Menu
Home » ブログ » 直近の高値と直近の安値を生かして連続取引した!

直近の高値と直近の安値を生かして連続取引した!

更新:2020年01月18日

Tボーンです!今日はなんだか早く目覚めてしまった!

イギリスの政情はあいかわらずだが、ポンド/円(GBPJPY)は東京時間は荒れないからと、

朝から何度かハイローオーストラリアをしていたぞ!

おおざっぱな流れが見たくて、5分足にしてみた!

直近に高くなってすぐに下がった価格があるな

直近というのは「いちばん最近」という意味だ。

たしかオプションの注文が集中していたのがこの148.30円だったから止まりがちなのかもしれないな。

LOWでいいみたいだ

ストキャスティクスがクロスしたぞ!

※東京時間(株の立会時間)(注1

実は、5分足のMT5チャートを見ながら「30秒」を何度か買ったんだ。

これは、連続取引の方法のひとつだぞ。

1本のローソク足が強ければ、5分間強く続いたということだ。

だからその間は短いハイローを続けて買えることがあるんだ。


そのうち2~3回は不発だとしても勝率は50%を超えやすい

※ローソク足基本(注2

直近の高値というのは、こんなふうに数時間前のものでも役に立つんだな。

しかし役に立つ条件というものがある。

この間はずっと東京時間なんだ。

もし夕方の欧州時間がはじまっていたらガラッと様子が変わり簡単に高値をうわ抜けてしまうこともある。

たまたま早起きしていてできたことなんだな。

※高値(注3

もちろん1分足直近の高値、安値を使うこともできる。

このドル/円(USDJPY)の1分足はどうだろう。111.855円あたりが直近の高値だ。

ちょっと気になるのは、ストキャスティクスの下が上がってきていることだ。

しかし、ダイバージェンスではない

※安値(注4

111.855円まで上昇したあと、ストキャスティクスも価格も下がった

ここでいくつかLOWを買ったが、次のローソク足が行って来いの急上昇になってしまった。

だが、また下がったので一安心。

見ていると下げが速く値幅も大きい

そこで30秒の連続取引にした

最初に投資金額を1,000円と間違えて入れてしまったが、途中で気づいていつものように10,000円~50,000円にした。

ミスがあったので、この後は少し休むか、いさぎよく終わりにしよう!


-----------------------------------------------------------------------------------------
※ローソク足の高値と安値を使うには、全く別の方法もあるんだぞ。

「ひと目でトレンドとエントリーポイントがわかる!高値・安値移動平均線とは?」

参考に読んでみてださい。
-----------------------------------------------------------------------------------------


■■■■脚注■■■■

(注1)東京時間(株の立会時間)
(注2)ローソク足基本
(注3)高値
(注4)安値

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top