Menu
Home » 攻略法 » 国内ノックアウトオプションから帰ってきて指値のすばらしさを知りました

国内ノックアウトオプションから帰ってきて指値のすばらしさを知りました

更新:2020年11月10日

こんにちは!

いろんな過去を持つファイナンシャルプランナーで海外FX大好きトレーダーのchieです(笑)

XM(XMTrading)は最大888倍のレバレッジが魅力です!

でも、場合によってはレバレッジが100倍、

あるいはそれ以上になるという国内業者があるというので使ってみたのです!

そして数か月でXMに戻ってきてしまいました

理由は生活スタイルでした


優良FX【XM】はこちらから!

〇  レバレッジの高い国内業者とは


もう知っている人も多いと思います。

国内業者さんで2か所ほど「ノックアウトオプション」をはじめているところがあり、

そこで為替の「オプショントレード」をすると変動はありますが高いレバレッジでできるというものです。

※これら業者さんでも、普通のFXはレバレッジ25倍です。

取引ルールを簡単に説明すると、こうです。

・損切り価格(ノックアウト価格)があらかじめ決まったロングかショートのポジションを買って思惑通りになれば利益になる

ポジションを買うときに「オプション」という金融商品扱いになるので、

一般の国内業者のレバレッジ25倍のときよりも安い支払いだけでポジションを持てるというしくみです。

日経225のオプションやバイナリーオプションと同じ、オプション取引なのですね。

〇  国内ノックアウトオプションの良さ


金融庁に叱られることのない国内業者で、

レバレッジ25倍を超えるFXができる!

これが国内ノックアウトオプションの魅力です。

いつも海外FXは「出金ができない」などの怖い噂が絶えないですよね。
(chieはXMでは出金ができました)

それを考えると安心してハイレバレッジ取引ができるという夢のような話です。

優良FX【XM】はこちらから!

〇   国内というけれど本拠地は違う?


ちなみに、ノックアウトオプションのできるところはいまのところ2箇所で、

そのうちIG証券さんの本拠地はイギリスです。

もう一か所のFOREX.comさんはアメリカの業者です。

日本で登録して運営しているので国内業者さんの仲間に入っています。

半面、日本が本拠地の業者さんはたくさんありますが、

何年経ってもノックアウトオプションをスタートしていません。

ハイレバレッジ取引ができて人気が出そうなはずなのに、これが不思議です。

やっていない業者さんいくつかに質問したことがありますが、未定というお答えが多かったです。

〇  国内ノックアウトオプションをやめた理由


chieが国内ノックアウトオプションをやめた理由は指値ができないからです

2箇所の業者さんどちらもできません。

「日経225オプションは指値ができるのに、なんで為替のノックアウトオプションはできないんだろう」

と思ってしまいます。

さて、

ノックアウトオプションのポジションが安いときは以下のようなときです。

・今のトレンドと逆方向のポジションを持つオプション
・ノックアウト価格(FXのストップロス価格のこと)の近いオプション

つまり「トレーダーにとって儲かりにくいオプション」です。

そのようななかで、

私たちはできるだけ安いオプションを買ってレバレッジ効果を出そうとがんばるわけです。

あらかじめオプションが安くなりそうな為替の価格はチャートを見てわかるのですが、

指値が出来ないのです。

仕方ないのでスマホのレート通知を使って、有利な価格になったら通知が来るようにしていました。

それから手動でトレードするようにしていたのでした。

やめた理由は、このトレードスタイルが続かなかったからです

※レバレッジ効果とは (注1

優良FX【XM】はこちらから!

〇  指値トレードに戻した理由はタイムスケジュール


そこで、chieが毎日何時ごろトレードに集中できるのかをタイムテーブルにしてみたのです。

各市場の時間を並べて表示すれば

「動きそうな時間に集中できるから効率がよさそうだ」みたいなこともわかります。

上に簡単に作ったものを図にしました。

兼業投資家なので、お昼にはほんとうは食事をしているけれど、

一応トレードもできるということにしています。

なので実質はこの6時間のうち本当にじーっくりチャートを見られるのは半分の3時間くらいです。

そして、以下のように困ることが多いのです。

・レート通知が来たとしてもパッとトレードできないことがある
・トレードできる時間なのに世界の市場が閑散としていて通知があまりこない

こんな理由で、レバレッジ888倍もあって指値ができるXMだけにしようと決めたのでした。

異常なくらい急な大儲けをしなければ、よくいう口座凍結もありませんし。
(そんなの私でも口座凍結させるw)

でも、生活スタイルによっては国内ノックアウトオプションが合う人もいるかもしれません。

参考にしてみてくださいね!

※以前、比較もしたことがあります。
『海外FXと国内ノックアウトオプションの気になるところだけ3つ比較』

※世界の為替市場の時間はこちらのサイト 様より。(夏時間)

優良FX【XM】はこちらから!

■■■■脚注■■■■

(注1)レバレッジ効果(ればれっじこうか)(野村證券)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top