Menu
Home » 攻略法 » 大切で意味不明な言葉【引きつける】の意味

大切で意味不明な言葉【引きつける】の意味

更新:2020年05月12日

こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です!

FXの口座開設数が伸びているそうですが、

ハイローオーストラリアをはじめる人も増えています!

今回はネットなどで目にする「引きつける」という言い方について説明します!

ついでにハイローオーストラリアで収益を上げる知識を身につけていこうという企画です。

目次

〇 その前に前回のおさらい


前回は、多く行われているハイローオーストラリアの手法の『基礎』をお伝えしました。

【1】トレンドを確認
【2】意識される価格を探す


この2つはあくまで基礎です。

しかし印刷して部屋に貼っておいてもいいくらい大切なことです。

(全く違うアプローチで勝てている人もいますが、これは超絶初心者に知ってほしい基礎知識です)

ここで詳しく書いています。ぜひ読み返しておいてください。

〇 【引きつける】とは


ではいよいよ「引きつける」の意味です。

【引きつける】=希望の場所に来るように誘導する

一般的には「なにかの目的のために近くに寄せる」という意味に使われ、

しかも物よりも心などで言うことが多いですね。

ハイローオーストラリアの場合はこのようなときに使います。

【引きつける】=希望の価格に来るまで待つ

「〇〇円のところでHIGHを買えば有利そうだな」みたいに思ったことはありませんか?

そんなときに言うのです。

〇 【引きつける】の例文、使い方


なんだか国語の授業のようになりましたが、もう少しお付き合いください。

ハイローオーストラリアでこんな言い方をすることがあります。

「この価格まで引きつけてHIGHを買おう」
「この価格まで引きつけてLOWを買おう」


なにか特別なことをするのではなく「希望の価格になるまで待ってトレードする」というだけのことなのです。

〇 【引きつけてハイロー】の実践(1.トレンドの確認)


では退屈な国語は終わって実際にトレードしてみましょう。

ドル/円(USDJPY)でやってみます。

ハイローオーストラリアをするときは2つの基礎を守りたいので、

最初にローソク足の日足、4時間足、1時間足などを見ます

これが「トレンドの確認」です。

上の図のように順に見て全体像を知っておきましょう。

このときはあまり強いトレンドが上下にも出ていないので残念ですが、それも事実なのでとにかく見ておきます。

※ローソク足とは (注1

〇 【引きつけてハイロー】の実践(2.意識される価格を探す)


ではトレードに使う1分足にします。

ここで「意識される価格」を探します。

過去にさかのぼりたいので、MT4のメニューの虫メガネマークで縮小しましょう。

上の図の黄色いところは、価格が止まったところで「意識される価格」です。

水平のラインはこれが多いほうがいいのです。

次に、青色で描いた妄想の矢印のようになると想定します。

(字を書いているうちに上がり始めました。ハイローに移りましょう)

※1時間足などではっきりしたトレンドが出ていないので、HIGHもLOWもします。

トレンドがあるときはそれと同じ方向が有利です

※トレンドとは (注2

〇 いよいよ【引きつけてハイロー】


さっき上がり始めてしまいましたが、3分のハイローなので間に合いそうです。

完璧にラインに触って上がっていくことはあまりありません。

このときは少し上で上がり始めてしまいました。

ということは逆に、上昇の力が強いと考えて安心してHIGHを買いました

このトレードは、こうしました。

・USDJPY
・MT4チャートの1分足で分析
・Turbo3分
・HIGH


※何分にするか、スプレッドにするかどうかはあらかじめ決めておくと良いです。
※そして妄想どおりでなければ、いったんやめて戦略練り直しです。

〇 まとめ


3分後、きっちり上昇して利益になりました

ちなみにこのラインは後でまた使えたりします。

使えそうなら残しておきましょう。

うまく妄想の矢印どおりになると嬉しく、自信につながります。

ただしあくまで『妄想』です。

めやすにするだけでこだわりすぎずに目の前のチャートに素直にトレードしていきましょう

■■■■脚注■■■■

(注1)ローソク足(ろーそくあし)(投資の時間)
(注2)トレンド(とれんど)(野村證券)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top