Home » ブログ » ハイローオーストラリアのライントレードというのは何を指す?

ハイローオーストラリアのライントレードというのは何を指す?

更新:2018年06月11日

Tボーンは、ハイローオーストラリアをするときに

ボリンジャーバンドもストキャスティクスも、シンプルに使っている!

つまり、教科書通りのオーソドックスな使い方なんだ!

しかしハイローオーストラリアのブログを読んでいるとよく「ライントレード」という言葉が出てくるよな!



いくつか読んでみたが、やっと意味がわかった!

こういうことのようだ。

バイナリーオプションは、短ければ30秒間の動きさえわかればいい。

だから、強そうなラインに跳ね返るのを狙うトレードのことをライントレードというらしいな!

FXではスキャルピングという、数分間だけのトレードにも使われるそうだ。


※サポートライン(注1
※レジスタンスライン(注2



ということは、ライントレードというのは、Tボーンもやっている方法ってことだな!

しかし、跳ね返りを狙うときも、押し目買い戻り売りのときも、どちらも「ライントレード」と呼ばれているようだ。

買う方向が全く違うから、ブログを読むときは気を付けたいな!


※トレンドとは(注3) 



こんなふうに違うんだ。

下の図をみてくれ。MT5のチャートだ。


・跳ね返り:トレンドの一時的な調整で、反対に行ってしまう。だからレジスタンスラインに触った時に「下」だ。

・押し目買い、戻り売り:トレンドが強いからトレンド方向にどんどん進む。調整があってもサポートラインに触れば、またトレンドを作り始めるんだ。だから「上」を買う。



たしかにどっちも「ライントレード」には違いないが、わかりにくいな!


※押し目買い(注4
※戻り売り(注5



ちょうど、ポンド/円(GBPJPY)の1分足が上がりかけて、同じ場所で跳ね返されて下がっている。

この黄色いホリゾンタルラインは、4時間足でも何度か止まったところなんだ。

下がり始めてしまって、遅いかもしれないが、ハイローオーストラリアの「Turboスプレッド」で「下」を買ってみよう。



「ポンド/円」
「Turboスプレッド」
「1分」
「下」



にしたぞ!

元が上昇トレンドだから、何十分もの「下」は危険だ。



1分後、しっかり下がってくれた。

それにしても、「ライントレード」のもっといい呼び方がないだろうか。

出勤の電車のなかで考えてみるか!


※ポンド市況(注6

■■■■脚注■■■■

(注1)金融・証券用語解説 [サポートライン](大和証券)
(注2)金融・証券用語解説 [レジスタンスライン](大和証券)
(注3)トレンド(とれんど)(東海東京証券)
(注4)押し目買い(おしめがい)(東海東京証券)
(注5)戻り売り(もどりうり)(東海東京証券)
(注6)マーケットアウトルック - 英ポンド -(野村證券)

HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

6分HighLowもできるハイローオーストラリア

(更新:2020年02月18日) Tボーンです! ポンドは上昇しそうだったのになんだかおかしな具合になってきた! ポンド/円(GBPJPY)月足をMT5で出している! 長い間の下降トレンドのレジスタンスラインからちょっと頭を出したよな。

[続きを読む]

 

みんな苦手な30秒取引でも勝てる始値とは

(更新:2020年02月03日) Tボーンのポリシーのひとつに 「自分に向かない方法はやらない」というのがあるんだ! ハイローオーストラリアのマイページで過去の成績を見ていたら、 30秒のTurboスプレッドの勝率が低いとわかった。

[続きを読む]

 

面倒なヘッドライン相場を避ける方法

(更新:2020年01月29日) Tボーンです! 2020年になりアメリカ発のヘッドラインがさっそく流れた! 面倒だが簡単に書くとこうだ! 米軍がイランを攻撃→イランが仕返し→双方が「戦争はしない」と言う。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

強サイン以外にもチャンスあり!弱いサインも工夫次第で勝てる?

(更新:2020年02月19日) こんにちは、ミウラです! ふたつのエンベロープのクロスを利用してトレードする方法には、 前回に紹介したような強いほうのサインを使った手法とは別に、 いくつかエントリーできる場面があります! 強いほうのサインは出現する頻度が少なめなので、 この手法を取り入れれば、エントリーできる場面が増えます。

[続きを読む]

 

アリゲーターのハイロートレード3パターン

(更新:2020年02月18日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをする前にトレンドをチェックしておくだけで、 トレードする際に気分がさまよわずに済みます! 今回は移動平均線セットのひとつ、 アリゲーター(Alligator)でハイローオーストラリアをする方法です! MT4でもMT5でも標準装備のインディケータなんですよ。

[続きを読む]

 

FP的にトレーダーの人生とFXの資金管理を考える

(更新:2020年02月13日) こんにちは! フィナンシャルプランナーで、海外FX大好きトレーダーのchieです! FPというのはフィナンシャルプランナーのことで、chieもこれなのです! いろんな人のお金に関する人生設計の相談を受けたりするお仕事です! で、XMトレーダーのお金の計画というとトレードの資金管理も含めたものになるよねと思いつきました。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top