Menu
Home » ブログ » 終わっていないが、GW最後の月曜日は荒れるのか

終わっていないが、GW最後の月曜日は荒れるのか

更新:2019年11月11日

Tボーンです!

元号が変わった今年のゴールデンウィークは長かった!

5月6日月曜日も休みなんだ!

為替は欧米では取引されているから、ハイローオーストラリアもできたんだが、

月曜朝には、ドル/円(USDJPY)などのクロス円が急落した。

このチャートは、ポンド/円(GBPJPY)の1時間足だ。

金曜の引けまで驚くくらい上がって、月曜朝には窓を作って下がった。

次はチャートの5分足を見よう。

いつもどおり、荒れたあとは値動きが小さい。

※窓とは(注1

午後になるとアジア市場も活発になり、少しずつ欧州も目覚めてくるな。

これは1分足だが、下がっていたのが上がりそうに見える。

5分足のときに下降トレンドだったから、トレンドラインを引いてあったんだ。

上のレジスタンスラインから、ローソク足がうわ抜けてまた下がった。

慎重に見よう。

※中国市場の特徴(注2


--------------------------------------------------------------------------
※ラインの引き方ををマスターするには、

「ラインの話2回目!頼れる「水平ライン」とハイローオーストラリア」

「ラインの話3回目!使える「トレンドライン」2種を完全マスター!」

こちらもあわせてご覧ください。
--------------------------------------------------------------------------


CHOはまた0ラインよりも下に行ってしまった。

HIGHを買うつもりでいるから、もう一度0より上になるのを待とう。

ローソク足もトレンドラインと移動平均線の上に行って欲しいしな!

※過去記事「CHOとは」(注3

そして2,3分でトレンドラインをうわ抜けた。

それから、1分足で引いた水平なラインも抵抗になっていたのにうわ抜けた。

CHOも上、これはいい条件が揃ったな。

トレンドが上に転換したとみていいだろう。

しかし、下がったところを狙って買ったHIGHだが2回ほどうまくいかなかった。

最後に、一番長い陽線がスタートしたところで30秒のHIGHを買った。

はっきりと上昇を確認したので、自信が持てた。

投資金額も増やしたぞ。

結果はうまくいった。

負けた分も取り返せたな!

こういう方法はよほど確信のあるときだけになる。

慎重に使っていこう!

■■■■脚注■■■■

(注1)窓(岡三オンライン証券)
(注2)中国株式市場の特徴(みずほ証券)
(注3)過去記事「チャイキンオシレーター(CHO)をシンプルかつわかりやすく解説!」

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top