Menu
Home » 攻略法 » 超絶初心者は最初に見よう!1分で読めるハイローおすすめ記事一覧

超絶初心者は最初に見よう!1分で読めるハイローおすすめ記事一覧

更新:2020年07月03日

こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です!

いつも初心者の方にもわかるようにとがんばってここを書いているつもりです!

が、わかりにくいときもあると思います!

今回は超絶初心者の方に、

最初に読んでおいてほしい記事を整理して一覧にしました。

どれも1分~3分で読めますよ♪

目次

〇 なにがなんだかさっぱりわからないときは


「ハイローオーストラリアって良いらしいよ」とだけ知っているけれど、

なにがなんだかさっぱりわからない方に向けた記事です。

すぐにハイローオーストラリアを実際にやってみたい気持ちを抑えて、まずは読みましょう。

※これはいったいなんなのか?を解決。1分以内で読めるよ!
わからない用語があってもとにかく最後まで読んで、1分だし。

「ハイロー取引に挑戦」

用語解説の記事へのリンクは最後のほうにあります!

〇 トレードでの立ち回り方を教えます!


先輩トレーダーって、なにをどうしているんでしょうか。

「口座にお金をいれてHIGHってのをクリックするとトレードできるみたいだけど…」と思っても、

変な時にクリックしたら損します。

これは、一般的なトレード方法の立ち回りを説明した記事です。

図を見ながら理解しながら読むと、3分くらいかかります。

「ハイローオーストラリア定番テクニック【2つのステップ】」

こちらも用語を知っている前提で書いてありますが、

知らない言葉を無視して立ち回りだけに注目して読んでくださいね。

最初はだいたいのイメージをつかむだけでもOKです。

ちなみにここでMT4というのでチャートを見ると書いてありますが、

見慣れたチャートがあればそれでいいのです。

〇 無料でMT4が欲しい人は


とはいえ、チャートが見やすいように環境を整えたいですよね。

無料なのでやっぱりMT4はおすすめです

こちらは、PCを触りながら読むと5分ですが、さっと読むなら3分以内。

「5分でできる!ハイロー用にMT4を導入!」

〇 トレード前に絶対知っておくことを2分で読む


ハイローオーストラリアだけでなく、

どんなトレードでもこの4つをどうするか決めておくのは重要です。

なによりもまず最初に知っておきましょう。

(1)メンタル(トレーダーの心理、感情)
(2)資金管理
(3)時間管理
(4)テクニカルとファンダメンタル

詳しい説明は、2分で読めるこちらをどうぞ。

『【ティータイム】ハイローで勝つにはルールを守れ?!守りたい4つのルール』

〇 そろそろテクニカル分析を知りたいと思ったら


テクニカル分析は、トレード対象である通貨などの値動きの強弱などを見極めるもの

このおすすめ記事は、ローソク足の基本とボリンジャーバンドの基礎について書いてあります

1分30秒で読めます。

「「HighLow」で稼ぐにはローソク足を制せ!?」

ちなみにファンダメンタル分析は、政治経済の面からトレードしようというもの

最初のうちは「とりあえず経済ニュース見ておこう」と思っておくだけでもいいと思います。

軽くこの記事を参考にしてみましょう。

『「らくらくマクロ経済」FXのファンダメンタル分析のコツとプロレスとの関係』

〇 補足【辞書にない用語】


他にも税金など現実的な話題も豊富なので、このブログをたくさん読んでくださいね。

最後に「トレード用語辞典」にも載っていないようなわかりにくい用語の説明を載せておきます。

『大切で意味不明な言葉【引きつける】の意味』
『【投げる】【こなす】の意味とハイローオーストラリアでの使い方』
『【抜ける】の意味を知ってハイローの勝利に集中しよう』
『初心者の悩み【ポジポジ病】の意味とハイローオーストラリアでの対策』

おまけ♪
わかってきたら、証券会社のテクニカル解説も読んでみよう
テクニカル分析 (注1
ファンダメンタル(ズ)分析 (注2

■■■■脚注■■■■

(注1)テクニカル分析とは?(マネックス証券)
(注2)ファンダメンタルズ分析の定義(IG)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top