Home » ブログ » じっと見つめることは恋愛でもハイローオーストラリアでも大切だ!

じっと見つめることは恋愛でもハイローオーストラリアでも大切だ!

更新:2018年08月21日

Tボーンです!

特にこれといった恋愛はしていないが、

じっとチャートを見つめることは美人の目を見つめることくらい大切だぞ!

ポンドは先週もトルコのせいで下がった!

それでも今日月曜は、トルコが長期休暇に入ったのもあり、動きが鈍い・・・

これはMT5で見たポンド/円(GBPJPY)の日足だ。


※トルコの祝祭日(注1



ハイローオーストラリアにも先にログインしておこう。

日足でも動きがないのはわかったが、4時間足や1時間足でも値動きも狭いな!

ボリンジャーバンドがほぼ真横に進んでいて、しかも幅が狭い。


※ボリンジャーバンドとは(注2



どのバイナリーオプションにしようか。

1分にしようか。

それとも15分にしようか。

得意なのは1分か5分だ。

得意はどんどん変わるよな。

これはどうしようかな。

ところで5分足では、下降トレンドなのに今だけ買われすぎだな。

こういうのは「下」のチャンスだ。


※下降トレンドとは(注3



そこで1分足を見ると、買われすぎになってしまっている。

こんなとき「この少し前に1分足を見ていれば」とよく思うが、

これは心理的な罠みたいなもの
で、

慌てて「下」を買わずに戻ってから下がるのを待つ。



もう一度5分足に戻っても、過去の安値よりも下にあり、上がる力は弱いようだ。

5分足2本が連続して陰線になっているな。

10分くらいの間、ずっと下降している。


※陰線とは(注4



ボリバン(ボリンジャーバンド)の中心でもあり、

過去20分前くらいに意識されてレジスタンスだった価格が同じくらいだ。

ぱっと下がりそうだ。


「Turboスプレッド」
「1分」



に決めたぞ。

ここは引っかかるだろう!

「下」を買ったが一度目は失敗。



しかし、チャートの動きを見続けていると、

さっき引いたラインに触っても何度も何度も落ちていく。

秒単位の動きだから、平均足にもローソク足にもこの動きは残らない。

見続けているしかないんだ。

この何度も落ちる動きを信じて、待っていると「下」のビッグチャンスが来た!


ここで成功!

オシレーターもキレイにシグナルを出していた。

それじゃあ、焼き鳥を食べに行ってくるぜ!


※平均足とは(注5
※ローソク足とは(注6

■■■■脚注■■■■

(注1)2018年版トルコの祝祭日(地球の歩き方)
(注2)ボリンジャーバンド(FXブロードネット)
(注3)金融・証券用語解説 [下落トレンド](大和証券)
(注4)金融・証券用語解説 [陰線](大和証券)
(注5)平均足(カブドットコム証券)
(注6)金融・証券用語解説 [ローソク足](大和証券)

HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

ハイローオーストラリアのクイック入金が終了したんだ!どうしたらいい?

(更新:2019年02月19日) Tボーンです! ハイローオーストラリアはクイック入金が便利だったよな! でも2019年1月31日までで終了してしまった! いつも見ている入金画面でも消えていて寂しい気分になるが、大丈夫だ! 理由は取引先の銀行の要望だったらしい。

[続きを読む]

 

ユーロは強いんだろうか?レンジ相場でのハイローオーストラリアだ!

(更新:2019年02月14日) Tボーンです! ハイローオーストラリアにファンダメンタルズは直接は関係なさそうだ! それでも大きな経済状況だけは掴んでおきたいよな! 今日もユーロ/ドル(EURUSD)を見ている! 月足だが、去年2018年は下がったんだな! ユーロ危機のときだった! Tボーンはいつもポンドを見ているが、ユーロ/ポンド(EURGBP)の取引高も世界では大きいよな。

[続きを読む]

 

元号も変わることだし、チャイキンオシレータを使ってみるか!

(更新:2019年02月12日) Tボーンです! 日本では平成から新しい元号に変わるぞ! 発表されるのが4月だそうだから楽しみだな! いつもハイローオーストラリアのトレードのときに使っている、 ボリンジャーバンドとストキャスティクスから別のインディケータに変えてみるぞ! 新たなチャレンジをしたいんだ。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

フィボナッチ・リトレースメントでハイローオーストラリアしてみる!

(更新:2019年02月19日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! フィボナッチ・リトレースメントはレジスタンスやサポートラインとして使えます! 今回はその前提でハイローオーストラリアのトレードに使ってみましょう! 読みながらぜひクイックデモでいっしょにやってみてくださいね。

[続きを読む]

 

扱いが難しい両ヒゲ・・・これも大きな利益のチャンス!?

(更新:2019年02月18日) こんにちわ、ミウラです! 最近は平均足の上ヒゲ陽線や下ヒゲ陰線を主な手がかりにしてトレードをしていますが、 ほとんど手付かずの平均足の形状があります! 前にちょっとだけ触れたかもしれませんが、「両ヒゲ」てやつですね! このように上にも下にもヒゲのついた平均足のことです。

[続きを読む]

 

通貨オプションのストラドルの意味とFXでの使い方!

(更新:2019年02月15日) こんにちは! フィナンシャルプランナーで、海外FX大好きトレーダーのchieです! 国内FX業者さんの相場情報のなかに「110円にロング・ストラドルがありまして」といった発言があります! これは主に通貨オプションという取引をしている市場参加者のポジションについていっています。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top