Menu
Home » ブログ » 指標も発言もない平和な日にポンド/ドルを攻略

指標も発言もない平和な日にポンド/ドルを攻略

更新:2020年11月23日

Tボーンです!

ハイローオーストラリアでトレードする通貨ペアを選ぶときに気を付けることがある!

「祝日の国の通貨が絡むと荒れる」

ということだ!

全部じゃないが、たとえば日本だけが休みだと円の取引が減るから、

流動性がなくなるということなんだが、

そうなると価格が急に大きく上がったり下がったりすることが増えるんだ。

今日はいつものポンド/円(GBPJPY)じゃなくてポンド/ドル(GBPUSD)のハイローを買ってみよう。



祝日といえば、ハイローオーストラリアはオーストラリアにあるから、

オーストラリアの祝日に営業時間が短くなったりする。

秋と冬は10月1日のレイバー・デーと、12月25日のクリスマス・デーが大きな休日だ。

しかし、この日もハイローオーストラリアはトレードできるみたいだな。

良かった。


※金融機関休日カレンダー(注1
※オーストラリア政府観光局(注2
※レイバー・デーとは(注3



それじゃあMT5でポンド/ドルのチャートを開こう。

今日はイギリスは祝日じゃないから普通にトレードできるか。

--------------------------------------------------------------
※ポンドは慣れるとハイローしやすい通貨だぞ。

『ポンドが強いからFXとバイナリーやりたいな!』
--------------------------------------------------------------

これが日足で、上がったり下がったりの形がきれいだな。

この10営業日ほど下がり続けている。

利上げしなさそうな雰囲気になったからだ。



次に1分足を見ると、平均足でもヒゲが多くてトレードしにくそうに見える。

友達はこういうチャートが得意と言っていたから、人それぞれだな。

それに、Turboスプレッドにはポンド/ドルがないから、

15分のHighLowスプレッドにしようかと考えているぞ。


※MT4の平均足(注4



5分足を表示した。

ボリンジャーバンドの下に平均足がある。

CCIは売られすぎの-100のラインの周りを行ったり来たりしている。

ストキャスティクスも、売られすぎの20の近くだ。


2つのオシレータがどちらも売られすぎから上がりそうにも見えるから判断しづらいな。

※オシレータとは(注5



オシレータのダイバージェンスは、FXだと「すでに持っているポジションを利益確定する準備」であって、

これだけで売り買いを決めることはできないんだ。

必ず反転するとは限らないからだ。

しかし、今これが気になって打診買いで「上」を買ってみた。



15分のバイナリーオプションのうち、一番、残り時間の長いものを買った。

判定時間になり、5分足チャートは反転して上昇した!

これは逆張りでハイローをしたことになる。

特に指標や要人発言のないときには、

オシレータのダイバージェンスや「買われすぎ売られすぎ」を見て逆張りというのもアリだな!

それじゃあ、実家に行ってくるぜ!


----------------------------------------------------------------------------------------
※この時はポンド/円のトレードだ。

『テクニカルがピタッとはまったベストトレード!そして気持ちもすぐ切り替えだ!』

テクニカル通りに動いていてやりやすかったな!
----------------------------------------------------------------------------------------

※逆張りとは(注6

■■■■脚注■■■■

(注1)金融市場休日カレンダー(みんかぶFX)
(注2)オーストラリア政府観光局
(注3)【外国株式】レイバー・デー明けの米国株式市場を占う(SBI証券)
(注4)平均足(FXTF)
(注5)オシレーター(おしれーたー)(野村證券)
(注6)逆張り(ぎゃくばり)(SMBC日興証券)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top