Menu
Home » 攻略法 » ティックチャートを使ってハイローオーストラリア

ティックチャートを使ってハイローオーストラリア

更新:2021年01月06日

こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です!

前回は「見られますよ」とだけお伝えしたMT4のティックチャートですが、

今回は実際どう使うのかをご紹介します!

このティックチャートが無料で見られるサービスは意外と少なく、

トレーディングビューでも有料で秒足を出せるようにしないと似たように使えません。

さっそくハイローオーストラリアのチャートと比べながら見てみましょう。

目次

〇 3つのチャートを比べると…


上の図で並んでいるのは左から、

・トレーディングビューの1分足のライン表示
・MT4のティックチャート
・ハイローオーストラリアのチャート

です。

トレーディングビュー

1分ごとにしか価格が更新されない(グラフが描かれない)のでカクカクしています

ぱっと見ただけでも、MT4のティックチャートの雰囲気は合っているように感じますね。

※前回ではティックチャートとラインチャートを比べました。
『MT5でラインチャートを使うときの注意点とティックチャートのすすめ』

〇  クイックデモで検証しましょう


クイックデモを使ってトレードに実際使えるかどうかやってみます。

厳しい条件で試してみましょう。

Turboスプレッドの30秒をトレードします。

その前に、

ポンド/円(GBPJPY)の4時間足です。

全体は下げ基調のようですね。

移動平均線の下にローソク足があることが多く、

特に最新のローソク足はずっと下ですね。

ハイローオーストラリアでもLOWを買ったほうが安心な場面です

〇 いよいよトレードです


いよいよローソク足は1分足です。

ティックチャートは10分程度の間をいつも見せてくれるのですが、

期間の変更はできません。

このまま見ましょう。

ローソク足で何度か押し目ができているのがわかりますね。

下ヒゲが出ています

同じようにティックチャートも時々下がっています。

4時間足ではLOWが有効だと思ったのですが、1分足は上昇していますね。

30秒をトレードするならHIGHでも良さそうです

ハイローオーストラリアのチャートはなだらかですが、同じ時間のものです

厳密に見ると、ポンド/円の価格はそれぞれ違っていますが、

チャートの形が合っていれば意外と勝てるので、ここでは気にしないことにします。

〇 縮尺に注意です


この方法の一番の注意点は縮尺です

ぜんぶ縮尺が違うので、目立つ押し目などを見つけてしっかり照らし合わせましょう。

ただ、重要なのは今の最新の動きですから縮尺を気にしすぎないことも大切です。

ちょっと難しいですね。

時間をかけて慣れましょう。

〇  レジスタンス上抜けでチャンス到来


何度も138.73円まで上がっては下がっていて、

レジスタンスになっていたのに、それを上抜けました

そこで、できるだけティックチャートが下がったところでHIGHを買ったつもりでしたが、

画面をキャプチャーしていて少し遅れました

※レジスタンス、レジスタンスゾーン (注1

〇 ティックチャートは使えるヤツだった!


でも、上抜けのパワーが続いていたのと30秒という短い時間だったので、

ひょいと上がったところで判定、勝てました。

ティックチャートはハイローオーストラリアのチャートと同じように動いていました

なかなか使えそうです。

チャートシステムには長所短所がありますが、

参考にしてみてくださいね!

■■■■脚注■■■■

(注1)レジスタンスゾーン(カブドットコム証券)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top