Menu
Home » ブログ » ボリバンで見るトレンドフォローとブレイクアウト

ボリバンで見るトレンドフォローとブレイクアウト

更新:2020年07月20日

Tボーンです!

イギリスでは、またメイ首相がケンカに巻き込まれている!

それでポンドが下がった!

EU離脱問題はしつこいな!

今日もハイローオーストラリアにログインしよう!

MT5のチャートはポンド/円(GBPJPY)の日足だぞ!

下がっているな!



そんなメイ首相の要人発言があったが土日は市場が休みだ。

5分足で月曜の朝の様子を見ると、一気に下がっているな。

ボリンジャーバンドも一気に広がっている。

56piosくらいだ。


※まだまだEU離脱騒ぎ(注1



ここで1分足を縮小して、5分足と同じくらいの範囲を出してみよう。

朝いちばんに下がったが、すぐに少しづつ買い戻されている様子がわかる。

しばらく買われて、

日本の株式市場がはじまったころには、また売られているようだ。


※日本株の取引時間(注2



それじゃあ、1分足の大きさをいつもと同じにして、ハイローの準備にかかろう。

理想的なのは、ボリンジャーバンドがずっと狭かったのに急に広がるようなときだ。

でも、今はその反対で広がった後狭くなり始めている。


平均足を見ると、素直に下値を切り下げる「下降トレンド」だから「下」にしたい。


※ボリンジャーバンドとは(注3
※平均足とは(注4



下値を切り下げているときは、すぐ前の安値が気になる。

そこで水平ラインを引いた。

これはトレンドラインの水平なやつだ。

狭くなっていたボリンジャーバンドがふたたび広がり始めたのは、

値動きがありそうなときだ。


同時に、価格が水平ラインを下抜けたら「下」のチャンスだが、

買うのが遅れてしまい、うまくいかなかった。


※トレンドラインとは(注5



20分ほど、他のことをしながらチャートをチェックしていた。

(ほんとうは待つ間もチャートだけを見ていたほうがいいぞ)

今になって、短かった平均足が長くなり始め、水平ラインをうわ抜けてきた。

トレンドが変わり、じっくりと上昇するかもしれない。

じっくり上昇するのなら「3分」の「上」だ。


※トレンドとは(注6



最初に「下」と決めていたが、1分足でのトレンドが変わったので、

急遽「上」のタイミングを探した。

1回目はギリギリで負けたが、やはりチャートは上昇していく。

2回目、できるだけ下押ししたところで「上」を買った。

自信があったから金額も増やしたが気持ちにも余裕があったぞ!


--------------------------------------------------------------------------
※ボリンジャーバンドが広がるときのハイロートレードは、

「ボリンジャーバンドのバンドウォークをバイナリーオプションに使う!」

こんなふうにもできるぞ。読んでみてくれ。
--------------------------------------------------------------------------

■■■■脚注■■■■

(注1)ポンド、向こう数カ月はボラティリティーに直面も-英EU離脱巡り(Bloomberg)
(注2)取引可能な時間っていつ?(みんなの株式)
(注3)金融・証券用語解説 [ボリンジャーバンド](大和証券)
(注4)(20) 平均足(MARKETSPEED)
(注5)金融・証券用語解説 [トレンドライン](大和証券)
(注6)金融・証券用語解説 [トレンド](大和証券)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top