Menu
Home » ブログ » 2分足はMT5でしか表示できないぞ!ハイローできるだろうか?

2分足はMT5でしか表示できないぞ!ハイローできるだろうか?

更新:2020年09月01日

最近、ドル/円(USDJPY)がすごく買われているんだ!

でも、Tボーンがメインでハイローオーストラリアをしている

ポンド/円(GBPJPY)は たまにドカンと売られている!


まだまだEU離脱の方法がしっかり決まっていないのが原因らしい・・・

これはMT5で見た日足だぞ!

次は下がりそうに見えるがどうだろう?


--------------------------------------------------------------------------
※MT5を手に入れてない人はここを読んでくれ。

「メタトレーダーに歴史的な転機が訪れた!さっそく準備だ」

ダウンロードの仕方や使い方を解説しているぞ。
--------------------------------------------------------------------------

※欧州連合からのイギリス脱退(注1



今回も、トレードの前にいろいろな時間足を見ているぞ。

4時間足を見る。

日足では下がりそうに見えたのに、

4時間足はオシレーターがすべて売られすぎを示している。

パッと見で安直に上や下と決めつけることができないんだな。


※MT4で時間足を表示する(注2



次は1時間足だ。

上がり始めているぞ。

ハイローオーストラリアでは、1分足や5分足で分析してエントリーする。

で、それに近い1時間足を信頼しよう。

そういえば、MT5では、2分足なんかも見ることができるんだ。

「分足」というメニューを選ぶと、1~6分、10、12、20分足なんかも出せるんだ。


※MT5のタイムフレーム(公式)(注3



そうだ!

2分足を出してみよう。

これで5分か15分のハイローオーストラリアができるかもしれない。

それにしても、1分足を見ている感じと特に変わらないようで、ピンとこないな!

まあやってみよう。



挑戦したハイローはこれだ。


「Turboスプレッド」
「5分」


2分足のチャートでは下降をしはじめたが、

そんなに急な角度でもないから、「上」のチャンスを待ってみた。

ストキャスティクスとCCIの2つのオシレーターは、

一番下のラインからぐぐっと上がっている。


このあたりがチャンスだろうか。


※MT5のオシレーター(注4



オシレーターを見て「上」を買ってみた。

5分後、上昇のエネルギーが足りず、負けてしまった。



今回思ったのは、

「2分足と5分ハイローの相性が悪い!」ということだろう!

トレードはやっぱり相性だな!

そういえば、下降トレンドで「上」を買ったのも無理があったな。

いつか3分足も使ってみたいし、まだいろいろ知らないことだらけだ!

使いこなせるようになりたいものだ。

それじゃあ、フットサルの助っ人に行ってくるぜ!


--------------------------------------------------------------------------
※初心者の方が増えてきたな!

「超絶初心者は最初に見よう!1分で読めるハイローおすすめ記事一覧」

まずはここを読んでくれ。
--------------------------------------------------------------------------

■■■■脚注■■■■

(注1)英首相、EU離脱関連法案巡り強硬派の修正受け入れる 下院で可決(ロイター)
(注2)チャートの表示期間を変える(FXTF)
(注3)メタトレーダー5 - 想像以上の製品です!(MQL5)
(注4)オシレータ—(Meta Trader 5)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top