予想的中率が安定することは確か! 

ローソク足を制せば利益チャンスをグッと手繰り寄せられるようになるのは間違いないので、バイナリーオプションを始めようと考えているなら、とりあえずローソク足の基本はおさえていきましょう。

ローソク足チャートはこんな風に役に立つ!

ローソク足チャートは、終値が始値より高いことを示す「陽線」と、始値より終値が低いことを示す「陰線」の2つを用い相場動向を時系列に沿って示したもの。

またヒゲ(陽線または陰線から伸びる直線)によって安値と高値が表されています。

なお、チャートを見るのがなぜ有益かというと…

相場の動きには一定のパターンがあり、なかには“利益に結びつきやすいパターン”も存在。そして…投資にモッテコイのそうした相場パターンを掴むヒントを与えてくれるものこそ、相場の流れを時系列上にまとめた“チャート”だから! 

だからこそ投資にはチャート分析が欠かせないのです。

基本的な見方

さて、ローソク足チャートのチェックポイントは色々ですが

「相場の高値圏で長い上ヒゲが出現したら下落に転じるサイン」

その一方で

「相場が下げているなかで長い下ヒゲが出現した際には上昇に転じるサイン」

といった基本は、何より初めにおさえておきたいところ!

また線の組合せについても

「長めの陰線の直後、窓を開けて(線が重なり合わず飛石のようにギャップをあけた状態で)実体が短い線が出現、そのあとに長めの陽線が出たときは強い相場上昇サイン」

「底値圏で大陰線が出たあと、その範囲内にすっぽり収まる形で短い陽線が出たときには底値圏脱出のサイン」

など…多くの役立つパターンがあるので、徐々に覚えて引出しを増やしていきましょう。

ローソク足チャートの読み方をモノにするまでには時間がかかるかもしれません。

ですが、このローソク足チャートの基本を覚えれば予想的中率が目に見えて上がってくるため、日頃からよくチャートを見るクセをつけ、ローソク足に“強く”なっていただきたいと思います。

HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新攻略法投稿

「移動平均線」3兄弟!のEMAでハイロートレードしてみる

もう「だんご3兄弟」の歌詞を覚えている人なんて、いないかもしれませんね(;^_^A 今回は、「移動平均線」3兄弟を使ってのハイロートレードです! 姉妹なのかもしれませんが笑! こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! 前回、ハイローオーストラリアでのトレードに使いやすいと説明した 「EMA」を使ってトレードしますよ。

[続きを読む]

 

5分でできる!ハイロー用にMT4を導入!

こんにちは、ミウラです! ハイローオーストラリアでトレードを始めるとき、ミウラが最初に手を付けたのは、 チャートツールを手に入れることです! ハイローオーストラリアのチャートはちょっとシンプルすぎて、 これ単独でのトレードはツライかな?といったところ・・・ 極めればなんとかなるのかもしれませんが、移動平均線やボリンジャーバンドなど インジケータを使ってトレードしたいなら、チャートツールは必須ですね。

[続きを読む]

 

「複数線分析」とは?!ここでGCとDCのお話ですが、欠点が!

「移動平均線」の「単線分析」は、「グランビルの法則」がメインでした! ここからいよいよ2本以上を使う「複数線分析」のお話を始めます! 今回は「ゴールデンクロス」と「デッドクロス」です! それぞれGC、DCとも呼ばれていますね! でも出るのが遅いし、本当に役に立つのかなと思った人も少なくないはず・・・ 今回はその欠点を補う方法もご紹介します! こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

最新ブログ投稿

12月だから忙しい!ハイローオーストラリアはのんびりだ

Tボーンです! 忙しいな! 12月だからな! ポンド/円は上がった! 月足をMT5で見るぞ!(注1) 1年を通してみると、上がり続けていたんだな! 次は週足だ! 金利の発表で下がったことがあった! しかし、問題もあるようだが、 EUとの話し合い好調のおかげもあって、回復しているな! Tボーンだってロイターの記事を読むんだ。

[続きを読む]

 

戦略を変更するのは1回だけにしたいな!ボリンジャーバンドの逆張り?

Tボーンです! 寒くなってきたな! ヒートテックを着てがんばろう! ここ数日、ポンド/円(GBPJPUY)はあまり上下に動いていないんだ・・・ ハイローオーストラリアにログインして、同時にMT5を開くぞ! 5分足のチャートを見れば、多少は上下に動いているようだ! しかし、感謝祭前で欧米時間の動きも期待できそうにないな。

[続きを読む]

 

ハイローオーストラリアの天才の真似をしてはみたものの?!

Tボーンです! しばらくハイローオーストラリアを離れていた先輩が、 また復活してくれて嬉しい今日この頃だ! その先輩、ポンド/円(GBPJPY)で天才的なトレードをしているんだ! 今日は懐かしい先輩の手法を試してみよう! 先輩は、週の始まり値にラインを引くインディケータを使っているが、 俺は持っていない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top