更新:2020年07月12日
Tボーンです!
またポンドは荒れている!
相変わらずEU離脱が原因だが、
2019年の春ごろには条件もまとまっていなくてはならないのに、次々と状況が変わる!
だからポンド/円(GBPJPY)の日足もこんなふうに上がったり下がったりして訳がわからない!
MT5のチャートを見てくれ。
※ブレグジット問題まとめ(注1)
先週、1時間足でこんなに上昇した後また下がった。
これはイギリスのメイ首相の考えを多くの人が否定したときに上がったんだ。
その後は、利益確定もあっただろうし、行って来いで下がってしまった。
たった2日間で240pips往復していたんだ。
※メイ発言のニュース(注2)
そして、そろそろ米国のFOMCがある。
これはドル/円(USDJPY)の1時間足だが、
FOMCの直前は市場の人々が様子を見ているだけで、為替はあまり動かないな。
※経済指標予定(注3)
しかし、ドル/円の1分足を見ると、様子見とはいえ平均足には、ヒゲも多くよく動いている。
そういえば、朝にはとうとう113円台になったとヘッドラインが流れていたな。
しかしハイローオーストラリアはやりにくい気がする。
※平均足とは(注4)
ポンド/円に戻して1分足を見よう。
トレードに慣れているせいか、ドル/円よりもやりやすそうに見える。
これは人それぞれだろうな!
47分間、同じ価格の近辺であまり動かない。
次に動き出すときにハイローオーストラリアができるようにしておこう。
ハイローオーストラリアでは「Turboスプレッド」をトレードすることの多いTボーンだが、注意点もあるぞ。
ちゃんと大きめの値幅がありそうなときだけトレードするんだ。
ペイアウト金額が2倍というオイシイ「Turboスプレッド」は、判定の値が厳しい。
だからブレイクアウトのように「ぜーったいにドカンと動く!」くらいの値動きが必要という意味だぞ。
※スプレッドとは(注5)
47分間、値動きがなくボリンジャーバンドも狭かった。
そしてとうとう下に動き出した。
これがブレイクアウトだ。
--------------------------------------------------------------------
※ブレイクアウトについては、
「実際のトレードをみながら覚えたい「ブレイクアウト」トレード」
ここでも勉強してくれな。
--------------------------------------------------------------------
1回目の「1分」「下」に失敗した。
ブレイクアウトでは、しばらく一方向に行くので金額を増やしてリベンジで成功だ。
ポンド/円にはロンパチというチャンスもあるんだ。
Tボーンも初心者だったな~と思い出すぞ。
それじゃあ、夜勤に行ってくるぜ!
---------------------------------------------------------------------------------
※Tボーンのロンパチトレードはこちら。
「メイ首相が講演する日、ロンパチトレードでハイローオーストラリア初勝利!」
初勝利だったな!
---------------------------------------------------------------------------------
(注1)英国のEU離脱問題(ロイター)
(注2)英EU離脱交渉「行き詰まる」、メイ首相が発言 ポンド下落(ロイター)
(注3)経済指標情報(Yahoo!ファイナンス)
(注4)平均足とは(みんかぶFX)
(注5)スプレッドとは(外為どっとコム)
HighLow公式サイト口座開設
【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには
(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。
[続きを読む]
【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!
(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。
[続きを読む]
【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?
(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。
[続きを読む]
どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!
(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。
[続きを読む]
クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう
(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。
[続きを読む]
ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】
(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。
[続きを読む]
HighLow公式サイト口座開設