Menu
Home » 攻略法 » 知りたいのにみつからなかった会員登録後の【トレーディングビュー】の機能3つ

知りたいのにみつからなかった会員登録後の【トレーディングビュー】の機能3つ

更新:2020年07月28日

こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です!

前回トレーディングビューをとにかくゼロから触ってみるというのをお送りしました!

でも時間足をいちいち選ばなくてはならないとか、

銘柄を毎回入力しなければチャートが出せないとか、

こういう基本的な面倒くささをなんとかしたいですよね。

今回は無料のまま会員登録をして、どのくらいまで使えるか?です

目次

〇 今回はこんなハイロートレーダー向け


こんな方はぜひ最後まで読んでみてくださいね。

・会員登録しようかどうか迷っている人
・会員登録後の無料版の基本機能を知りたい人
・ハイローオーストラリアのトレードに活用したい人

【トレーディングビュー】の無料版を会員登録なしで見ていると不便なことが出てきます。

でも会員登録すると、

・時間足、銘柄、インディケータ、をお気に入りとして保存できる
・保存したものはログインすれば後でいつでも呼び出すことができる


といったことができます。

〇 会員登録はシンプルです


会員登録の方法は、ぜんぶで7種あります。

SNSと連携するか新たにメールアドレスで会員登録するかの2パターンから選 べます

以下のどれかのアカウントを持っていれば

連携することでトレーディングビューへの会員登録が終わります。

Google
Facebook
Twitter
Yahoo!(米国版)
apple
Linked in

それでは、上の図の「サインイン」をクリックしましょう。

※SNSの意味と注意 (注1

〇 SNS連携かメールアドレスで会員登録しよう


会員登録も簡単です。

上の図はパソコン画面で、Twitterと連携するところです

「ログイン」を選んだら、Twitterの鳥アイコンをクリックします。

右下の小さい図のようにTwitterとトレーディングビューを連携するかどうかきかれるので

「連携アプリを認証」をクリックすれば完了です。

無料会員用の機能を使うことができるようになりました。

(メールアドレスでの登録はサインアップを選んでから、下の”Eメールまたはユーザー名”をクリックして進みます)

〇 便利機能【1】インディケータをお気に入り登録


無料版ではインディケータは4個までチャート上に表示できます

上の図の「fx」のようなマークがインディケータのメニューです

覚えにくいですが「エフエックス」と覚えておくと良いでしょう。

クリックすると入力窓が出るので好きなインディケータをアルファベットで入力します。

今回はMACDで、出た候補の一番上を選びました。

そしてその左側にある色のない☆のマークをクリックして黄色くすると、

お気に入りに追加されます。

次からは「fx」をクリックするとお気に入り一覧が出ます。

〇 便利機能【2】よく使う時間足も同じ感覚で登録


インディケータのお気に入り登録と同じような感覚で、

1分足、1時間足などハイローオーストラリアでよく使う時間足を登録できます

(1)今の時間足が表示されているところをクリック
(2)表示できる足の一覧が出るので、その中からよく使うものの☆をクリックし、黄色にしておきます
(3)そうすると右上の小さい図のようにメニューバーから選べるようになり、とても便利です。

〇  便利機能【3】通貨ペアを登録する


最後に、通貨ペアをすぐ呼び出せるように登録しましょう。

・上の図の(1)のところがウオッチリストへのボタンです。
・クリックしたら(2)のところに銘柄名を入力して候補から選べば終わりです。

次からは(1)をクリックすれば一覧になって出てきます。

消したいときは右側にxが出るので、それで消せます。

ここまでできれば、ストレスなくハイローオーストラリアのトレード用に使えます。

有料版を考えるのは、これでも不満が出てきたらで良いと思います!

トレーディングビュー公式の有料版と無料版の比較ページも見ておくといいですよ。(注2
■■■■脚注■■■■

(注1)SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の仕組み(総務省)
(注2)あらゆるレベルの野心の為のプラン(TradingView)

HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新攻略法投稿

トレーディングビューの【新】ローソク足パターン一覧、3つのコマ(これだけ日本語w)

(更新:2020年09月24日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! トレーディングビューの新しいローソク足インディケータが、 英語で書いてあるのでわかりにくいと思ってこのシリーズを書きました! 最終回は、なぜか日本語で名前が出ているコマ足を解説します。

[続きを読む]

 

フィボナッチの賞味期限切れ問題をどうする?その対策はコレ!

(更新:2020年09月23日) こんにちは、ミウラです! 前回は、 フィボナッチ・リトレースメントとフィボナッチ・ファンを両方とも長期スパンで使いました! こういう使い方では、 ラインの間隔が広いのでこれからローソク足がどちらの方向へ進むのかを知ることができます! ただ、この運用法にはひとつ、大きな欠点があります。

[続きを読む]

 

【メンタル難民を助ける!】読みながら一瞬でできるアンカリング

(更新:2020年09月16日) こんにちは! 『心理学を専攻し臨床心理士を目指すも挫折した過去を持つファイナンシャルプランナー』 海外FX大好きトレーダーのchieです(笑) XM(XMTrading)トレーダー仲間のうち、 メンタルをどうしたらいいか悩んでいるメンタル難民は多いはず! そこで今回はアンカリングの説明です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

最新ブログ投稿

自信がなくてもこの順序でハイローオーストラリアしてみてくれ

(更新:2020年09月11日) 初心者の味方Tボーンです! 今日はTボーンのいつものトレードの流れを書くぞ! Tボーンは友達の中でも勝負事が下手なほうだし反射神経もないんだ。

[続きを読む]

 

【流動性とは】株式を想像するとわかりやすいぞ!

(更新:2020年08月31日) 初心者の味方Tボーンです! 8月25日、いつものようにポンド/円(GBPJPY)をトレードしたいたんだが、 スマホのアプリが経済指標の発表を通知してくれた! 午後5時のifoという経済指標はユーロにとって重要なんだ。

[続きを読む]

 

トンボは夏も飛んでいる!チャートにもいるぞ

(更新:2020年08月21日) 初心者の味方Tボーンです! それにしても米雇用統計のときのドル/円(USDJPY)はいつも行ってこいだな! 今回も上がったがすぐ下がった! あとで見れば結局上がるのにな。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top