Menu
Home » ブログ » 動く理由も動かない理由もわからなくなったポンドだ!

動く理由も動かない理由もわからなくなったポンドだ!

更新:2020年04月27日

Tボーンです!

FXニュースサイトでは、イギリスのEU離脱のニュースばかりが流れている!

11月下旬には、英語側の案をEUが承認したというので話題になっていたのだが、

ポンド/円(GBPJPY)は数日間、動いていない!

2019年3月から正式に離脱の手続きはスタートするはずだが、まだまだ心配だ。

(2020年まで期限が伸びて、コロナ騒ぎの中あまり注目されずに1月に離脱したよな)

※英国とEU合意のニュース (注1

これは、MT5でみたポンド/円の1時間足だ。

ハイローオーストラリアをする前は長期の足も見ておきたいからな。


----------------------------------------------------------
※現在見ている足よりも長期の足を上位足というんだ。

「【使い方あり】上位足という用語の意味」

こちらで使い方を説明しているぞ。
----------------------------------------------------------

ニュースが流れると、こんなふうに上下に動くが、それ以外の動きはどうとらえたら良いのだろう。

小さな1分足の動きを見て、ハイローオーストラリアができそうならしてみよう。

それじゃあ、1分足のチャートを見るぞ!

いつも変わらない平均足とボリンジャーバンド、そしてストキャスティクスだ。

チャートは今だけ縮めている。

全体を見たかったんだ。

長い間、同じテクニカルを使うのはいいな!

いつもとチャートの動きの違うときもすぐに気が付くぞ!

※平均足とは (注2
※ボリンジャーバンドとは (注3
※ストキャスティクスとは (注4

なんだか気持ちよく上昇トレンドを描いていた1分足だったから、トレンドラインを引いてみた。

引いたころには遅かったかもしれない。

トレンドラインよりも下に下がるようになってきた。

※トレンドラインとは (注5

ストキャスティクスもどんどん下がっている。

「下」の用意だ。

イメージしている値動きは次のようだが、そのとおりとは限らない。

・せっかく引いたトレンドラインを2度も割りこんだから弱い。
・145.100円のあたりに、トレンドラインとボリンジャーバンドの中心が重なる。
・もしこの145.100円まで戻ってきたら、そこで下がるかもしれない。
・下がる確信があったら、「1分」の「下」だ!


145.100円まで上がってきたときに値動きが速かったから、

買い勢力が強いのではと心配で、いつもより慎重にした。

・価格をあらわす緑のラインも見て、上がってカクっと下がるのを待つ。
・ストキャスティクスもちゃんとデッドクロスができるのを待つ。


こうして待っていると平均足まで陰線になった。

ここで「下」だ!

待っているぶんを考え、出遅れてもいいように「1分」にしたぞ!

※デッドクロスとは (注6

無事勝利!

確信のあるトレードをコツコツ積み上げていきたいものだな!

それじゃあ、夜勤に行ってくるぜ!

■■■■脚注■■■■

(注1)英国とEU、離脱条件で正式合意 「最善で唯一可能な合意」(BBC)
(注2)平均足(カブドットコム証券)
(注3)ボリンジャーバンド(カブドットコム証券)
(注4)ストキャスティクス(カブドットコム証券)
(注5)トレンドライン(アイネット証券)
(注6)デッドクロス (デッドクロス)(SMBC日興証券)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top