Menu
Home » ブログ » ハイローオーストラリアでグランビルの法則を使おうとしたが?

ハイローオーストラリアでグランビルの法則を使おうとしたが?

更新:2020年01月03日

イギリスのEU離脱は、決まってから何年も経つうちに、

人間関係も絡んで予定が大幅に遅れそうになってきた!

何度かの議決を繰り返してもまとまらない...

ポンド/円(GBPJPY)ポンド/ドル(GBPUSD)は荒くなってはいても、方向は定まっていないな!

MT5ポンド/ドルの日足を見ると英議会の前後の動きもまちまちだ。

※英議会(注1

ポンド/円の日足は、4日間くらい全く動きがないから次になにかあると怖いな。

どう決まったとしても、そのときには荒れそうだ。

次は1時間足だ。

前日の終値とほとんど変わらない価格のままで、究極のレンジ相場という雰囲気だな。

もう欧州も夏時間になっているから午後3時くらいに動きがあってもよさそうなものだが。

とにかくこういうときは、ハイローオーストラリアは上を買っても下を買っても良い。

もっと短い足で判断しよう。

※夏時間とは(注2

1分足を見ると理由はよくわからないが、パッと上昇して下がっている。

これはグランビルの法則ってやつになるかもしれないな。

移動平均線に対していっきに離れすぎていたから下がるってやつだ。

LOWを買い損ねてしまった。

次のチャンスは、過去にもみ合ったところと移動平均線が重なっている。

ここで上がるだろうか。

※グランビルの法則とは(注3


---------------------------------------------------------------------------------------
※移動平均線とグランビルの法則は、

「「移動平均線」の「単線分析」で意外とわかってない「グランビルの法則」を使う」

こちらを読んで使い方をマスターしてください!
---------------------------------------------------------------------------------------


すると移動平均線もラインも破って下がってしまった。

さっきまで「サポート」だった価格の148.197円が「レジスタンス」になった。

ということは、今度はここまで上がったら下がるだろうか。

こんなときは、過去にこだわらずに素早く判断しないと連続負けになってしまう。

※サポートライン(注4
※レジスタンスライン(注5


--------------------------------------------------------------------------
※ちなみに水平ラインの引き方・使い方は、

「ラインの話2回目!頼れる「水平ライン」とハイローオーストラリア」

こちらで基本から説明してあります。
--------------------------------------------------------------------------


さっき上がりかけていた1分足は、レジスタンスに触ってさがりはじめている。

あまり猶予がなさそうだからハイローオーストラリアの「30秒」「Turbo」LOWを買ったぞ!

1分足の1本ぶんだけ下がった。

30秒の判断が良かったようで、勝利できた。

基本って大切なんだな!

■■■■脚注■■■■

(注1)英議会
(注2)夏時間
(注3)グランビルの法則
(注4)サポートライン
(注5)レジスタンスライン

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top